2006年09月08日

再度のお試し・・

ゆずP先ほどお試しに入りました・・
お試し先は・・前回の希望者さんのところです。

前回「正式譲渡」の書類を取り交わそうと思っていた矢先に色々問題が発覚し話し合いの結果「一度白紙に戻しましょう・・」との事でゆずも我が家に戻ってきていたのですが・・

希望者さんから何度かKさんのところに電話があり・・
「ゆずちゃん元気にしてますか?・・ご飯食べていますか?・・やっぱり寂しくて・・できればゆずちゃんとまた暮らしたいのですが駄目でしょうか?・・我侭言って困らせるつもりは無いのですが・・ゆずちゃんの事が忘れられなくて・・」って・・

今回はゆずが悪いわけでも希望者さんが悪いわけでもなかったのもあり、「ただ少し時間をおきましょう・・」と・・
希望者さんも「そうですね・・ゆずちゃんとまた暮らせると思えば・・もう少しの辛抱ですものね・・」と待っていてくれていました。

先週具合が悪かったのもありちょっと気にはなるのですが、体調も戻りご飯もしっかり食べているので、その事もお話して今日になりました。
何かあればすぐにご連絡いただく事に・・

ゆずPキャリーから出てお家の中を一回り・・前に暮らしていた所なので何となく「私ここに来た事ある・・」みたいな感じで落ち着いています。
部屋の隅で固まる事も無く何となく私もいるしウロウロ・・
前によくいた場所に落ち着きました。

置いていかれるのが解っているので「じゃあね・・マー帰るからね・・」って言ったらプイッてそっぽ向いて「勝手に帰れば・・」って拗ねていましたが・・

とりあえず最初から・・またお試しからです。
今回は1週間から10日間の予定です。

ゆず・・ずーっとゆずの事考えて待っていてくれたんだって・・嬉しいねー・・
べったり甘えん坊して良いんだよ。

今度こそ赤い糸絡まっていませんように・・
posted by 猫ママ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

落ち着いてます・・

ゆずちゃんお昼寝・・

ゆずちゃん昨日に引き続き落ち着いています。
今日はタンスの上に登ったり・・定位置のお座布団の上で寝ていたり・・
posted by 猫ママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆず帰宅・・

ゆずちゃん帰ってきました。

今回の件に関しては色々人間の方の問題でして・・
希望者さんでもなく・・ゆずでもなく・・

ちょっと公開するのは問題がある為詳しくは書きませんが・・
私達から見れば、希望者さんや私達やゆずを利用しようとした・・実際利用した第3者が居まして・・
その事が解り、希望者さんとも話し合いをし、相談して「今回の件は一度全部白紙に戻しましょう・・」ということになりました。

せっかくゆずも馴れてくれて希望者さんもとても気に入ってくれていたのに・・
「なんてことしてくれたの!!」という怒りと同時にゆずに申し訳なくて・・

帰宅後のゆずは我が家の事も覚えています・・私やトウチャマの事も・・
ご飯も食べ、お水も飲み、トイレもしてくれています。
丁度明日からお盆休み・・ゆっくり見てお世話できます。

ゆず・・お帰り・・ごめんね・・
posted by 猫ママ at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ゆずPお試し中

こちらもご報告が遅くなってしまいましたが・・

ゆずPオフラインでのお問い合わせで、7月の22日にお見合いし、そのままお試しに入っています。
今回はさくら子とゆずP希望者さんに会ってもらい、どちらにするか決めていただきました。
どちらになるか解らなかったのもあって、なかなか報告できなかったのですが・・

私も、私事で、バタバタしていまして・・
23日から朝早くから夜中まで出かけていたり、仕事があったり、その後東京を留守にしていたりと・・なので書く時間がありませんでした。

ゆずの様子ですが・・ゲージとベットも一緒に持って行っています。
もう、ゲージからも出て、ご飯も少食ながら食べ、トイレもしっかりしているとのこと・・
最初の何日かは部屋の隅に居たそうですが、ここ何日かは希望者さんのベットの上に乗ってくつろいでいたりしているそうです。

