2010年01月02日

明けましておめでとうございます。

皆様新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>

昨年はなかなか更新が出来ずにいました・・スミマセンでした。

今年は少しでも回数多く写真も出来る限り撮るようにして皆様にニャー達の様子お伝えできればと思っています。

まずは我が家の預かりっ子達の写真を・・
dscf1014 (2).jpg

dscf1010 (3).jpg

白キジブチ甘えん坊のフェミン君・・

そしてお転婆サビ姉妹。

新年早々ですが久々に「どっち?クイズ」いってみましょうか・・
さて・・どっちがアリィでしょうか?・・
dscf1009 (3).jpg dscf1007 (3).jpg

いつもご覧になっている皆さんならお分かりのはず・・
お暇潰しに商品はありませんが挑戦してみてください。


ちなみに・・
ご報告していませんでしたが、ディーン君急にバタバタとお話が決まり、30日からお試しに入っています。
なので今年のお正月は我が家お局ゆずPを入れて4にゃん・・

ディー君が居ないので今までフェミと使っていたケージにアリィ、サリィも一緒に入れて3ニャンで猫団子作っています。

ディーは内弁慶でビビリなのと先住ちゃんの居るお家なので相性を見る&お家やご家族に慣れるためにケージ持込でお試しです。
丁度「お正月休みでお家に居るので様子も見てあげれるし・・」という事で行きました。
少しは慣れてかぶっていた猫も外れて落ち着いたかしら?・・

とりあえずどうなるか・・内心ドキドキですが何とか頑張って欲しい・・

とりあえずこんな感じで今年も始まりました。

皆様どうか見捨てずよろしくお願いいたします。<(_ _)>
posted by 猫ママ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ペットフード新たなリコール・・

デブ猫相撲部屋の女将さんが教えてくれました。

北米ではいっせいに報道されているようです。

ニュートロ社のドライcatフードで日本にもしっかり入ってきている物だそうです。

詳しくは女将さんが詳しくご自分のプログに書いてくれていますのでニュートロの製品ニャン達に与えている方は要チェックです!!

http://blog.livedoor.jp/debuginger/
posted by 猫ママ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

なぜ???

今日亡くなっていたニャンの遺体を回収しました・・

土曜日の日仕事場へ向かう途中の道で亡くなっていたこの子を見つけました。
車道よりも1段高くなっている所で横たわっていた・・もう亡くなっているのは一目見て解りましたが・・

この場所は車も結構通り人も多い・・
塀がありますが両側住宅もある・・
私も時間が無く気になりつつ「ここならどなたか役所に連絡してくださるだろう・・」と思いそのまま仕事に向かいました。

そしたら今朝仕事に向かう途中そのままの状態で横たわる姿が・・
やはり時間が無く通り過ぎましたが気持ちは晴れずずっと仕事中も気になり・・
まして雨が降る予報・・そのままにしておくなんて・・
いつもは仕事に行く時しか通らない道なのですが・・
無駄になる事を祈りつつ帰りのお店でペットシート、バスタオル、ダンボールを手に入れぐるっと回ってその場所に・・居ました・・
歩道にバイクを止めその子の遺体を回収・・

土曜日から大勢の人が見ているはずなのに・・
私が処置をしている間も何台も何人もの人が通って見ていたのに・・
何日もそのままだなんて・・

明日役所に連絡して荼毘に付すつもりです・・


回収できなくても仕方ない・・せめて役所や関係機関に「あそこで○○が亡くなっています」と連絡だけでもして欲しい・・

亡くなっていたのは黒白のまだ1歳未満の半長毛っぽい女の子・・
もちろん首輪も無く多分ご近所の野良ちゃんでしょうが・・

亡くなって何日もそのままなんてあまりにも哀れで切ない・・
最初に会った時にちゃんとしてあげれなくてごめんね・・
遅くなってしまってごめんね・・
もう安心だよ・・安らかに眠ってね・・

posted by 猫ママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

昨年も皆様応援ありがとうございました。
後半は特にバタバタで精神的にもきつく、ほとんどプログの更新が出来ませんでした。申し訳ありません。

募集中の子や我が家の預かりっ子であるディー君、フェミ君兄弟とアリィちゃんサリィちゃん姉妹の写真も撮れず・・

毎年感じていた事ですが、昨年は特になかなかお問い合わせが無く、又あったとしても多少大きくなっていてお断りされたりと思うように新しい家族には迎えてもらえませんでした。
我が家で預かった子もお家が見つかったのは2匹・・
他所預かりの子達も数えるほど・・
幸いな事に今年は私たちのところに保護される子が少なかったのでそれでもまだ何とかなりましたが・・

