2010年05月23日

無事完治・・

さっきディーン君のママさんからメールが届きました。
「ディーン君無事完治しましたー♪」の嬉しいメールです。

1月に前足骨折してワイヤーが入っていたディーン君・・
経過はママさんから何度かメール戴いていたし、この頃ゆずPもしょっちゅう病院へ行っていたので担当の先生は違うのですが、助手でディー君の担当の先生かせ付いてくれる事も何度かあり、その時のタイミングが合った時に「ディーン君どうですか?そろそろ再手術でしょうか?」何て聞いていたのですが・・
「そうですねー・・そろそろですかねー?・・でも経過も良いので大丈夫ですよ。♪多分もう平気です。」何て言ってもらって「良かったー・・」何て思っていたのですが、やっぱり気になる・・

今回無事ワイヤーも抜いて抜歯も終わり、先生に「完治しましたね」って言ってもらえたそうです。
本当ならもうちょっと早く終わっていたけれどディー君の体重やビィーゴ君との生活の様子を聞いて慎重を期して期間長く取っていたそうです。

良かったよー。

ディー君は相変わらずビィーゴ君とも菜かよしさんで毎日猫団子作って居るそうな・・人見知りでしたが今ではパパママにべったりの甘えん坊さんにもなっているとの事・・

良かったねーディーン君!!
これからもますます幸せになるんだよ。

PS、あんまり暴れん坊さんしてパパママに心配かけないでね。♪
posted by 猫ママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

あっちゃー・・(>_<)

昨日Kさんと一緒にディーン君の正式譲渡の書類のやり取りに里親さん宅を訪ねたのですが・・

8日の日の夜お電話があって「ディーン君さっきまで平気だったのに今見たら日日々っ子ひいてるんですー・・明日は用事があって病院に連れて行けないのでこれから夜間救急に連れて行こうかと思っているんですが・・」と・・

電話でお話しながら様子見てもらっていたのですが、着けない足にも触ってみてもらったのですが、触れるしまだそんなに腫れても居ないと言う事で「今日は様子見てみたらどうでしょう?・・触っても痛がらないなら捻挫だと思うのですが・・10日の日に伺った時に私達も見て、それから病院でも良いと思うのですが・・」と

とりあえず様子見てもらっていました。
10日の日に伺って直ぐに私も見てみたのですが、右足が腫れている・・
とりあえずお家にあったシップを巻いて、書類の取り交わしをして・・

里親さんいつも使われている病院我が家の直ぐ側でいつもゆずPや他の子緊急で連れて行くところです。
まだ前のカルテが私の名前の所にあるので、とりあえずKさんの車で奥さんとディーン君連れて私も一緒に病院へ・・

診察室には私も一緒に入ったのですが、先生も「触れるのもあるし多分骨折まで行っていないと思うのですが・・でも結構腫れているし、もしかしたら細かいひびが入っているかもしれないので念のためにレントゲンとって調べてみましょう」と・・

とりあえずレントゲン撮るのにジンがかかると言う事でそのまま病院にディーン君を預け、私たちは里親さん宅へ・・

奥様降ろし、結果は後で教えていただく事に・・

夕方連絡が来ました・・
ディーン君骨折していた・・
そのまま入院して今日昼間手術・・もう終わったかしら?・・

手術の結果はまたお電話で夕方問い合わせることになっているそうです。

昨日はお知らせもらってお電話して「私が様子見たら?何て言ってしまって・・申し訳ない。早く連れて行けばよかったですね。」とひたすら謝ったのですが、「いえいえもしあのまま緊急に行っていたらそのまま遠い所で手術、入院になっていたかも・・近くのいつもの所で良かったです」と言ってくださいました。

ディーン君にも痛い思いを我慢させ、ヴィーゴ君にもまた何日か寂しい思いをさせてしまいます。
本当にごめんなさい・・

ディー君早く良くなってね。ヴィー君もパパもママも早く元気になってお家に帰って来るの待ってるよ。

写真はディー君とディー君ヴィー君・・

ディーン君

ヴィーゴ君&ディーン君
posted by 猫ママ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ユニ君決まりました(^_^)v