今回はゆずの事がどちらかに決まるまで、お試しが終わるまで新しい預かりっ子は私が居なかったせいもありますが、入れていません。
ゆずのお試しが終われば、どちらの結果になっても、また預かりっ子が来るのですが・・
Kさんも私も、「ゆずの結果が出るまでは・・」と言うのは同じ意見でした。

ゆずP神経質な所もあるのですが・・私もKさんも手がかかる子ほど可愛い・・特にゆずPは我が家預かりの期間も長く、去年は色々あってバタバタさせてしまったので余計です・・

希望者さんも今ゆずとの信頼関係を築くのに頑張って下さっています。

ゆずP、頑張れ!!
どうか希望者さんと赤い糸結ばれていますように・・
posted by 猫ママ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ゆずちゃん残念・・

お試し中だったゆずちゃん帰ってきました。
とりあえず2週間の予定だったのですが・・

途中「大丈夫です」と言う電話も戴いていたのですが・・
ゆずPあまりご飯食べず・・希望者さんも「大丈夫と思ったんですけど・・ご飯食べてくれないんです。可哀想で・・」と・・

なので、返していただきました。
とてもよい方だったのですが・・
多分ゆずの事が可愛くて可愛くて・・早く慣れてもらおうとかまいすぎちゃったかな?・・
心配の方が先になっちゃったかな?・・

我が家に帰ってきて、少し落ち着きましたが、ご飯はまだ食べてくれないな・・
明日でも一応病院で見てもらおうと思っています。

今回は残念だったけど、早く元気になって、また頑張ろうね。

ゆず15ゆず16
posted by 猫ママ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お見合いの様子&結果・・

本日お見合いだったゆずP・・

結果としてはお試しに突入です。

いつものようにKさんと一緒に希望者さんのお宅へ・・
「初めまして・・」のご挨拶もそこそこにキャリーに入ったままのゆずちゃんに会ってもらいました。
今回はゆずちゃんの写真の載っていないチラシを見てのお問い合わせで、後はお電話で何度かお話をして、「ゆずちゃん・・」と言うことになったの・・
お相手は、年配のご夫婦・・静に暮らされているので、「暴れん坊の子猫よりも、落ち着いた大人猫の方が・・」と・・
なのでどんな子なのかあちらも判らなかった・・
「美人さんだねー・・可愛い顔してるねー・・」と・・

タンスなどを、カビ防止の為に壁から離して置かれていたのですが・・ゆずちゃんキャリーから出たら一目散にタンスの後ろに・・
途中何度か顔覗かせていたのですが・・
それでも「初めてだしビックリしているのでしょう・・落ち着いたら出てきてくれるでしょう・・」と・・
しばらく色々ゆずちゃんの性格、普段の事、その他のこと等お話していたのですが・・
ゆずちゃんタンスの裏でお篭りになって出てきてくれません・・私がいくら呼んでもダメ・・

希望者さんも「かまいません・・そのうち馴れてくれるでしょう・・」と・・
私もKさんもお話していて違和感が無かったのでとりあえずそのままお試しということになりました。
もちろん何かあればすぐに連絡もらえるよう約束もしてきました。

お試し期間・・どうなるか・・

ゆずP頑張って!!
posted by 猫ママ at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

今朝と夜〜!!

今朝のゆずP
美味しいねー!!
ご飯ー!!

さっきからずーっとこの状態・・
すっかり寛いでるねー・・
極楽ー!!
posted by 猫ママ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆずの様子  (昨日から・・)

昨日、Kさん宅から帰ってきたゆずP・・
とっても落ち着いています。

昨日Kさん宅を出るのにキャリーに入れる時には「どこに連れて行くの?」と踏ん張り、キャリーに入ってからも興奮していたのですが・・
車に乗り、私の膝の上にキャリー置き、走り出してすぐは外側に向けていた入り口を運転席のトウチャマが見えるように置き直し、隙間から指を入れ、「お家帰ろうね、ちょっと我慢しててね」と声をかけ、また、トウチャマもあまり良く無いのですがタバコに火をつけて、香りがしてきたらすっかり落ち着きました。
隙間から入れている私の指にも、スリスリ・・スリスリ・・しまいにはペロペロ・・

