2009年05月27日

この子は?・・

チビ黒君

この子はいったい誰でしょう?・・

・・って新たにアップしたチビ黒君1ヵ月半です。
この子もKさんには連絡が来ていたんだけどお仲間が保護した子です。

この子も足先ソックス履いてる♪
お顔の模様は前に我が家に居たキャラ嬢に似ているかな・・

この子親とはぐれたのか捨てられたのか道端に一人でぽつんと居たそうです。
もちろんそのままにはしておけないので保護して里親さん探す事になりました。

顔模様違うけどユム君と似てるよね
ユム
posted by 猫ママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

チビチビ軍団・・

今日久々Kさん宅に・・
2日ほど前に「新手が来ているから又募集掲示板に載せてほしいんだけど・・」と連絡が来ていたの・・

今日は写真撮影と様子見に・・

Kさん宅には5匹・・
全員ミルク飲んでます・・大変・・

今回は白い子が多いのねー♪

まずは生後1ヵ月半のヒュー君♪
キャっきゃと遊んでいます・・
ミルクはまだ欲しいけどちゃんとちょっとお兄ちゃん・・お皿で飲むのね♪
子猫用フードもふやかして柔らかくしたドライフードのしっかり食べています。
キャっきゃと遊んでパタッとねんねして可愛いねー♪
なかなかのハンサムさん 頭の上のグレーのぶちは大きくなったら消えるかなー?それともそのままチャームポイントになるかしら?・・ヒュー

ヒューの兄妹のおせんちゃん♪
この子はご近所の猫仲間のお家に預かられていました。
電話でお伺いして実際に会って写真撮ってきましたよー♪
超美人ちゃん♪
この子も甘えん坊さんでとても性格が良いそうです。
ここのお宅にはもう1匹同じ兄弟の真っ白の男の子が居たそうなんだけどその子は先日からお試しに入って居るそうな・・おせん

さてさて問題の乳飲み子・・
Kさん3時間ごとの授乳で大変みたいですが・・
生後1ヶ月弱・・
私も何時間かお邪魔していたので久々に哺乳瓶での授乳お手伝いしてきました♪
超可愛い♪
昨日あたりからほんのちょっとですが離乳食も食べさせ始めたみたいです。
トイレもまだ失敗しちゃう時もあるようですが、それでもトイレに入ってちゃんと使っている・・
あんまりピーピー泣くので抱っこしていたらユラ君指に吸い付いて寝てます♪
Kさん「あっちゃー・・ついに指しゃぶり始めちゃった〜」と・・
ユラ、ユリ、ユムユラ、ユリ、ユム


唯一毛色の違うユム君これまた押し先全部ソックスなの〜超好み♪ユムユム

いやー久々のチビッコ軍団・・1ヶ月ってあんなに小さかったんだー・・ここの所あまり見ていないサイズだったので超新鮮!!

おまけで・・
まだもっと小さいので掲示板には載せていませんが・・
もうちょっと大きくなったらもちろんこの子も募集対象・・
可愛い可愛いウリちゃんです♪
まだ生後2週間って所でしょうか・・
この子にもミルクあげて、ついでに久々お知りポンポンでシッコもさせてきました。うりうり


いやー久々にチビッコ軍団と遊んでもらってホンワカさせてもらいました。

どの子にも良いご縁がありますように・・
posted by 猫ママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ペットフード新たなリコール・・

デブ猫相撲部屋の女将さんが教えてくれました。

北米ではいっせいに報道されているようです。

ニュートロ社のドライcatフードで日本にもしっかり入ってきている物だそうです。

詳しくは女将さんが詳しくご自分のプログに書いてくれていますのでニュートロの製品ニャン達に与えている方は要チェックです!!

http://blog.livedoor.jp/debuginger/
posted by 猫ママ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

