2012年07月16日

この時期毎年恒例大騒ぎ・・

今年も無事フェミン君、アリィちゃん、サリィちゃんの3匹のワクチン終わりました・・

今年は最初からトウチャマ投入・・初病院付き添いです。

それでも診察室には私のみ、診察終わってからはトウチャマあまりにもニャー達うるさいので先にフェミンとアリィ連れてご帰還・・

ちゃんとケージに入れておいてくれていました。

先生ゆずPの主治医だった先生です。
「ご無沙汰しています。」「お久しぶりですねー。」など挨拶しながら・・
「助手さん要らないですよね?固まっちゃうだろうし抑えられますよね?」と私抑え役です。
無事それぞれ診察ワクチン終わり、「また1年後に♪」と・・

本当にこんな大騒ぎは1年に1度で十分です。
posted by 猫ママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

毎年恒例大騒ぎ・・

昨日17日に3匹をワクチンに連れて行ってきました。

毎年の事なのですが・・大騒ぎです(T_T)

普段トウチャマと二人きりの生活&息子もほとんど来ないのでものすごーく人見知り&ビビり・・
とりあえずまずは女の子達から・・
まあキャリーに入れるのも一苦労(-_-;)
とりあえずそれぞれキャリーに入れたは良いが大絶叫です(T_T)

午前中にゆずPの通院の時に先生に「このお休み中に連れてきます・・凄いですよ・・覚悟していてくださいね」とお願いしては居たのですが・・

もうずーっと大鳴きで止まりません・・
丁度ほかの患者さん居なかったのですが病院に入る前から聞こえていたらしく待合室横のガラス張りのトリミング室ではトリマーさん達大爆笑!!

診察自体は怖くて固まってくれていたのですんなり・・でも大鳴き付き・・

とりあえず2匹終わって直ぐに自宅に戻って今度はフェミ君・・

こちらも前の子達と同じく・・まったく恥ずかしいったら・・
他の子達の時もそうだったのですが診察はゆずPの主治医の先生・・抑え役にディーン君の主治医の女医先生・・
「毛色は違うけど顔もビビりさんなのもよく似ているわ〜♪」ってニコニコ・・
体重もっとあると思っていたのですが想像より少なく・・でも先生「体重はともかく骨格がー・・、この兄弟皆大きくて骨格しっかりしているんですね♪」って・・
フェミ君だけちょっとごそごそ動いていましたけれどこちらも無事終了!!

会計待っている間もベテラントリマーさんでディーン君達の事知っているトリマーさん達のぞきに来て大喜び
本当に他の患者さん居なくて良かった・・3匹ともずーっと大絶叫なんだもの・・

とりあえず今年も無事終了しました。

ちなみに体重・・
フェミ君5キロ アリィちゃん4.3キロ サリィちゃん4キロ・・   でかいわ(^_^;)
posted by 猫ママ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

久しぶりの3匹・・

毎日怪我もなく食欲たっぷり元気に暴れまわっていまするんるん

困っちゃうのは元気すぎて・・あせあせ(飛び散る汗)三角飛びも素晴らしい勢いなので何時かベランダの窓割るんじゃないかと・・たらーっ(汗)

後はいつも踏み台になっている私の背中・・傷が無くならない・・
・・いや・・決してわざとじゃないんです・・蹴る力が強いだけ&遊びに夢中で勢いが止まらないだけ・・爆弾

まあ元気なのが一番だよね・・ね・・

フェミdscf1014 (2).jpg

アリィアリィ

サリィサリィ

なかなか写真も上手く撮れません・・
すみません・・
posted by 猫ママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

無事完治・・

さっきディーン君のママさんからメールが届きました。
「ディーン君無事完治しましたー♪」の嬉しいメールです。

1月に前足骨折してワイヤーが入っていたディーン君・・
経過はママさんから何度かメール戴いていたし、この頃ゆずPもしょっちゅう病院へ行っていたので担当の先生は違うのですが、助手でディー君の担当の先生かせ付いてくれる事も何度かあり、その時のタイミングが合った時に「ディーン君どうですか?そろそろ再手術でしょうか?」何て聞いていたのですが・・
「そうですねー・・そろそろですかねー?・・でも経過も良いので大丈夫ですよ。♪多分もう平気です。」何て言ってもらって「良かったー・・」何て思っていたのですが、やっぱり気になる・・