家に着き、ゲージ組み立てている間、部屋の様子が変わっているのでチェックに忙しい・・
それでも、ちょこちょこ私達の顔を見に戻ってきては安心してまたチェックに行っている・・

茶の間の模様も変わっていたのですが・・ゆずPのクッションも濡れて使えなくなり、捨てていました。
今使っているテーブルのトウチャマの横をキープしたのですが、クッションが無い・・私のをあげたのですが「違う・・」と落ち着かない・・私の物をトウチャマに渡して、トウチャマが今使っているのをテーブルの下に置いたらやっと落ち着きました。
しまいには居眠り始めたトウチャマにベッタリくっついて一緒に寝ている・・

ご飯もしっかり食べてくれるし、トイレもいつもどうり・・
今日は、また私が仕事の間はいつものようにゲージの中でしたが、それでも帰ってきてからはずーっとゲージから出て落ち着いています。

今はまだ、他の子達が居ないので余計に落ち着いています。
かなり、我慢していたかな?

今回の事で、「やっぱりゆずちゃんは他の猫苦手なんだ」と確証しました。

でも、こういう子ほど、最初はちょっと大変かもしれませんが、一人っ子状態で飼えば、飼い主さんベッタリの甘えん坊さんで、手がかからなくて、落ち着いて猫と暮らしたい人にはぴったりなんですよね。

こういう子ほど里親さん決まって欲しい・・幸せになってもらいたい・・
我が家から、里子に出したい・・

まだまだ落ち着きませんが、改めて、預かりの難しさと里親探しの難しさを考えさせられています。
posted by 猫ママ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

またまたKさん宅に・・

ゆずKさん宅

今日は久々系列の分の仕事が無かったのでKさん宅に夜行ってきました。
せっせと通わないとゆずPやモカチンに忘れられちゃうと困るからね(爆)

着いて玄関入ったら、まずは下駄箱の上に居たマサムネが「いらっしゃーイ!!」とごっつんこでご挨拶・・「マチャ〜・・今晩は〜」とこちらもおでこでごっつん・・その後鼻チュウ(爆)

モカチンいつもの特等席。ゆずPはこの前行った時からの指定席のサイドボードの上の籠の中・・
ジャンパー脱いで、荷物置きながら、「ゆ〜ず〜・・ゆずP−・・マーだよー・・下りておいで〜・・」と呼んだら、最初はかごの中で「誰が来たの?」と顔を隠して隙間から様子見ていました。
Kさんも「今ご飯食べたばかりだからー・・いつもご飯食べるときとトイレ以外はいつもあそこにいてよほどじゃないと下りてこないのよー」と・・
「そうなんだー・・どうかなー?ゆ〜ず〜・・」と言っていたら「ニャーン!!」ってお返事して、「マーだ!!」って解かったみたいですぐに下りてきました。
「ゆず・・ちゃんと来たよ。会いに来たよ。」といっぱいナデナデ・・
ずーっと甘えて「撫でてー・・もっとー・・」と・・
その後も足元でもスリスリ・・ずーっとベタベタしていました。
Kさんとご主人も、「顔つきが違うしー・・お返事してるしー・・やっぱり違うー」と・・(爆)
途中「ゆーずー・・モカちゃんも可愛そうだからナデナデと抱っこするからね」と今度はモカチン・・
「モカチン・・モカチンも良い子してたの・・偉いよ・・」と抱っこでナデナデ・・

なんとなく私の側でウロウロしている間に、他の子がサイドボードの上に上がっちゃった・・
ゆずP「・・場所取られちゃった・・どこか良い所は・・マー私の場所取られちゃったー、何とかしてー・・」と訴えてきます。
「ゆずちゃん場所無くなっちゃったね〜・・抱っこ嫌いだし,困っちゃったねー・・、しばらくここに居なさい」と椅子の横たたき、そこに居ました。

