2012年07月16日

この時期毎年恒例大騒ぎ・・

今年も無事フェミン君、アリィちゃん、サリィちゃんの3匹のワクチン終わりました・・

今年は最初からトウチャマ投入・・初病院付き添いです。

それでも診察室には私のみ、診察終わってからはトウチャマあまりにもニャー達うるさいので先にフェミンとアリィ連れてご帰還・・

ちゃんとケージに入れておいてくれていました。

先生ゆずPの主治医だった先生です。
「ご無沙汰しています。」「お久しぶりですねー。」など挨拶しながら・・
「助手さん要らないですよね?固まっちゃうだろうし抑えられますよね?」と私抑え役です。
無事それぞれ診察ワクチン終わり、「また1年後に♪」と・・

本当にこんな大騒ぎは1年に1度で十分です。
posted by 猫ママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

毎年恒例大騒ぎ・・

昨日17日に3匹をワクチンに連れて行ってきました。

毎年の事なのですが・・大騒ぎです(T_T)

普段トウチャマと二人きりの生活&息子もほとんど来ないのでものすごーく人見知り&ビビり・・
とりあえずまずは女の子達から・・
まあキャリーに入れるのも一苦労(-_-;)
とりあえずそれぞれキャリーに入れたは良いが大絶叫です(T_T)

午前中にゆずPの通院の時に先生に「このお休み中に連れてきます・・凄いですよ・・覚悟していてくださいね」とお願いしては居たのですが・・

もうずーっと大鳴きで止まりません・・
丁度ほかの患者さん居なかったのですが病院に入る前から聞こえていたらしく待合室横のガラス張りのトリミング室ではトリマーさん達大爆笑!!

診察自体は怖くて固まってくれていたのですんなり・・でも大鳴き付き・・

とりあえず2匹終わって直ぐに自宅に戻って今度はフェミ君・・

こちらも前の子達と同じく・・まったく恥ずかしいったら・・
他の子達の時もそうだったのですが診察はゆずPの主治医の先生・・抑え役にディーン君の主治医の女医先生・・
「毛色は違うけど顔もビビりさんなのもよく似ているわ〜♪」ってニコニコ・・
体重もっとあると思っていたのですが想像より少なく・・でも先生「体重はともかく骨格がー・・、この兄弟皆大きくて骨格しっかりしているんですね♪」って・・
フェミ君だけちょっとごそごそ動いていましたけれどこちらも無事終了!!

会計待っている間もベテラントリマーさんでディーン君達の事知っているトリマーさん達のぞきに来て大喜び
本当に他の患者さん居なくて良かった・・3匹ともずーっと大絶叫なんだもの・・

とりあえず今年も無事終了しました。

ちなみに体重・・
フェミ君5キロ アリィちゃん4.3キロ サリィちゃん4キロ・・   でかいわ(^_^;)
posted by 猫ママ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

久しぶりの3匹・・

毎日怪我もなく食欲たっぷり元気に暴れまわっていまするんるん

困っちゃうのは元気すぎて・・あせあせ(飛び散る汗)三角飛びも素晴らしい勢いなので何時かベランダの窓割るんじゃないかと・・たらーっ(汗)

後はいつも踏み台になっている私の背中・・傷が無くならない・・
・・いや・・決してわざとじゃないんです・・蹴る力が強いだけ&遊びに夢中で勢いが止まらないだけ・・爆弾

まあ元気なのが一番だよね・・ね・・

フェミdscf1014 (2).jpg

アリィアリィ

サリィサリィ

なかなか写真も上手く撮れません・・
すみません・・
posted by 猫ママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

君たち・・(~_~;)・・

昨日仕事場で「犬も猫も人間の言葉解るよね」「何となく彼らの言ってる事も理解できたりするよね」何て話をしていたのですが・・

仕事から帰ってきて愕然・・
3匹が入って居る2段ケージの前・・あの子達の食器粉々・・(T_T)・

多分隙間から手を出し悪戯して落としたのね・・

片付けながら全部のかけらがちゃんとあるか確認するのも大変・・

片付けている間も「出してー!!早くー!!」と騒いでるにゃんず。
「片付けてからじゃないと危ないからダメ!!待っていなさい!!」
・・そんな事言っても聞く耳持っていません・・(~_~;)

「誰がやったの?・・」ってあの子達見ながら聞いたら約一匹ばつが悪そうに一番上の段の奥に隠れるように登って様子伺っている子が・・

その後もケージの中でベット引っかいているので「止めなさい!!」って行ったらいつもだとちょっと止まって直ぐに再開するのにピタッと止めてまた一番上の段の隅っこに・・

犯ニャンはあなたか!!