14日からお試し中だったユニ君正式譲渡になりました。

お見合いの時もとても楽しそうに遊んでくれていた里親さん・・
帰りには早速ご飯やらグッズやら選んで用意始めて・・

お名前もその時から考えていたそうですが・・
お互い独立した同居人?パートナーとして仲良く暮らしていこうって・・
新しいお名前はドッポ君です・・そう独立独歩・・

とても聞き分けが良くて甘えん坊だそうです。

この子の保護のきっかけは餌やり現場の手術の為の捕獲手伝い、後は懐こいので近所の猫嫌いの方の所にも何度も行ってしまい危険だったから・・

良かったねードッポ君・・
これからも里親さんと仲良く幸せな楽しい日々を送ってね。ネムネム・・ユニ君
posted by 猫ママ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

家庭訪問?・・

今日お出かけしてきました。
日記別館ママのつぶやきでもチラッと書いていますが・・

いつものごとちょこさんと一緒・・ハイ・・私一人では行けません・・(-_-;)
場所は仔にゃんの成長記録のみけねこ隊長とみけっちさんのお宅・・

ここには仔ニャンキャンディーズのランちゃんが次女として迎えられました。
ちょっとした家庭訪問みたい?・・ププッ・・
私は直接お会いするのは初めてだったのですが、この頃ちょこさんやみけっちさんと何度か会って親しくしている、同じく仔ニャンキャンディーズのミキちゃんとスーちゃん(現キナコちゃんモッチちゃん)の里親さんでもある
きなこもち日記のどんさんも一緒です。
どんさんとみけっちさんは姉妹猫の里親さん同士と言う事でニャン親戚として行き来しているんです。

これって私やKさんにしてみるととっても嬉しい事なんです。
またお二人ともプログでニャン達のこと書いているし・・
私としてもちょこさんを通して里親さんですがその後もお友達として御付合いできるのってとても嬉しいし楽しいです。

とりあえずちょこさんといつもの最寄り駅で待ち合わせしてレッツゴー!!
そしてみけっちさん宅の最寄り駅でどんさんも合流・・始めましてー!!
ご挨拶もそこそこに駅まで迎えに出てくれたみけっちさんの車でお家に・・

隊長お久しぶりですー!!

さ〜て幻ランちゃんになるか?・・・

お部屋に上がると・・ランちゃんコタツの中に居て逃げ遅れた・・コタツのはじがもこもこ動いていますわーい(嬉しい顔)
マナちゃん警戒しながらも低い態勢からクンクン匂いチェック!!

改めてどんさんや隊長、みけっちさんとご挨拶し、どんさんとお話していたら・・ランちゃんコタツから飛び出しドリフト状態でダッシュで逃げた(爆)
ああだこうだと話しつつ途中皆でお昼を食べに・・
帰ってきて落ち着いた所でみけっちさん寝室からランちゃんを誘導・・
ビクビクしつつどんさんやちょこさんがおもちゃで誘う・・
マナさんともいっぱいいっぱい遊んで時間が経つに連れて平気に・・
意地悪だけどわざと足の上におもちゃ置いて知らんぷりしていたらランちゃんおもちゃ欲しくて途中何度か直ぐ横にも・・足の上にもちょっと乗ってくれましたよ(爆)

しかし・・マナさんもランちゃんも大きくなったねー揺れるハート
そうだよねー、前に会った時から1年経っているんだもんね・・
相変わらず美人さん達でした。わーい(嬉しい顔)
マナ嬢ラン嬢