最後の方にはまた、場所が空き、ホッとした表情で籠に収まったのですが・・

私が帰り支度始めて「じゃあね、帰るからね、また来るから・・」と声をかけたら、また下りてきて「帰るの?」と・・
一緒に帰れないの解かっても今日は外が見えるソファーの上に居てこちらの様子見ている・・
ちょっとこちらが切なくなっちゃった・・

今日もKさんと今後の事、相談していたのですが・・
もちろん、ゆずを優先的に我が家に戻したいのですが、今のところ、どうにかこうにか折り合いがついている・・となると、やっぱり友達の所に預けているオセロ達をまずは戻さないといけないのでは・・と言う事になりました。
また、こちらに戻して、なかなか里親さんが決まらなくて、最終的にKさん宅に・・と言う事になると、余計かわいそうな思いさせてしまいます。
もちろん、状況等が整えば、また我が家で預かり続けることもありえます。

ゆずPやニンニンちゃん最初から大人猫ちゃんと言うことで、現実里親さん見つかるのは長期でないと無理になってくるので余計です・・
まだ、何時頃引き取れるかも解かりませんが・・
もちろん、ゆずとモカには時間作ってできるだけ(1週間に一度は・・)会いに通いたいと思っています。

ゆず・・マーも里親さん、ゆずはもちろん皆にも見つかるように頑張っているから・・
また会いに行くから・・頑張って赤い糸手繰り寄せようね。
posted by 猫ママ at 00:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

つかの間・・



この頃ゆずPだけ優先的にゲージから出ている時間長くしてます。
他の子達より1時間から1時間半ぐらい・・
そうしないとちびっ子ども暴れまわってなかなかのんびり出来ないみたいなの・・

仕事から帰ってきたらゆずだけすぐにゲージオープン・・
家中チェックに周りトウチャマ帰ってくるまで「撫でてー!!」攻撃・・
ブラッシングと撫で撫でと・・私が食事の支度などをしているときは大人しーく「トウチャマまだかなー?」なんて顔しています。

トウチャマ帰ってきたらもう、ベッタリ・・
食事が終わると後はトウチャマ定位置の横においてあるこれまたゆずP定位置、ゆずちゃん専用お座布団でのーーんびり・・

たまーにチビ達に邪魔されるけれどトウチャマが一緒だと平気だもんねー(爆)


写真はちびっ子達が出ていない時のゆずP
あのー・・のんびりしすぎじゃない?(爆)
ゆず15ゆず16ゆず17  
posted by 猫ママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

夏ばて?それとも保母疲れ?

ゆず12

ゆずP・・なんか疲れてます。
遠い目をしている・・

暑くてちょっと夏ばて気味?
それともスパイス達が暴れる前に体休めてる?

明日は何か美味しい物買って来ようか?
大好きな猫缶にする?それともささみ?お魚がいいかなー・・

大変なのは判っているんだけど・・ゆずP頑張ってくれー!!(爆)
posted by 猫ママ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

こっちがいいの・・

今日もゆずちゃん落ち着いています。

仕事から帰ってきてからはげーじから出てウロウロ・・しっかり猫部屋のパトロールもしていました。

さっきガタガタ大きな音が・・「何か上のものを落としたかなー?」ぐらいで子ニャン達のトイレの片付していたのですが・・

終わって様子見に行くと、昨日はずーっと居たトウチャマの座布団の上には居ない・・
奥の部屋に入るとゲージの上に置いていた小物が一つ落ちている・・
「タンスの上に上がったのかなー?」なんてタンスの上にも居ない・・
あれー?なんてきょろきょろしていたらタンスの前に尻尾が真っ直ぐ上に向かって伸びている・・

ゆず15

なんと、ゲージの上においてあるオモチャ箱の中にすっぽり入ってお昼寝中・・
私が気がついたらゆずPも「ニャーン・・見つかっちゃった・・良いでしょう・・」とでも言うようにちょっと自慢げに尻尾パタパタ・・
「ゆずー・随分良い所に入ってるねー、そこがいいの?気に入ったの!!」と声かけちゃいました。(爆)

ゆずPにはちゃんとゲージのお外用にペットドーム置いてあるのに・・一向にお気に召さないらしくて使ってくれないんだよねー。ペットドーム



しかし・・あんなにすっぽり、きっちり入り込んで・・出てくる時大丈夫?(爆)
posted by 猫ママ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ご心配おかけしました。