昼間そんな話をした後のこともあり、さすがに「まずいかも・・」と焦っているのも解り可笑しくて可笑しくて・・

誰だったと思います?・・

フライングキャットのサリィ嬢です。

サーちゃんは色々やってくれるわ〜・・

ケージから出した時は普段甘えるより遊ぶのに忙しいのにさすがに昨日はご機嫌とりでスリスリべたべた・・遊ぶのも大人しめでしたよ。

サーちゃんあまり派手な事は止めてね。
マーがいないお留守番の時は特に危ないからね。
posted by 猫ママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ディー君決まりました!!

年末から急遽お試し中だったディーン君正式譲渡が決まりました。
本当に良かった・・長い間待っていた甲斐がありました・・

・・でもね・・

実はディーン君が行ったお家はディーンやフェミンの兄弟のアミン君とヴィーゴ君のお家です。

2匹ともとても可愛がって頂いて幸せに暮らしていたのですが・・
12月の頭にアミン君が突然亡くなってしまいました・・
飼い主さんとても驚きショックが大きくて・・気落ちされて・・
私もKさんもお知らせ頂いた時もあまりにも突然すぎて驚きました。

お知らせいただいてお電話でそれぞれお話させていただいたのですが・・

当初は「ヴィー君が居るから・・アミン君じゃ無いと嫌・・」とヴィー君一人っ子状態でと考えられていたようですが、当初から2頭飼いであった事もあり、「1度ご相談もあるのでフェミ君とディー君に会いに行きたいのですが・・」とご連絡もらいました。

我が家にあの子達に会いにいらして、色々お話したのですが「当初はヴィー君一人でと思っていたのですが、あのこのためにもやはりもう1頭居たほうが良いのかと悩んでいまして・・」と・・
「その気がおありなら是非ヴィー君も一人じゃ寂しいでしょうからもう1頭迎えてあげてください」とアドバイスして・・

「もう離れて二年近くなりますからどの子を入れても条件は同じですよ」と急遽Kさん宅にも行きそちらの子達も見てもらって・・

とても悩まれたそうですが、結果としてディーンに白羽の矢が立ちました。

我が家に残るフェミ君のこともとても心配してくださったのですが、「大丈夫!!我が家にはまだアリィ、サリィも居るんですよ。フェミ君一人じゃないですよ」と・・

丁度お正月休みでお家に居るので猫達の様子も見れると言うことでバタバタでしたが30日からお試しに行きました。
届けたその日はケージごと行ったのですが、ディー君は固まっていましたが、ヴィーゴ君「シャー!!」も「フゥ〜!!」も無く、ディーも隙間からヴィー君タッチしても怒りもせず、お互いケージ越しに鼻付き合わせても全然平気・・ディーンはしっかり晩御飯も食べたそうな・・

その後もケージから出てもお互いにじゃれあって仲良く遊んでいるそうです。
唯、人間に対してはまだ怖くて固まっちゃったり逃げたりしちゃうそうですが・・
「猫同士が平気であれば・・私達にも一緒に生活していれば少しずつ慣れてくれますよね。お宅ではご家族には平気でしたものね・・」って

アミン君が亡くなってしまったのはとても残念で悲しいのですが。。
でも今回はアミン君が繋いでくれたご縁だと思っています。

里親さんヴィーゴ君とディー君昔からそっくりなので「これでどっち?クイズが出来ますね。・・ってもう妹に写真見せてどっちクイズやって楽しんでいます。」っておっしゃっていましたが・・