マナちゃんはみけっちさんのプログで・・ランちゃんは実際にKさん宅で小さい時を見ているだけに、余計そう思います。

ランちゃん本当に良いお家に行ったね・・もちろん、キナコモチちゃん達も・・
キャンディーズは本当に幸せ者です。

さてさて今度どんさん宅にお邪魔して生キナコモチちゃん達に・・ププ・・

隊長、みけっちさん、お休みの所お邪魔しました。<(_ _)>
とても楽しかったです。わーい(嬉しい顔)
また一緒に遊びましょうねー\(^o^)/

どんさん、念願のどんさんに会えて感激です。嬉しかったーわーい(嬉しい顔)
めげずにまた一緒に遊んでくださいねー(^^)v

おまけ・・キャンディーズのちびっ子の時の写真揺れるハートキャンディーズ3
posted by 猫ママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(3) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ゆずP確定・・

お試し中だったゆずちゃん、正式譲渡決まりました。

凄く嬉しい!!・・でも本音を言えばちょっと複雑・・

ゆずP我が家で預かったのが一昨年の暮れ・・
それから2年弱・・
色んなことがありました・・途中Kさんのお家に預けた事も・・
でも我が家の事も覚えていてくれたし・・特に大好きなトウチャマの事は1ヶ月以上経っていてもしっかり覚えていた・・

今回のお話も最初希望者さんもゆずも凄く頑張ってくれていました・・

前回のお試しが上手くいったこともあり「今回も大丈夫だろう・・」と思っていましたが・・

預かりとしてはとっても情けないのですがゆずPはやっぱり色々苦労かけた分思いいれも強かった・・


ゆず・・本当に良かったね!!
マーは今日は嬉し涙に暮れます・・
ゆずはマーが「トウチャマと喧嘩してでも・・」って我が家の子にって思った子の内の一人だよ・・
絶対ゆずの事忘れないよ・・
今日だけは寂しくて泣いちゃうけど・・でも明日からはゆずと同じように他
の子達も幸せつかむように頑張るからね!!

ゆずP・・龍ちゃんと一緒にマーの事「頑張って私達みたいに幸せになる子作って!!」って応援してね・・

ゆず・・大好きだよ・・あなたはずーっと我が家のスペシャルだよ・・
posted by 猫ママ at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

クミン君決定!!\(^o^)/

皆様にはご報告が遅くなりましたが・・

クミン君、正式譲渡になりました。ぴかぴか(新しい)
翌日には押入れから出て不安そうな様子でもNさんの足元にくっつき、ご飯も食べ、トイレもちゃんとして・・
後は毎日ドンドンべったりに・・揺れるハート

さすがにお友達がいらした時は押入れに隠れて・・それでもウニャウニャ姿見せずに文句言ってたそうですが・・あせあせ(飛び散る汗)

とっても優しいNさん・・
今では被っていた猫もはがれて、しっかり「撫でて〜・・もっとー・・遊んで〜・・ご飯〜・・」と我侭も出ていてちょっと大変そうですが・・(爆)

新しいお名前は「ラチ」君・・
お見合いしてからずーっと考えていたんですって(爆)
クミン・・時間かかったけど良かったねー!!
これからもっともっと幸せになってね。

posted by 猫ママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ニーナとこむぎ

ニーナこむぎ

今日、クミンのお届けの後、久しぶりにP子さん宅に寄ってニーナとこむぎに会って来ました。
久しぶりー!!
でもしっかり二人とも隠れるのね・・(爆)
P子さん「ほらー・・猫ママさんとKさんだよー・・ちゃんとご挨拶しなさい・・」って・・無理ですから・・(爆)(^^ゞ

いやー・・二人とも大きくなった!!特にこむぎちゃんが・・

色々最近の2ニャンの様子も聞き、四方山話もしてとっても楽しい時間でした。(^^)v

隠れてる二人にはとっても迷惑なのに写真も撮らせてもらって・・

P子さん何時も二人に変らず愛情注いでくださってありがとうございます。
解ってはいましたが実際にお伺いしてこの目で見て、P子さんが変らずおおらかな気持ちで二人に接している姿見て本当に嬉しかったです。

これからもますます2ニャンとの距離が縮まりますように・・

とりあえずの目標!!
それぞれのワクチンまでに捕まえれるようになってね(爆)

またプログにも遊びに来てくださいね。
今日は本当に逢えて嬉しかったです!!ありがとうございました。<(_ _)>

ちなみに左がニーナで右がこむぎです。
写真の上にマウス乗せると名前表示します。
posted by 猫ママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

こちらも決定!!