年々厳しくなるのは解っていますが今年はもう少し多くの子のお家見つけれるよう頑張らなくては・・

皆様の応援に答えれるよう今年も頑張ります!!
posted by 猫ママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ごめんなさい・・

ここの所日記書かなくてはいけないこと、書きたいことたくさんあるのですがプライベートでも、仕事でも、特にちょっと精神的に余裕が無くなかなか書けません・・

休みの時には時間見てぽちぽちと・・
posted by 猫ママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年をお迎えください。

いよいよ今年も今日1日で終わり・・
今年もあっという間に1年過ぎてしまいました。

我が家での預かりっ子では、今年はミルク、クルミ兄妹、ヤエマキ姉妹、迷彩コンビのアヤちゃんメイちゃん、キジトラーズのアミン、ビィーゴ、エミとグミ・・10ニャンズが新しいパパとママの下に・・
預かりっ子では無かったけれど、私絡みの保護で、サビ子猫クミちゃんも新しいお家ゲット!!

ゆずPの2週間里帰りもあり、にぎやかな1年でした・・

まだキジトラーズのディーンとフェミンが我が家に残っていますが・・来年はあなた達も優しいパパママ見つかりますように・・


いつも応援してくれている皆さんのおかげですね・・
今年1年ありがとうございました。<(_ _)>

来年も里親探し頑張りますのでよろしくお願いいたします。
posted by 猫ママ at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

フリマ無事終了

10日11日と行なわれ参加したフリマ・・

私は仕事の関係で11日のみの参加だったのですが・・

10日は終日雨でしたがそれでも多くの方に来ていただき、又チラシも配る事が出来ました。

11日はまだ風邪気味でしたが合羽着て原チャで行ってきました〜
我が家を出る時はまだ雨も結構・・現地に着いたら何とか雨も上がっていて・・凄い人出・・
昨日が雨だった分今日皆さん出てきたのね・・

Kさん含め5人もうお客さんの対応してます・・って私が行くのが遅いのね・・何せ一番遠くから行ったもので(原チャで1時間弱)・・
Kさん含め3人はフリマの時とか何かにつけて何度もお会いしている方たち・・
お名前は何度も聞いているけど実際にお会いするのは初めての方がお一人・
もう一人の方は去年の今頃ヤエ、マキやパステルチビーズ達の保護現場で一緒に捕獲作業した時にお会いしてます。
「ご無沙汰してます〜・・」なんてご挨拶して・・

天気もあまりパッとしなくて,ご近所の方たちがお子さん連れで「ちょっと行ってみようか〜?・・」って感じで着ている方が多かったので売り上げ自体はそれほど多くはありませんが・・

それでも、猫達の治療費や手術費に当てる事が出来ます。
又啓発のチラシも配ることが出来たので少しは効果があるかも・・

とりあえず年数回の貴重な行事無事終わりました。
posted by 猫ママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

お知らせ

11月10日(土)11日(日)東村山市市役所周辺で行われる「産業祭」に今年もフリマ出展します。

今年は例年と違い文化部門での出展になるので入り口近くになるとか・・
文化部門だとユニセフの寄付のお手伝いもあるそうなのですが、年に数回の貴重な「犬猫の不妊虚勢手術の必要性や室内飼いの必要性」などのアピールの場です。
もちろん保護猫や地域猫の手術や治療などの活動資金を少しでも集めたい目的もあります。

わずかでも集まったお金で何匹かでも外猫の手術が出来ればそれだけ私達が里親募集しているようなお外で生まれる子が少なくなります。

何人かでも私達の活動を知り、お外の子にご飯をあげるだけではなくご飯をあげる=手術と知ってくれる人が増えれば・・


いつもそんな願いを持ってフリマ行なっています。

地域限定みたいになってしまいますが、もしお近くでしたらお時間あるときにでも覗いてみてください。
posted by 猫ママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