今回無事ワイヤーも抜いて抜歯も終わり、先生に「完治しましたね」って言ってもらえたそうです。
本当ならもうちょっと早く終わっていたけれどディー君の体重やビィーゴ君との生活の様子を聞いて慎重を期して期間長く取っていたそうです。

良かったよー。

ディー君は相変わらずビィーゴ君とも菜かよしさんで毎日猫団子作って居るそうな・・人見知りでしたが今ではパパママにべったりの甘えん坊さんにもなっているとの事・・

良かったねーディーン君!!
これからもますます幸せになるんだよ。

PS、あんまり暴れん坊さんしてパパママに心配かけないでね。♪
posted by 猫ママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

君たち・・(~_~;)・・

昨日仕事場で「犬も猫も人間の言葉解るよね」「何となく彼らの言ってる事も理解できたりするよね」何て話をしていたのですが・・

仕事から帰ってきて愕然・・
3匹が入って居る2段ケージの前・・あの子達の食器粉々・・(T_T)・

多分隙間から手を出し悪戯して落としたのね・・

片付けながら全部のかけらがちゃんとあるか確認するのも大変・・

片付けている間も「出してー!!早くー!!」と騒いでるにゃんず。
「片付けてからじゃないと危ないからダメ!!待っていなさい!!」
・・そんな事言っても聞く耳持っていません・・(~_~;)

「誰がやったの?・・」ってあの子達見ながら聞いたら約一匹ばつが悪そうに一番上の段の奥に隠れるように登って様子伺っている子が・・

その後もケージの中でベット引っかいているので「止めなさい!!」って行ったらいつもだとちょっと止まって直ぐに再開するのにピタッと止めてまた一番上の段の隅っこに・・

犯ニャンはあなたか!!

昼間そんな話をした後のこともあり、さすがに「まずいかも・・」と焦っているのも解り可笑しくて可笑しくて・・

誰だったと思います?・・

フライングキャットのサリィ嬢です。

サーちゃんは色々やってくれるわ〜・・

ケージから出した時は普段甘えるより遊ぶのに忙しいのにさすがに昨日はご機嫌とりでスリスリべたべた・・遊ぶのも大人しめでしたよ。

サーちゃんあまり派手な事は止めてね。
マーがいないお留守番の時は特に危ないからね。
posted by 猫ママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

あっちゃー・・(>_<)

昨日Kさんと一緒にディーン君の正式譲渡の書類のやり取りに里親さん宅を訪ねたのですが・・

8日の日の夜お電話があって「ディーン君さっきまで平気だったのに今見たら日日々っ子ひいてるんですー・・明日は用事があって病院に連れて行けないのでこれから夜間救急に連れて行こうかと思っているんですが・・」と・・

電話でお話しながら様子見てもらっていたのですが、着けない足にも触ってみてもらったのですが、触れるしまだそんなに腫れても居ないと言う事で「今日は様子見てみたらどうでしょう?・・触っても痛がらないなら捻挫だと思うのですが・・10日の日に伺った時に私達も見て、それから病院でも良いと思うのですが・・」と

とりあえず様子見てもらっていました。
10日の日に伺って直ぐに私も見てみたのですが、右足が腫れている・・
とりあえずお家にあったシップを巻いて、書類の取り交わしをして・・

里親さんいつも使われている病院我が家の直ぐ側でいつもゆずPや他の子緊急で連れて行くところです。
まだ前のカルテが私の名前の所にあるので、とりあえずKさんの車で奥さんとディーン君連れて私も一緒に病院へ・・

診察室には私も一緒に入ったのですが、先生も「触れるのもあるし多分骨折まで行っていないと思うのですが・・でも結構腫れているし、もしかしたら細かいひびが入っているかもしれないので念のためにレントゲンとって調べてみましょう」と・・