すみれ龍太お試し中だったすみれちゃんと龍太君の兄妹・・
こちらも正式譲渡決定しました!!

我が家預かりでは無かったし、「一度会いたいなー・・」何て思っていたのですがなかなかタイミングが合わず、結局一度も直接会うことは無かったんだけど・・

それでも保護されたいきさつや、実際に募集掲示板に載せたり、写真取り込んでポスター作ったりしていたから気にはなっていました。

良かったね、すみれちゃん、龍太君・・
これからも兄妹仲良く幸せになるんだよ。
posted by 猫ママ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

決まりましたクリフ君!!

クリフ

お試し中だったクリフ君昨日書類を取り交わし、正式譲渡になりました。
やったー\(^o^)/ひらめき

良かった・・本当に嬉しいです揺れるハート

我が家で預かった子ではなかったけれど何度か会っているし、様子も解かっていただけに感無量です・・

それも私が作って貼ったポスター見てのお問い合わせとなると余計に・・

良かったねークリフ君!!
これからもっともっと幸せになるんだよ。

写真は保護当時のクリフ君です。
posted by 猫ママ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

決まったよ〜!!ニーナとこむぎ・・

ニーナ4こむぎ3

先月からお試し中だったニーナとこむぎの「正式譲渡」が決まりました!!

P子さん、掲示板にも途中の様子など書いてくれていましたが・・
なかなか苦労されているご様子・・それでも「可愛い!!・・」って2ニャンとの生活を選んでくださいました。
とても暖かく2ニャンの事見守ってくれています。

ニーナちゃんは少しだけど撫でれるようになったそうで・・こむぎちゃんは・・はい、相変わらず「シャーフー」言っているそうですがそれでもご飯の時には飛び切りの甘えん坊声出してご飯のおねだりしているそうです・・思わず「2重猫格か・・」と・・(爆)
後は時間が解決してくれるはず・・

P子さん、あの子達との生活は始まったばかり・・これからの長い時間ゆっくり楽しんでいってください。

良かったねー、こむぎちゃん、ニーナちゃん・・
これからはP子ママにいっぱい甘えん坊して2匹仲良く生活してね。
posted by 猫ママ at 17:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

怖いの・・

ニーナ7

ニーナです。
私、随分マーにもトウチャマにも皆にも慣れてきたんだけど、まだどうしても怖いの・・

マーはねー、いつもゲージの中のお掃除してくれる時にゲージに体入れるの・・
その時はお掃除しているマーの胸の下にべったり隠れるの・・
そうするとねお掃除しながらいっぱいお話してナデナデもしてくれて安心するの・・

昨日から知らない子の声がして怖いんだけど・・
クミンお兄ちゃんも何だか「シャー!!ウ〜!!・・」って上のほう見て怒ってるし・・

さっきマーが抱っこしてくれて、初めて会ったんだけど・・私思わず「シャー!!」って言っちゃった!!
でも「怖いの?大丈夫だよニーナ・・マーがついてるからね!!ニーナの方がお姉ちゃんだからね」って言ってくれてた・・
トウチャマにも少し平気になってきたけど・・
マーは「焦らなくても良いよ、きっとニーナだけ可愛いって言ってくれる人居るから、それまでゆっくり怖がり直そうね」って・・

私も新入りに負けないように強くならなくちゃ!!
ニーナ6
posted by 猫ママ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お名前決まりました&様子・・

昨日来た新入りちゃん、お名前決まりましたよ。
ジャジャーン!!「こむぎ」ちゃんです。
今日Kさんと電話で相談して決めました。
洋猫混のようなので「洋風な名前にしようか?・・」とも相談していたのですが・・
ニーナとも良く似ているのと、ニャン自体が名前呼ばれて間違えない名前が・・等々考えて、何となく「この子小麦色だなー・・」なんて考えてKさんに言ってみたら「良いネー!!」と・・
こむぎ2