年が明けました・・

年が明けてしまいました・・

年末のご挨拶も出来ぬまま新年のご挨拶もこんな時間に・・

我が家の預かりっ子達も元気に?年を越しました・・
・・と言ってもニャンズには年末年始も関係無く・・

「トウチャマもマーもお家に居るのに・・良い匂いしているのに出してもらえない〜!!お出かけしてなかなか帰ってこないし〜!!
ちょっといつものお休みと違うー?・・」って感じでしょうか・・

気になるのはヤエちゃん・・
遊んでいるしじゃれているし元気だし食欲もあるのですが・・
前足片一方ビッコ引いてる・・
30日に気が付いて「どこかぶつけたかな〜?・・」と思いつつ様子見ていたのですが・・
31日にKさん宅にちょっと行った時に様子知らせ4日の日から病院診察始まると言う事で、アヤ、メイのワクチンもあるので一緒に連れて行って診察してもらうことに・・

毎日抱っこして爪の様子なども見ていたのですが・・爪も平気、触っても痛がる様子も無く・・解らん?・・

それ以外は皆元気です!!
あにゃた達今年は頑張って素敵な里親さん見つけようねー!!
posted by 猫ママ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

何々?・・

DSC02321 (2).JPG
なに見てんの?・・たらーっ(汗)
何かされるのかなー?・・あせあせ(飛び散る汗)
ボクドキドキなんだけど・・バッド(下向き矢印)
ちょっと甘えてみたい気もするけど・・でもなー・・たらーっ(汗)
ミルクが怒るんだよなー・・どんっ(衝撃)


見ないでよ・・
何人のことじろじろ見てんのよむかっ(怒り)
誰が写真撮って良いって言ったのよむかっ(怒り)
私を撮ろうなんて10年早いわよパンチ
クルミの事誘惑しようなんて・・クルミ!!だまされちゃ駄目よ爆弾
私はだまされないからねむかっ(怒り)


あのーあせあせ(飛び散る汗)マーは何もしてませんけど・・あせあせ(飛び散る汗)
ミルクそんなに意地張らなくても・・たらーっ(汗)

マーはあなた達と仲良くしたいだけなんだよぅ・・がく〜(落胆した顔)
ミルクの意地悪・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 猫ママ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

どうしたの?・・

昨日&今日とゆずP近所の病院へかかっています。
2日間ご飯食べなくなっちゃって吐き戻しも・・
毛玉かな?夏ばてかな?・・
ゆずP考えたら年に2回ぐらいパタッと食べなくなっちゃって病院へ行く事があるのよね・・
昨日はお注射と飲み薬もらって来たのですが・・
今日になっても全然食べないので夕方電話して先生と相談して連れて行きました。
色々話し合ってとりあえず血液検査と補液を・・と言う事で一度置いて帰ってきたのですが・・
お迎えに行ったら・・
血液検査の結果は・・問題なし・・
とりあえず試しにAD缶を出した所・・なんと4分の一ぐらい食べたって・・なので補液はしないでお注射のみ・・
それと毛玉もやっぱり心配だからとキャットラックスもなめさせてくれたとのこと・・
はい・・しっかりAD缶とキャットラックス出されました(爆)
思わず「ハンストか?・・」とか突っ込みいれちゃいました。
明日は出されたAD缶と飲み薬&キャットラックスで様子見て・・
またどうしても食べない場合はまた診察受ける事に・・
ゆ〜ちゃ〜ン・・ご飯気に入らなかったの?・・マーはちょっと恥ずかしかった・・

ナギとハッチは今日猫部屋に新入り恒例隣の部屋との仕切りネット設置して猫部屋フリーで遊べるようにしました。
ゲージから出るとやっぱり臆病・・
でもおもちゃやご飯で釣ると手の届くところに出てきてくれるのでゲージに入れるのも大丈夫!!
さっきなんてゲージの中でですが寝ていて寝ぼけたらしくナギちゃん上から1段落ちちゃった・・
ナギも寝ぼけながらもびっくり!!私もびっくり!!
思わず「大丈夫ー?・・」って近寄ったら「シャー!!」って・・
でもすぐに「落っこちちゃった・・びっくりしたの、痛かったの、怖かったの!!」ってウニャウニャ訴えながらゴロゴロベタベタ盛んに甘えてくっついてきます。
ナギ・・びっくりするから気をつけてね。