ゆず14ゆず13

ゆずちゃん入院しないですみました。
皆さんにはご心配かけて申し訳ありませんでした。
また、お見舞いメッセージありがとうございました。

夜中からすこーし落ち着いたのかお水を少し飲み、今朝、2口ほどでしたが缶詰食べました。
昨日と同じように病院へ行ったのですが、昨日からの経過お話し、診察した所「腸の動き、昨日より随分収まっていますね。ご飯も僅かでも食べたのであれば落ち着いてきているのかも・・今日昨日と同じお注射打っておきますから後は晩御飯から飲み薬5日分出すのでそれで様子見てください。それでいつもどうりになればそのままで良いですし、また酷く吐くようならまたすぐに連れてきてください」と・・

よかったー・・ホッとしましたー。
血便も、下痢が酷いと腸の粘膜が一緒にはがれて出てきてしまうそうなのと、鮮血だったので内臓が痛んでいてではなかったそうです。

空咳に関してはやっぱりホコリか自分の毛か何か気管に吸い込んでしまったのではないか・・その影響で吐き戻しが酷くなって今回のようになったのでは・・との事でした。

昨日と同じようにゲージの中のベットで寝ていたのですが夕方からは出てきて、茶の間のトウチャマいつも座っている定位置の座布団の上で寝ています。
お昼前におやつ代わりに特別な時にしかあげない「シーバ」出してあげたら食べてくれました。

ゲージ以外に出てきてくれたからきっと気分もよくなってきているのかな?

ゆずチャーん、マーは焦ったよ!!
でも酷くならなくて良かった・・
後は少しずつで良いからいつものゆずPに戻ろうね。
ゆずPが元気ないとマーもトウチャマも心配でたまらないんだよ。
posted by 猫ママ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

どうしたの??

昨夜からゆずPちょっと具合悪いです。

元々胃腸が弱いようでいつもうんP柔らかいし、抜け毛が凄いのですがヘアボールケア系のカリカリあげるととたんに下痢Pになってしまう。
なのでカリカリは普通のメンテナンス・・毛玉ケアは毎日のマメなブラッシングと別に毛玉除去のクリーム舐めさせていました。

夕べ、晩御飯食べた後かなり時間経ってからいきなり空咳をしだしました。
喉に何か詰まっているのかと抑えて見てみましたが何も無い・・毛でも喉に引っかかっているような・・とりあえず収まったのですがその後ほとんどご飯そのまま吐き戻してしまった・・
その後も夜中も朝も何度も吐いてしまう・・お水は飲むしシッコも出ていたのですが・・
そのうち血が混じった水溶便・・
即、KさんにTELし、今後の通院も考えとりあえずすぐ側の病院へうんP持って駆け込みました。

診察するとお熱は無いんだけど異常に腸の動きが早い・・
「元々胃腸が弱い子のようだけど・・それにしても腸の動きが早すぎます。症状聞くと何か薬品のアレルギーかとも思うけどそれも考えにくいと言う事であればとりあえず急性胃腸炎が考えられます。今、吐き気止めと腸の炎症を止めるお薬、飲ませるとまた負担になるのでお注射しておきますから明日、またこれぐらいの時間に見せてください。その時に経過教えてくださいね。また、何か変だと思ったらすぐに連れてきてください」と・・

病院へ行った疲れと緊張と、後は調子悪いのもあり、ゆずPグッタリ・・
家に帰ってきて程なくKさんも心配して来てくれた・・


幸い、今日は他の用事があって仕事お休みもらっていました。
本当は午前中に済ませるつもりだったんだけど・・しばらく様子見て午後に大急ぎで用事済ませて、後はゆずPの様子見ていようと思います。

どうしちゃったのゆずP??
マーは心配だよ・・早くよくなって・・


まだ調子悪いです。
posted by 猫ママ at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

相変わらずです。

子ニャンズ達が来てまたまた落ち着かないゆずちゃん・・
でも、今回は最初からお部屋別にした事とイブベガからあまり間が開いていないのと、後はとってもおチビちゃん達なので居るのは解かっていてもあまり気にしていません。