これでお名前呼べます。
こむぎちゃんスッゴイおしゃべり、甘えん坊さん・・人も猫も平気みたいです・・でも触られなれていないのかな?・・
人の気配があるとずっと甘えて鳴いてゴロゴロ言っているし、そこらじゅうでスリスリアピールしているのですが、ゲージを開けて手を入れるとゴロゴロ言いながら固まっちゃいます。
どう接して良いのかいまいち解かっていないみたい。
今日は、盛んにアピールするし、ジャラシでも遊び、ナデナデもさせてくれるし、首輪もつけたのですが・・
ブラッシングも少しずつしています。
多分この子は気が強そうだけど馴れるのも早そう・・
見ただけだし、先生ではないので詳しくは解かりませんが、歯の感じから言ってもまだ幼そう・・どう見ても乳歯・・4ヶ月ぐらいかな?
毛色はキジトラなんだけど全体的に薄め?明るめ?ニーナとはちょっと違う。
Kさん曰く「キャメル(らくだ色)」だね」って・・
こむぎ3
この子は兄弟で捨てられていたらしく、Kさんの知り合いが避妊去勢手術の為に捕獲し、手術した子です。他の兄弟は里親探しの為に室内保護し、この子だけ、一番手ごわいのでリリースする事を聞き、「全部リリースならともかく、他の子は里親探しして、何でこの子だけリリースなの?・・」とその方ともお話して、病院から真っ直ぐ私たちの元に連れてきました。
私達に言わせると「これで何で手ごわいの?とっても懐こいじゃない・・」って感じですが・・

こむぎ、いっぱい甘えて遊んで我が家に慣れてね。抱っこが平気になったらゲージから出て遊べるからね。
早くゲージから出て遊べるようになろうね。
posted by 猫ママ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

モカちゃん正式譲渡

私が保護し、里親さんを探していたモカちゃん、本日正式譲渡です。
今日夜、Kさん宅にお邪魔し、里親さんのお宅に連絡して、ご都合を聞き、Kさんと2人で行ってきました。
お試し中もKさんモカちゃんに会っていて、その時もとても落ち着いて可愛がって戴いていたのですが・・
本日正式に書類も取り交わし、決まりました。

私はしばらくぶりに会ったのですが、モカちゃんとても落ち着いて、すっかり寛いでいました。
「私、ずーっと前からここのお家の子よ!!」みたいな・・(爆)

皆さん、朝起きると「モカちゃんどこに居る?」から会話が始まるそうです(爆)
夜はお母さんの枕元で一緒に寝ているって・・
皆さんにとても愛されて、可愛がられています。


マーは、初めてモカちゃんに会ったときの事今でも覚えているよ、「どうしたのー?・・」って声をかけたマーに「助けて!!お家に連れて行って!!」ってヨロヨロしながらスリスリしながら訴えてきたっけね・・

良かったねー、モカちゃん・・
すっかり元気になって、美人さんになって、素敵なお家見つかったね。
マーはとても嬉しい!!
もっともっと幸せになってね。

モカチンモカチン2
posted by 猫ママ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

クシュン!!

この頃モカちゃんくしゃみが・・
今日は仕事も思ったより早く終わり「モカちゃん病院!!」と即行帰ってきました。

結果としては鼻炎・・
目薬と飲み薬10日分もらったのですが・・
先生いわく「この子は保護した時状態悪かったから・・多分人間の蓄膿と同じように鼻の奥に残っているのかも知れないね。暖かいうちは良いけど季節の変わり目になると出て来るんだよ。でも、食欲もあって元気も良くて状態が良いから多分症状出てきたときに少し飲み薬と目薬で処置すれば平気だよ。・・・しかし・・元気できれいな子になったねー」って・・