昨夜用がありKさんと会ったのですが・・
お宅にはお邪魔しなかったのですが・・
三毛子猫のメグちゃんの具合が悪いと・・
何日か前に「何だか元気が無くて・・病院に連れて行こうと思う・・」とは聞いていたのですが・・
3週間ぐらい前に会った時はコロコロ元気で凄くおてんばさんしていたのに・・
最初保護した時に風邪も引いていたのかお鼻も詰まってお目目もぐちゃぐちゃで酷かったのが治療して元気になっていたのに・・
Kさんも「血液検査も血管が細すぎて出来ないの・・多分回復してもこの様子だと里親さんにご迷惑かけるから、募集掲示板から外して頂戴・・私が最後まで面倒見るわ・・」と・・
Kさん自身メグちゃんのこの容態の急変が信じられないぐらい・・
頑張れ、メグちゃん!!Kママも私もメグちゃん元気になるの信じてるよ。
また一緒に遊ぼう!!
posted by 猫ママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

悲しい出来事・・

今日、Kさんとクミン君のお迎えに行ってきました。
その向かっている最中の事・・

幹線道路なんだけど道幅の狭い片側1車線の道を走っていた時・・
道路狭いので渋滞していました。
Kさんとお話しながら居たんだけど・・反対車線、とある公園の駐車場の入り口に差し掛かった時・・目を疑いました。
「Kさん猫が倒れてる!!」思わず叫ぶ私に「どこ?・・止まるよ!!」
すぐの所丁度造園やさんの入り口で車止めれるスペースが・・
すぐに車止め・走っている車に気をつけながらまずはKさん飛び出した・・

駐車場の誘導をしているおじさんたちも何人も集まってビニール袋持ってきたりどうしようかと話中・・
Kさんおじさんたちとお話して、すぐに「カバーとペットシーツ何枚か持って来て・・」と・・
すぐに私も降りてカバーとシーツ持ちkさんの下に・・
残念ながら亡くなっていました・・
シーツとカバーで遺体を包んでいる間に連絡受けた責任者の方が着ました。
色々おじさんたちから事情を聞いていましたが・・

とりあえずKさんもどちら側から飛び出したか聞き、とりあえず車止めた造園業のお家に事情を話し「お宅の子ではないですか?」と・・
お隣の方がご飯あげていると聞き、そちらに・・
私はその間猫ちゃんの側で・・
責任者の方も私達に話聞くためにいらしたのですが「今、お話しに言っていますのでそれによって対応違うと思います」と言うとKさんの後を追ってお隣のお家に・・

とても大きなお家だったそうです・・大きなワンちゃん2匹玄関先に・・
事情を話し、「お隣の方に聞いたもので・・もし探されたら困ると思ったので・・」と言うと「家の子じゃない。野良だけどかわいそうだからご飯あげていただけだから関係ない。」と言う言葉が返ってきたそうです。「でもご飯あげてらしたってことは可愛がっていらしたんでしょう?一目見なくて良いんですか?」と言うと「見なくていいです。どうぞそちらで勝手にやってください!!」と・・思わずKさん「随分冷たいし無責任なんですね!!」と帰ってきた・・
玄関を開けもせず、インターホン越しでのやり取り・・
そのやり取りを公園の責任者の方黙って後ろで聞いていたそうですが・・

戻りながらそ責任者の方とKさんお話して、名刺も渡し、相談されたそうです。
「公園の所ですから私達でちゃんと責任持って埋葬します。私どもではどうすれば良いか解からなかったのできちんとしていただけてとても助かりました。ありがとうございました。」と言われ、後をお願いし、「お気をつけて・・ありがとうございました」と見送られ、クミン君の下に行ったのでした。

茶白の未去勢の大きな男の子でした。
私も包む前に思わずナデナデしてた・・

クミン君の下に行っていた時にKさんの携帯にさっきお話した方の上司の方からお礼のお電話が入り、「今日は役所もお休みですし、事務所も夜間は人が居なくなるので・・一人置いておくのは可哀想なので職員のお一人がお家に連れ帰って明日朝荼毘にふす事になりました」と報告してくださったそうです。