とりあえずレントゲン撮るのにジンがかかると言う事でそのまま病院にディーン君を預け、私たちは里親さん宅へ・・

奥様降ろし、結果は後で教えていただく事に・・

夕方連絡が来ました・・
ディーン君骨折していた・・
そのまま入院して今日昼間手術・・もう終わったかしら?・・

手術の結果はまたお電話で夕方問い合わせることになっているそうです。

昨日はお知らせもらってお電話して「私が様子見たら?何て言ってしまって・・申し訳ない。早く連れて行けばよかったですね。」とひたすら謝ったのですが、「いえいえもしあのまま緊急に行っていたらそのまま遠い所で手術、入院になっていたかも・・近くのいつもの所で良かったです」と言ってくださいました。

ディーン君にも痛い思いを我慢させ、ヴィーゴ君にもまた何日か寂しい思いをさせてしまいます。
本当にごめんなさい・・

ディー君早く良くなってね。ヴィー君もパパもママも早く元気になってお家に帰って来るの待ってるよ。

写真はディー君とディー君ヴィー君・・

ディーン君

ヴィーゴ君&ディーン君
posted by 猫ママ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

募集掲示板アップ

今年最初のアップです。

キジ白君とキジトラの兄弟です。

キジ白君、仮名ジュア君ジュア

キジトラ君 仮名ジョボ君ジョボ

どちらも保護当初風邪っぴきだったので投薬や点眼など嫌な事いっぱいされてちょっとまだ人間不信ですが、それでも随分馴れてきて近くに来るようになったそうです。
家猫修行はまだ始まったばかりなので少しずつ平気になっていくんでしょうね。

会いに行って写真撮った時はまだちょっとジョボ君お目目がいまいちでしたが最近は随分良くなってきたそうです。
でもお目目いまいちでもなかなかのハンサムさんたちでしたよ。
ジュア ジョボ

さあ、子の子達も幸せつかんでもらわないと・・
posted by 猫ママ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディー君決まりました!!

年末から急遽お試し中だったディーン君正式譲渡が決まりました。
本当に良かった・・長い間待っていた甲斐がありました・・

・・でもね・・

実はディーン君が行ったお家はディーンやフェミンの兄弟のアミン君とヴィーゴ君のお家です。

2匹ともとても可愛がって頂いて幸せに暮らしていたのですが・・
12月の頭にアミン君が突然亡くなってしまいました・・
飼い主さんとても驚きショックが大きくて・・気落ちされて・・
私もKさんもお知らせ頂いた時もあまりにも突然すぎて驚きました。

お知らせいただいてお電話でそれぞれお話させていただいたのですが・・

当初は「ヴィー君が居るから・・アミン君じゃ無いと嫌・・」とヴィー君一人っ子状態でと考えられていたようですが、当初から2頭飼いであった事もあり、「1度ご相談もあるのでフェミ君とディー君に会いに行きたいのですが・・」とご連絡もらいました。

我が家にあの子達に会いにいらして、色々お話したのですが「当初はヴィー君一人でと思っていたのですが、あのこのためにもやはりもう1頭居たほうが良いのかと悩んでいまして・・」と・・
「その気がおありなら是非ヴィー君も一人じゃ寂しいでしょうからもう1頭迎えてあげてください」とアドバイスして・・

「もう離れて二年近くなりますからどの子を入れても条件は同じですよ」と急遽Kさん宅にも行きそちらの子達も見てもらって・・

とても悩まれたそうですが、結果としてディーンに白羽の矢が立ちました。

我が家に残るフェミ君のこともとても心配してくださったのですが、「大丈夫!!我が家にはまだアリィ、サリィも居るんですよ。フェミ君一人じゃないですよ」と・・

丁度お正月休みでお家に居るので猫達の様子も見れると言うことでバタバタでしたが30日からお試しに行きました。
届けたその日はケージごと行ったのですが、ディー君は固まっていましたが、ヴィーゴ君「シャー!!」も「フゥ〜!!」も無く、ディーも隙間からヴィー君タッチしても怒りもせず、お互いケージ越しに鼻付き合わせても全然平気・・ディーンはしっかり晩御飯も食べたそうな・・