本当に良かった・・

ディー君ヴィーゴ君と仲良くね。
早くご家族にも慣れて可愛がってもらってね。

写真は
亡くなったアミン君アミン君

ディーンディーン

そしてビィーゴ君ヴィーゴ君
posted by 猫ママ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

久々に・・

日記全然更新していなくてすみません。
今日は久々に近況を・・

まずはアリィサリィ姉妹、お客様お帰り後そのままにしておいたPC部屋のケージにやっとお引越し・・
1ヶ月かかりました・・
開けっ放しにしておいたケージの中に入って遊ぶようになったのでそのままこの子達は広いこちらのケージを使うようになりました。
部屋は他の子達と別々だけど普段は一緒に遊んでいるしフリーの時はお互いのケージに入り込んで遊んでいるので仲良しなのに変わりなし・・
相変わらず追いかけっこでタンスの上やカーテンレールの上走り回っています。(>_<)
ちょっと広くなった分とご飯食べた後私がPCいじっている時間も結構長いので前よりちょっぴり甘えん坊になったかな・・

ディーンとフェミンは相変わらずマイペース。
甘えっぷりも暴れっぷりも変わりなく・・
姿が見えないところで悲劇のヒーローのように大泣きで注目集めて呼ぶとべたべた来るのはフェミ君の専売特許・・
ディー君はおもちゃで遊んでいる時に「凄いねーかっこいー」と声をかけると小さな子供のようにその気になってますますヒートアップ・・男の子だなー・・
たまにはアリィサリィをしつこく追いかけて逆にやり込められています。優しいね・・


写真も撮りたいのですがなかなか・・
来月は写真何枚かアップしたいな・・
posted by 猫ママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

もしもし?・・

久々に我が家の預かりっ子たちの様子を・・

タビ君ブロちゃん滞在中あの子達とは一緒にケージから出しては居なかったのですが、いつまで経ってもアリィがダメで・・

あの子達がケージに入っていても台所の所に来るとなぜだか他の子達やPC部屋に向かって「シャーーフ〜」言っていたのですが・・

今日あの子達を連れて行くのにKさんが来て様子見ていったのですが、帰りかけに「アリィサリィPC部屋のあの子達が入っていた大きいケージに移そうかと思って・・」と相談した所「そうだねー、今入って居るの小さいものね・・」と・・

それで夕方から入れ替え準備のためにケージ畳まずにそのまま掃除してあの子達も自由にでて遊んでいたのですが・・
ご飯も食べ十分遊んだので抱っこしてPC部屋に連れて行ったら・・
誰も居ないケージに「シャー!!フ〜!!ウ〜!!」の三拍子・・
「アーちゃん誰も居ないでしょ?・・こっちのケージの方が広いよ・・」と言っても断固拒否!!

しょうがない・・
しばらくケージそのままにして扉も開けておいて事由に覗いたり遊んだり出来るようにしておいて、慣れた所で・・
いよいよ持ってのときはPC部屋にあるケージといつもディーンフェミンが入って居るケージが同じサイズだから兄ちゃん達をPC部屋に入れて兄ちゃんたちが使っているのにアリィサリィを入れるか・・

ただフェミ君私の注意を引きたくて姿見えないと大声で鳴いて呼ぶのよねー・・
問題はそこだけだ・・

とりあえずあなた達もお疲れ様でした。
明日からはまたゆずPとあなた達だけだからね。
アリィちゃん早くビビリから回復してね。
posted by 猫ママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ムササビか?・・

今日ついに顔面にサリィちゃん飛んできました・・あせあせ(飛び散る汗)

ケージの中のトイレ掃除やご飯の準備をしていて皆家の中で遊んでいたんだけど・・
追いかけっこして騒いでいたけど・・

アリィを撫で撫でしていたらPC部屋から凄い勢いでフェミ君を追いかけてきた・・
フェミは私の横を通り過ぎたのですがサリィちゃん勢い付きすぎていて止まれずジャンプexclamation×2

・・結果私の顔に張り付きましたわよダッシュ(走り出すさま)

こめかみにぷチット爪あと・・&頬骨の上に短く蚯蚓腫れ・・たらーっ(汗)

スローモーションのように、まさにアニメなどで描かれるように全身広げて迫ってくるサリィ・・
逃げれないっすたらーっ(汗)

しかし・・傷が目立たなくて良かった・・背中なら福で隠れているから良いけれど顔面では隠しようがないものね・・


サーちゃん頼むから顔はやめてね・・マーはお仕事も買い物もいけなくなっちゃう・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 猫ママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

クイズの答えー!!