ご飯をあげていた方は「ご飯をあげているんだから良い事をしているのに・・」と言う思いかもしれませんが・それにしてもあまりにも冷たい・・

でもKさんともお話しましたが、「あの子は苦しまずに逝けたし、最後にとっても優しい人たちにめぐり合えてとても幸せだったね・・」と・・
それと同時に「何でご飯+手術の意識が無いんだろう・・自分の所の子でも室内飼いしないで外に出しちゃうんだろう・・」とまだまだ啓発が足りないことにがっかりすると同時少しでも多くの人にその意識を持ってもらわなくては・・」と決意を新たにしました。

茶白君・・最後良い人達に恵まれて良かったね・・安らかに眠ってね・・合掌・・
posted by 猫ママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

凄ーい!!

いつもはブラッシング大嫌いなオセロ達・・
櫛やスリッカー見せるとそっちに興味が行って噛みついちゃってブラッシングできなかったんです。

ミントとキャラが居なくて寂しいクミン君・・
少しでも気を紛らわせようとナデナデしていたのですが・・
フッ・・と思い立ち、ゴムブラシあるのを思い出して使ってみました。
結果は・・クミン君大人しくブラッシングさせてくれます。
気持ちよさそうー!!ゴロゴロ言ってます!!
抜け毛も凄ーい!!
フワフワになった抜け毛取りきれなくてその後スリッカー・・でもこの方法だとスリッカーしても大丈夫!!
抜け毛ボール

ほんの数回しただけでこんなに大きな抜け毛ボール出来ちゃいました・・
もっと早く気が着けばよかった・・
ゴムブラシ裏ゴムブラシ、表

ちなみに右は市販のもの、左は去年近所の動物病院へ行った時に貰った物です。
猫直接じゃなくてもソファーやじゅうたんに付いた毛を取るのにも便利・・
これから抜け毛の季節・・良かったらお試しあれー
posted by 猫ママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ゆず、帰ってきました。

ずーっと友達の所とKさんの所に預けっぱなしになっていたニャン達・・

色々と私もトウチャマや友達、Kさんと話し合っていました。
私もとても心苦しく、すぐにでも、引き取りたかった・・
でも、まだ天井の補修工事が始まらない・・日にちも決まっていない・・業者さんからの連絡待ちの状態・・
補修工事も一度に全部は無理なので、何日かに分けて・・しかもその日は工事する部屋の荷物を移動して、また戻してとまだまだ落ち着かない・・
天袋も入り口の所の水落が先月末まで続いていたのでこれまた荷物もしまえないし、・・
上の方も、荷物そのままの状態で片付けもしていない・・話し合いする段階までも行かない・・

さすがに「もう、12月になるし・・」とこちらから動き、住宅の人にも工事の事相談して、何とか業者さんからの連絡待ちの状態まで持っていった・・
そちらからの働きかけでやっと上の方も荷物の片付け始めてくれた(まだ全部ではないですが・・)

早く引き取りたいのに引き取れないジレンマもピークに達していました。
ニャン達に会いに行っても、連れて帰れない苛立ちで帰ってきてから目いっぱい落ち込んでいました。

今回、猫関係の荷物を我が家の車の中とKさん宅に預けていました。
オセロ達のカリカリが残り少なくなったこともあり、我が家の荷物調べたのですが、Kさん宅に行ってました。
丁度、日曜、本当なら仕事だったのですが、朝メールが来て、仕事休みになった・・(今月は休みなしの予定だったのです)
なので、トウチャマに頼み、車出してもらってKさん宅に荷物を引き取りに・・
その時に行く前ですが、電話でニャン達の事も話題に出ていました・・
色々話した結果、とりあえず正月の我が家の帰省が終って補修工事も終ってからニャン達引き取ることになっていました。