保護してそのまま連れて行った時に先生見てるから(^_^.)
助手のトリマーさんも「真っ黒になりましたねー!!アッ・・ちょっと白い毛が・・でもあの時は全体こげ茶でしたものねー。随分美人さんになったねー」って・・

先生居ない所でこそっと・・「お宅にしては小さめ?・・」って・・
「でしょ・・でも他の子が・・特に男の子が・・いつものごとくなの・・」
「アッ・・やっぱり・・(爆)見たいけど病院だもの来ないほうが良いよね」って・・
この方トリマーさんの中でも一番のベテランさん・・
今までの子達全部見ているので我が家のニャン達の様子良くわかってる・・
「今回の子達は長いねー・・こんなに可愛くてきれいなのにね。頑張ってくださいね!!」って・・
一緒に新しいポスターも持っていっていたので見ながらそんな話で盛り上がりました。

モカちゃん帰ってきてお薬が効いているのか大人しめのせいか今日はあんまりくしゃみしないね。
この調子で酷くならないように頑張ってお薬飲もうね。

ちなみに体重は2.9kgでした。
posted by 猫ママ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ランちゃん正式譲渡!!

2ニャンお見合い?

今日ランちゃんの正式譲渡が決定いたしました。

お見合い当日の日記を見て「もしかして・・あそこ??」と思っている方も居るかも・・

そうです「仔ニャンの成長記録」のみけねこ隊長&みけっちさんのお宅です。
このたびマナちゃんの妹として迎えてくださいました。

ずーっとプログでマナちゃんの成長を見てきました。
隊長とみけっちさんも私のプログでキャンディーズの様子見守っていてくださいました。

当初からずーっと気になっていて下さっていたのですが、マナさんとの相性、「知り合いだから距離的なこととか無理言っているんじゃ・・」と、とても気にされていて・・
でも、よくよく相談して「絶対返さないよ!!」の意思を固めてお問い合わせくださいました。

私もマナさんの成長を見ていて「もう1ニャン居たら大変だけどその分もっと楽しいのになー・・」なんて考えていましたが・・
こればかりはご縁・・
ただ、「もし、問い合わせ来たら、Kさんにここのお家は絶対大丈夫!!とお願いしよう」なんて思っていました。

たまたまKさん宅に行ったときにノートPC持って行っていた事もあり、「ここの子、お顔ランちゃんと良く似てるのよー!!私も大好きなの、ここの御家なら里子に行っても絶対間違いないんだけどなー・・」とマナちゃんを見せて、
Kさんも「良く似てるねー!!ウン・・あなたがそう言うなら間違いないね、まあ、お問い合わせ着たらね・・」なんて話していました。

そしたら・・みけっちさんから・・
Kさんにすぐ知らせたら「今回はあなたがお話して日にち決めてね。お任せしますからね。」と・・
早速お電話で「初めましてー・・」とお話し、お見合いの日にちと時間決め、当日はご承知の通り・・

前日まで元気いっぱいだったんだけどいきなり下痢P・・本当にご迷惑&ご心配かけました。
それでも、みけっちさんも始めての2ニャン・・頑張ってくださって本当にありがたかった・・

そして今日の嬉しいお知らせ・・

隊長、みけっちさん、マナさん、改めてランちゃん宜しくお願いします。
今回は本当にありがとうございました。

これからは2ニャンとの幸せな毎日、日記で拝見しますね。
改めて、これからもよろしくお願いいたします。

写真はお見合い当日の2ニャン・・
どっちがどっちか解かるかな?(爆)
posted by 猫ママ at 22:21| Comment(7) | TrackBack(1) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ランちゃんお見合い

今日はランちゃんお見合いでした。
先住ちゃんが居るお宅なので里親さん宅でのお見合い。
予定時刻にKさん宅へ・・
ランちゃんお寝んねしてましたー。

Kさんいわく先日2回目のワクチンに連れて行ったとき車の中で鳴きっぱなしだったとか・・
今日はー・・ハイ、キャリーに入れてお家出たとたんピーピー大泣き・・
ランちゃーん、声が涸れちゃうよー・・
途中抱っこしたら少し静かめ・・でも「ここどこー?、動けないー!!遊べないー!!いやーん!!」と文句言ってます(爆)
キャンディーズでも一番マイペースだったランちゃん・・大丈夫か??・・