それでも一日に2回猫部屋のパトロールに入るのですが・・(爆)

相変わらずトウチャマが家に居る時はベッタリ・・

イブベガのお見合いの時もKさんに「シャー!!」なんて言っていましたが昨晩きたときも同じ・・元気に「シャー!!とご挨拶・・
でもね最初だけ・・すぐにナデナデしてもらっています。
Kさんいわく゜私には他の沢山のニャンコの匂いがするから・・警戒しちゃうんだよねー」って・・確かに・・

トウチャマが帰ってくると私よりもトウチャマ・・
それでもご飯の時やトウチャマうるさい時は私にベッタリ・・可愛いぞーゆず・・

こういう時はトウチャマと仲がいいのは助かります。
どうしても私が子ニャンズ達に手がかかってしまってあんまりゆずと遊んであげられないから・・

ゆずP大変だろうけどトウチャマのお相手宜しくね。
マーはゆずPの事頼りにしてるよ。


PS、トウチャマ子ニャンズ達の事気になってます・・遊びたいです・・でもゲージの中とはいえ逃げられる・・いつも通るたびに見えるところから立ち止まって様子を見ていますが子ニャンズ達にも嫌われたくない・・ゆずPにも嫌われたくない・・
まして今私が馴らし中なの解かっているのでまた、最初からになって私に文句を言われるのもいや・・
グッと我慢で部屋にも入らず眺めているだけで我慢しています(爆)
馴れてきた子からそのうちゆずP見ていない所で抱っこさせてあげるからね。
posted by 猫ママ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

初タンス登り・・&里親募集

ゆず12

ゆずPが我が家に来て半年近く・・
いつも高い所には登らないゆずP・・せいぜい登って椅子の上・・それを使ってテーブルの上・・ぐらいまででした。

今日、フッと気が付くと姿が見えない・・いつも必ず下のどこかに居るので下ばかり見ていました。そしたら!!
「カサッ・・」と言う小さな音が上から・・???
なんとゆずPタンスの上に乗って色々チェックの真っ最中・・

確かに今まで預かった子達皆上手くゲージの上やボックス・・猫用品(畳んであるゲージや猫トイレ、猫砂入れてあるダンボール)などを使ってタンスの上で寛いでいましたが・・
「ついにゆずPも上がるようになったのねー・・」とちょっと感激・・
それだけ筋肉が付いてきたのかな?・・今でもだけどゆずP下半身の筋肉あまり付いていないみたいだったものね・・
やっぱりお年寄りじゃなかったんだね・・

この頃は結構一人遊びで長い時間じゃないけれどおもちゃにじゃれて遊ぶ姿も・・
だんだん若さを取り戻してきたみたい・・マーは嬉しいぞ・・

ゆずP、絶対素敵な里親さん見つけてあげるからね!!マーは頑張るよ!!

櫂君烈君


PS、お友達のぴん吉さん宅でも可愛い櫂君、烈君(共に1.5ヶ月)が里親さんを待っています。詳しくは里親募集リンク「ねこねこのページ」で・・烈君櫂君のアルバムもありますよー!!
posted by 猫ママ at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ご機嫌直った?

ゆず11

ゆずP、今日シスターズのお引越しで少しはご機嫌直ったみたいです。

さっきはゲージのお部屋でおもちゃテシテシ・・よかったー・・

昨日も、今日も移動する夜まで、ゆずPご飯食べなかったの・・
我が家はご飯は必ずゲージの中と決めています。まあ、おやつは他の所でもあげるのですが・・朝ゲージから出ると隣の部屋に行っていくら呼んでも来ない・・
ご飯食べたくておねだりしているんだけど部屋の境から入らない・・
ご飯だけなら根競べかな?とも思ったのですがトイレにも行かない・・
抱っこしてゲージに入れて扉閉めるとご飯も食べるしトイレもするのですが・・