とりあえずKさん宅に着き、荷物車に積み込み、私は「ゆずの顔見せて」とKさん宅の中に・・Kさんは「ご主人と話させてね」と外に・・
「ゆずー!!」といつものように声をかけたらとたんに「ニャーーん!!」って甘えてスリスリベタベタ・・トウチャマの声がするから落ち着かずに探している・・
もう、カーテン閉めていたのですが、抱っこ嫌いなゆずPが抱っこされてカーテンの間からトウチャマの姿ジッと見ている・・
Kさんもトウチャマもそれに気が付いて、家の中に入ってきたのですが・・
ゆずPトウチャマとは丸々1ヶ月ぶりです・・
最初ちょっと腰が引けていたけど、トウチャマが「ゆず・・」と声をかけて手を伸ばしたら指先をクンクン・・
「トウチャマだ!!」って確認したらその手にスリスリ、ベタベタ・・しまいには抱っこされてゴロゴロ言っている・・
その姿見て、Kさん、「ゆずは連れて行って・・今日一緒に連れて帰って・・勝手言って申し訳ないけど、こんなにリラックスしていないもの・・いつも凄く我慢しているもの・・ゆずは我が家じゃ可哀想だ、ご主人とも1ヶ月ぶりなのにこんなに甘えて・・」と泣きながら・・
「お宅がまだ落ち着いていなくて申し訳ないけど・・」と・・

モカは他の子達と2階に行ってて影の所で寝ているのか、探したけれど見つからない・・呼んでも出てきてくれない・・
「モカちゃんは、あの子は我が家でも大丈夫!!ちゃんと預かっているから・・でもゆずは・・こんな姿見たら余計そう思う・・」と・・

なので、ゆずちゃんだけですが、とりあえず我が家に・・
友達の所へも、カリカリ届けて詳細話、ゆずが帰ってきたことも伝えました。
「大丈夫だよ、工事の日はゆずちゃん預かるから・・あの子達も工事終わって落ち着くまで置いておくから・・お正月もちゃんとシッターしに行くから平気だよ」と・・

オセロやモカちゃんも気になるのですが・・
とりあえずゆずPが帰ってきました。

まだまだ工事もこれからでゆずちゃんもなかなか落ち着かないと思いますが・・
それでも、甘えて、安心しきった顔でトウチャマや私の側で寝ている姿を見るとホッとします。

元々猫嫌いのゆずPだったからKさん宅たくさんのニャンズ達が居るから落ち着かなかったと思う・・
我が家に居ても一人っ子状態はちょっとの間ですが・・それでもゆずにとっての負担は少なくて済むと思います。

とりあえず我が家の預かりっ子復活です。
posted by 猫ママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ゲージ組みなおし

ゲージ

今日は猫部屋のゲージ組みなおしましたー。
オセロ達も大きくなってきたし、なんとなく狭そう・・
トウチャマは「まだ全然平気だよ」って言ってたんだけどねー。

元々これは2段ゲージ・・それを1段で使っていたんです。

中の工作した棚板の位置も変えて・・2段使いに。
今回はイブベガの時と同じように中は3階建て。

心配なのはー・・寝てて寝ぼけて落ちると今回は高さあるからねー、気をつけてよー。(爆)
posted by 猫ママ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

見送ってきました・・

保護にゃんこ

昨晩Kさんから連絡が来ました。
「この前保護したサビちゃん・・ダメだった・・夕方息をひきとった・・」と・・・

このサビ猫さんは「迷子のちこちゃんではないか?」と連絡を受け、確認しに行った所居た子です。
ガリンガリンにやせ細り、そのままでは明日にも・・??という状態・・
ちこちゃんではなかったのですがあまりにも不憫でKさんお家に連れ帰り看病していたのです。
一時はご飯も食べ、ほんのわずかですが回復への兆しも見え、喜んでいたのですが・・
内臓もかなり病んでいたのか、最後は点滴も受け付けなかった・・

先日Kさんが写真を持ってきてくれた時も「もしかしたら・・ダメかもしれない・・」と言っていたのですが・・

朝お水を少しのみ、ご飯も1なめして、後はスースー寝ていたそうです。
夕方もそのままずーっと寝ていて、雨が降り出したので1撫でして「雨降ってきたからお庭の荷物ちょっと雨よけかけてくるね」と声をかけ、数分後・・戻った時には息をしていなかった・・あわてて体をゆすってみても動かない・・
ただ、朝からのまま、本当に穏やかな顔で目も閉じて・・眠ったまま・・本当にそのまま虹の橋を渡ってしまった・・