無事希望者さん宅に到着!!
初めましてーの挨拶から始まり、まずは先住ちゃんとご対面・・
ランちゃんよりちょっとお姉ちゃん・・

最初は先住ちゃんの方が私達に驚いて尻尾ボンボン、背中総毛だって居ましたがすぐに落ち着いてくれた。さすがお姉ちゃん!!
ランちゃんはどこでもトコトコ尻尾ボンボンにして探検・・
ゲージもトイレも全部セットして用意して下さっていた。
ランちゃん人間には全然平気、ピーピー鳴きながらウロウロ・・
扉開けてですがなんとなくゲージに入れてトイレの場所確認させていたら早速カキカキ・・
途中緊張かな?お腹冷えちゃったかな?下痢Pちゃん・・
すぐにKさんチェック・・昨日までなんでもなかったそうなのでとりあえず2,3日様子見てもらうことに。

いつものようにベランダなどチェックさせてもらっている間ご主人が2ニャンの様子を見ていてくださった・・
その後もしばらくお部屋でウロウロ・・先住ちゃん興味津々少しずつ距離を縮めて観察・・
でも全然フーもシャーも言わずにとってもおりこうさん。
逆に距離は縮まっているんだけどランちゃん総毛だって尻尾もボンボン・・シャー、フーも言ってます。(涙)
少しずつその体制で後ずさりしてますー(爆)
ずーっと他のニャン達が居る中で生活していたけどその分「この時にはこうするのよ」と猫の掟教わっているから・・お家の匂いも違うしね。

しかし、そこは子猫、早速私達人間に「お腹すいたー!!」と訴えるランちゃん・・オイオイ・・
ゲージに入れてご飯貰いました。

希望者さんもとても気に入ってくださって・・
この日記でも見ていてくれてたんだって・・

私達もお話していて、希望者さんには何も不満も無く、後は先住ちゃんとの相性だけ。
もちろんそのままお試しに入りました。

ランちゃーん、お姉ちゃん優しいよ、早く仲良くなってー・・
posted by 猫ママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

お泊り作戦・・失敗・・

ランラン2ラン3

ランちゃんに会ってきたよー。
抱っこもしてきたよー。
私の足やジーパンでケリケリ遊んでたよー。お膝にも乗ってきたよー。・・

・・可愛い・・
文句無く可愛いぞーランちゃん・・

実は今日は写真撮影&PC講習(?)・・

あられちゃんや他の子達とコロコロ遊んでますー。
お庭の(フェンス内)の木にもバリバリ登ってますー。

Kさんには言ってなかったのですが実は折りたたみのリュック式キャリー持っていってた(爆)
もし、KさんがOKしてくれたら我が家に連れてきてみようかなー?なんて・・(爆)

なんとなくKさんも他の大人ニャン達が子ニャン達暴れるのでストレスが・・なんて考えていたみたいで・・
そしたら雨!!
止むかなー?なんて祈っていたのですが・・
散々「連れて帰ろうと思ってたのにー・・」とランちゃんに言っている私に「これも縁なのよ、タイミングなの」と・・

クショー・・残念・・(爆)

ランちゃんますます美人さんになってますー。
活発で甘えん坊、文句無く可愛いです。
誰か美人のお嬢さん家族の一員に加えてくれませんか?
posted by 猫ママ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

焦った!!