昨日の夜あたりからはゲージに入れようと抱っこしようとすると激しく怒って抵抗・・
今朝も何とかご飯は食べたのですがその後半日、トイレに行きたくて部屋の入り口に行くのですが戻ってきてしまって我慢してしまう・・
これじゃあ体に悪いよね・・

シスターズ移動して落ち着いた頃に自分でまた部屋に行き今度はすんなりトイレに・・

シスターズの様子もちょっとは気になるらしくさっきは猫部屋入り口から覘いていましたが・・入り口側にPC置いてあり私が居たので膝に乗って覗き込んでいました。

シスターズと仲良くなるのは時間がかかりそうだね・・
ゆずP少しずつでいいからべったりじゃなくていいから他の猫さんにも馴れて行こうね。
posted by 猫ママ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

聞いてはいたけれど・・

新入りさんが入りゆずPご機嫌斜めです。

事前にゆずPにはいっぱい説明してお願いしていたのですが・・やっぱりね・・

今日は手術後という事もありイブはゲージに入っているのですが・・
ゆずは普段から高い所とかに乗らない子・・なのでゆず用は下のゲージにしています。

その上にマープの時と同じように上にもう一つ載せて、イブはそこにいるのですが・・
近づいても2メートルぐらいまで・・ジーっと「何よこの小娘・・気に入らないわ・・せっかく静かな生活だったのに・・」と睨んでいます。

私やトウチャマゲージがある部屋に入りゲージから離れていると側にくっついているのですが、それ以外のときは隣の部屋との境目から見ている・・

さっきもゲージ移動して寝るのにトウチャマ布団をひいたのですが・・いつもならトウチャマと一緒に寝るのに今日はどんなに呼んでも行かない・・

仕方なく抱っこでゲージに入れようとするといつもは嫌がらないのにちょっと抵抗・・

うーん・・ベガちゃん来たらイブとベガはシナマオの時と同じように狭いけど猫部屋に移そうかな?
posted by 猫ママ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

網戸越しに・・

ゆずP今日網戸越しに友達Sさん宅のつかさちゃんと遭遇・・

朝、Sさん裏の遊歩道との間の木を選定してくれていたの・・
つかさちゃんもSさんの側で遊んでいたらしく、私がSさんと洗濯物を干しながら離していたらベランダに遊びに来た・・

最初2ニャンとも腰が引けた状態でクンクン鼻突き合わせてお互いの匂い確認し少し離れたと思ったらいきなりつかちゃん「ウワーーーオ・・」と始まった・・
ゆずP負けじと「オオーーン・・」・・
静か目ですがだんだん鳴き声の感覚が狭まっていく・・ダメだこりゃ・・
そーっとベランダの戸を閉め(下半分すりガラスなんです)お互いの姿直接見えなくなったところで終了・・

Sさんも「ゆずちゃん本当に他の猫苦手なのね。家のつかさもこの頃ますます気が強くて・・」なんて笑っていましたが・・
思わず2ショット写真撮らなかったの後悔しました(爆)

その後やっぱりSさん宅のきのこちゃんSさんの側に居たのですが・・
声かけたらお返事してベランダに来ようとしたのですが、ゆずPの気配感じて来なかった。
つかさちゃんは全然気にしないのですがきのこちゃんは我が家に預かりっ子が居てニャンコの気配がするときは絶対ベランダに来ない・・
ニャンが居ない時はベランダにも来るのですが・・本当に賢いわー・・

きのこちゃんとゆずP他のニャンが苦手な所も良く似ているね。

posted by 猫ママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

この頃・・

ここのところゆずちゃんの様子更新していませんでした・・

連休中も私が仕事でバタバタしていたのとゆずちゃんトウチャマべったりで見るといつもくっついて寝ている・・

写真も撮りたいのですがいつも「ゴロン・・」か「ベターー」っと寝ているかトウチャマにブラッシングされているか・・
今までのとほとんど変わらない・・

それだけリラックスしてノビノビしていると言う事でしょうが・・さてそれもいつまで続くか・・フッフッフ・・

ゆずPそろそろ覚悟していた方がよいかもよー

そろそろまた保護猫ちゃん出てきているみたいよー・・
posted by 猫ママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