今日実際に会って、いっぱい撫でてきました。
可愛い赤いチェックのおりボンつけてもらって、本当に眠っているようでした。
Kさん夕べ考えて「お名前もまだ付けていなかったから・・」とお名前決まっていました。
「あかねちゃん」
まだ歯もしっかりして・・まだまだ若い・・これから元気であればいっぱい楽しい猫生遅れただろうに・・
でも最後Kさんと出会えてよかった・・暖かい所でよかった・・

夕方一緒にお寺に納めてきました。
Kさん宅のあかねちゃんとして・・

あかねちゃん生まれ変わったら今度は幸せな猫生送っていっぱい長生きしてね。
posted by 猫ママ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

猫ママ里親募集

里親募集掲示板の写真ですが我が家で預かっている子は別として他の子たち写真新たに撮りに行けてなかった・・
気にはなっていたのですがなかなかタイミングが合わずこの前も電話で「写真取り直さなきゃねー」なんて話していました。

今日電話で今度の日曜日(27日)の都合を聞くのにTELしたところ「今の所用事は入っていないけど・・あなたも忙しいからじゃあ写真撮ってポストに入れておくね」との事・・
ありがたい・・
普段パートでも仕事しているのでなかなか時間調整が難しい・・
おまけに猫の事で個人的に私が一人で動く時は、私が休みの日曜日、おまけに原チャリなのでKさんの所に行くにも1時間近くかかるのです・・しかも雨が降っていないの限定・・
立川の預かりさんの所も回って写真撮ってきてくれるとの事・・

その代わりといっては何ですが里親募集のチラシと交換・・
さっきあわてて作り直して印刷しましたー。

もっと近いとすぐに動けるのですが・・
あちらも毎日私以上にバタバタ忙しく動いているしこればかりはしょうがない。

本当に緊急の時は私が仕事から帰るの家の外で待っていてそれからすぐに合流で猫関係の事始めたりしますから・・
Kさんも車運転できるのとすぐに行動起こしてくれるので本当にありがたいです。

私ができる事・・
預かりとネット担当とチラシ製作・・ウー・・車の免許と車が欲しいよー。続きを読む
posted by 猫ママ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

お知らせ

猫ママ日記ですがここの所日常のニャンにあまり関係ない事も書いていますのでちょっと日記自体を分けようかと思います。

日常の事は新しく「ママのつぶやき・・」のページ作りました。
こちらのトップページ左側「カレンダー」の下に「猫ママ日記別館」としてあります。

日記本館の方は預かりニャンズの事お友達ニャンの事、里子に行った子の幸せ便りなどを中心に書いていきたいと思います。

この頃やっているハンドメイドの事、何気なく思った事などは別館書いていこうと思います。
慣れるまで内容がごちゃごちゃするかも知れませんが宜しくお付き合い下さい。

ちなみに別館本日はフリマ・ダに提供したティッシュカバーの写真載せています。
ヘタクソで縫い目もバラバラ・・お恥ずかしいのですが気に入っていただけたらご購入いただければと思います。
ティッシュカバー第二弾としてただいま「トラ柄もどき」「フワフワもどき」「ブチ柄もどき」製作中です。
宜しくお願いいたします。
posted by 猫ママ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

カバー作り・・

フェルト

大分馴れてきました。と言っても手抜きのコツを覚えただけかも・・ぷぷっ・・

ggさんどの色ベースが良い?
瞳の色も指定できるよ。


フリマ・ダに出すにはもうちょっと・・住人用で作ってからの方が良さそうです。
ちなみにフェルト生地なのでトラ模様は私の技術では無理そうです(涙)
ブチなら何とか張り合わせてできるのですが・・

ちなみに下の子達は左の子はちょこさん宅の2匹目里子ちゃん・・
右のはチャチャさん里子にどうですか?
それともggさんと同じく色指定でも良いですよ。

カバー6
posted by 猫ママ at 23:05| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

2個目ー・・

カバー4
ティッシュカバー、一個作ってみてなんとなく作り方のコツが解かってきたような・・
でも今回のは前のが丈が短めだったから長くしたら長すぎた(涙)
まあ、これから多くの人が使う時期の花粉用の大き目のボックスならちょうど良いかな?

前回よりは少しはましかな?
ちょっと工夫してみました。

やっぱり何回か作ってからじゃないと売り物にはできません・・

ちなみにこの子はちょこさん宅に無理やり里子に出すつもり(爆)続きを読む
posted by 猫ママ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