その後もケージから出てもお互いにじゃれあって仲良く遊んでいるそうです。
唯、人間に対してはまだ怖くて固まっちゃったり逃げたりしちゃうそうですが・・
「猫同士が平気であれば・・私達にも一緒に生活していれば少しずつ慣れてくれますよね。お宅ではご家族には平気でしたものね・・」って

アミン君が亡くなってしまったのはとても残念で悲しいのですが。。
でも今回はアミン君が繋いでくれたご縁だと思っています。

里親さんヴィーゴ君とディー君昔からそっくりなので「これでどっち?クイズが出来ますね。・・ってもう妹に写真見せてどっちクイズやって楽しんでいます。」っておっしゃっていましたが・・

本当に良かった・・

ディー君ヴィーゴ君と仲良くね。
早くご家族にも慣れて可愛がってもらってね。

写真は
亡くなったアミン君アミン君

ディーンディーン

そしてビィーゴ君ヴィーゴ君
posted by 猫ママ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとうございます。

皆様新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>

昨年はなかなか更新が出来ずにいました・・スミマセンでした。

今年は少しでも回数多く写真も出来る限り撮るようにして皆様にニャー達の様子お伝えできればと思っています。

まずは我が家の預かりっ子達の写真を・・
dscf1014 (2).jpg

dscf1010 (3).jpg

白キジブチ甘えん坊のフェミン君・・

そしてお転婆サビ姉妹。

新年早々ですが久々に「どっち?クイズ」いってみましょうか・・
さて・・どっちがアリィでしょうか?・・
dscf1009 (3).jpg dscf1007 (3).jpg

いつもご覧になっている皆さんならお分かりのはず・・
お暇潰しに商品はありませんが挑戦してみてください。


ちなみに・・
ご報告していませんでしたが、ディーン君急にバタバタとお話が決まり、30日からお試しに入っています。
なので今年のお正月は我が家お局ゆずPを入れて4にゃん・・

ディー君が居ないので今までフェミと使っていたケージにアリィ、サリィも一緒に入れて3ニャンで猫団子作っています。

ディーは内弁慶でビビリなのと先住ちゃんの居るお家なので相性を見る&お家やご家族に慣れるためにケージ持込でお試しです。
丁度「お正月休みでお家に居るので様子も見てあげれるし・・」という事で行きました。
少しは慣れてかぶっていた猫も外れて落ち着いたかしら?・・

とりあえずどうなるか・・内心ドキドキですが何とか頑張って欲しい・・

とりあえずこんな感じで今年も始まりました。

皆様どうか見捨てずよろしくお願いいたします。<(_ _)>
posted by 猫ママ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

久々に・・

日記全然更新していなくてすみません。
今日は久々に近況を・・

まずはアリィサリィ姉妹、お客様お帰り後そのままにしておいたPC部屋のケージにやっとお引越し・・
1ヶ月かかりました・・
開けっ放しにしておいたケージの中に入って遊ぶようになったのでそのままこの子達は広いこちらのケージを使うようになりました。
部屋は他の子達と別々だけど普段は一緒に遊んでいるしフリーの時はお互いのケージに入り込んで遊んでいるので仲良しなのに変わりなし・・
相変わらず追いかけっこでタンスの上やカーテンレールの上走り回っています。(>_<)
ちょっと広くなった分とご飯食べた後私がPCいじっている時間も結構長いので前よりちょっぴり甘えん坊になったかな・・

ディーンとフェミンは相変わらずマイペース。
甘えっぷりも暴れっぷりも変わりなく・・
姿が見えないところで悲劇のヒーローのように大泣きで注目集めて呼ぶとべたべた来るのはフェミ君の専売特許・・
ディー君はおもちゃで遊んでいる時に「凄いねーかっこいー」と声をかけると小さな子供のようにその気になってますますヒートアップ・・男の子だなー・・
たまにはアリィサリィをしつこく追いかけて逆にやり込められています。優しいね・・


写真も撮りたいのですがなかなか・・
来月は写真何枚かアップしたいな・・
posted by 猫ママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