夕方、ベランダの窓を閉めようとしたら網戸が5cmぐらい開いている・・
すかさずニャンチェック・・
「クミーン、キャラー、ミントー、モカー、ゆずー」「トウチャマゆずPそっちに居る??」
「居るよー!!」えっとーえっとー・・「モカ居る??」「居ないよー!!」えっ?!・・
ちょっと待て・・クミン、キャラ、ミント・・モカは??
ギャー!!あちこち家の中「モカー!!」と名前叫びながら探索・・居ない・・
あわてて私だけぐるっと回ってベランダの外に・・

我が家は1階・・ベランダの外はすぐお外・・まして裏は遊歩道で植え込みいっぱい・・
焦りましたー・・
ベランダの下や植え込みの中探し「モカー!!モカー!!・・」と声かけてたら「居るよー!!」っと家の中から声が・・「本当に居る??」「居るよー!!」と・・

ホッとしましたー・・
家に入ってモカちゃんの姿確認して「モカチャーん!!マーは焦ったよー!!頼むから返事してよー」って言っちゃいました。
ニャンとタンスの上においてあるニャンテントの中で熟睡してた・・

我が家はベランダに出てしまったら脱走&迷子は必死・・焦ったー!!
預かりでも完全室内飼いの我が家・・これからも気をつけなきゃ!!
posted by 猫ママ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

キャンディーズ近況

お試し中だったミキちゃんとスーちゃんが正式譲渡になりました。
新しいお名前も可愛い!!
ミキちゃんが(キナコちゃん)スーちゃんが(モッチちゃん)
そう、二人合わせて「きなこもち」・・これは里親さんが色々考え、お友達からの「食べ物の名前にすると長生きする・・」と言われた言葉でパッと頭に浮かんだそうです。
「元気で長生きしていっぱい一緒に楽しく暮らそうね」と・・
嬉しいです!!

ランちゃんの事もとても気にかけてくださって・・
とっても優しく素敵なパパママです。


ランちゃんは、元気ですよー!!
この頃はちょっと見ないとホントにあっという間に大人っぽくなりますねー。
今日久々にKさん宅に行って会ってきましたよー。
他の子達は・・皆それぞれの場所でお昼寝中だったらしくどこに居るのやら・・
ランちゃんはいつものゲージでお昼寝中でしたー。午前中にいっぱい皆と遊んでいたんだって。

ラン4ラン5


ウーーん、ちょっと見ない間に大きくなったワー、相変わらずの美人さんだわー!!
前から思っていたのですが尻尾が真っ直ぐで長いんだけど他の子よりちょっと毛足が長いみたい・・フワフワまでいかないんだけどホヮーンとしているの。
「この子は活発だわー・・」って・・(爆)
帰りは思わず「うち来る?お兄ちゃんもお姉ちゃんも居るよー、オモチャもいっぱいあるよー。一緒にいっぱい走り回って遊べるよー・・」なんて(爆)
Kさん宅にもトラ柄兄妹のヒョウ君、アラレちゃん、もうちょっと大きいスパイスのバジルとディルが居るから同じだよね。

ランちゃんはじめ、他の子たちも素敵なパパママ見つけようね。
posted by 猫ママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

手術しましたー。

モカ4

モカちゃん今日避妊手術しました。

この前から一日中大きな声で家中ウロウロしながら鳴いてたの・・
「おかしいなー?・・」と思いつつ月齢考えて、様子見ていると間違いなく発情だわ・・

体も小さいしどうしようか迷っていたのですが預かりっ子の中にはクミン君が・・
体はモカちゃんと同じか大きいくらいになっている・・クミン達スパイスの方が1ヶ月半か2ヶ月ぐらいは遅いはずなのに・・
まだクミン君が精神的にお子チャマなのでよかったのですが・・

この前洗濯物を乾していたら外の植え込みの中にどう見てもご近所の野良ちゃん(未去勢)が・・
「これはやっぱり網戸していても危険かも・・」と言う事で手術に踏み切りました。

朝、Kさんがお迎えに来てくれて、連れて行ってくれました。
帰りは私が病院閉まるギリギリにお迎えに・・

「とっても良い子でしたよ。お目目もしっかり覚めてますからね」と・・

帰ってきてからは今日はゲージの中で大人しく寝ています。

モカちゃん頑張ったね。
おりこうさんだったよ。
posted by 猫ママ at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