久々クイズ皆さん直ぐ解ったみたいねー♪

ハイ、上の写真がアリィちゃん、下の写真がサリィちゃんでしたー

皆さん正解!!

ちなみにアリィちゃんは甘えん坊で食いしん坊・・ぷぷっ

サリィちゃんは高い所大好き!!超活発!!
この子は蹴る力が強いみたいで私の背中台の代わりにする時も非常に痛いし勢いが凄くて倒れそうになっちゃいます。
同じ事を身体も大きく体重もあるフェミ君やディー君がやってもほとんど衝撃が無い・・

おかげで背中は爪をまめに切っていても傷だらけです・・


又機会見てクイズ出しますねー!!

・・
・・・しかし・・ぴこさんの「とっても似ている・・と結構似ている・・」のコメントには凄い的を得ている答え!!と感心させていただきました。
さすがよく似たアビィちゃんのママさん♪
posted by 猫ママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久々クイズー!!

ここの所なかなか写真が撮れずにいたのですが・・

今日はお天気も悪く昨日腰を「ギクッ!!」とやってしまい動けることは動けるが痛くて思うように行かないので買い物もあきらめて大人しく家に居てじっくりと写真撮影のチャンスを狙う事にしました・・

・・デモねー・・やっぱり皆活発すぎてなかなか撮れないのよもうやだ〜(悲しい顔)

それでもトウチャマと二人、ニャンズの大運動会にゲンナリしつつ、後片付けに追われながら何とか・・


。。っで久々簡単クイズやってみようかなーなんて・・ププッ

さーて皆さんどっちがどっちか解るかなー?・・

まずは・・cimg0010 (2).jpg


そしてdsc02941 (2).jpg
posted by 猫ママ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お転婆サリィ・・

久しぶりにゆずP以外の預かりっ子たちの写真をば・・

いやー動画じゃなくて残念でしたがマジで写しながら「サーちゃん落ちないように気をつけてよ!!」と声かけながらも「この子超面白い!!」と大笑いしちゃいました。

これは作ったのではなく本当にサリィちゃんや他の子の表情順番どうりに・・

「マー・・」と甘えっ子フェミ君登場!!
フェミ
ひとしきりこの後私に撫でられ甘えているとアリィちゃん登場!!
アリィ
「兄ちゃんいい年して何子供みたいに甘えんぼしてるの?・・」とフェミに説教・・

その直後勢いよく他の部屋からサリィちゃん登場!!
・・と同時にケージ駆け上り高い所へ・・

何を思ったのかいきなり天井を見つめ・・サリィ

タンスと鴨居にかけて斜めに洗濯棒渡してあるのですが・・
サリィサリィサリィ
お正月だから棒渡りでもしたかったのかしら?・・

それを探しに来たディー君見つけ「何したいの?・・」と呆れ顔・・
ディー

渡れないと見るや次にカーテンレールにジャンプしようともくろむサリィちゃん・・

サリィ


「無理だってば〜・・まだやるの?・・」とますます呆れているディー君・・ディー

この後もうしばらく遊んでお疲れモードで大人しくなったところで皆さんケージに・・

ちなみにゆずPは途中覗きに着ていましたが覗くたびに誰か彼かに見つかり「遊んでー!!」と追いかけられトウチャマの側にぴったり避難・・
全員ケージに入ったところで「ゆ〜Pお待たせ!!皆入ったよ〜」と呼びに言ってやっと自分のケージに入って落ち着いていました。

やれやれ・・サーちゃんの高い所好きは凄いです!!
私がトイレ掃除しているといつも背中を踏み台替わりにして勢いよく駆け上って行くので私の背中傷だらけ・・サーちゃんの爪切りは頻繁です。

とりあえずこんな感じで皆とても元気ですー(~_~;)
posted by 猫ママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

体重測定&強制撮影・・

今日ざっとですがやっと体重測定できました♪

お局ゆずPは「レディーの体重を公にするなんて絶対にいや!!」と怒られたので実施していませんが・・

まずは兄ちゃん達・・
ディーン君 約5.5キロ  フェミン君もほぼ同じ・・
ディーン君もっと体重あると思ったんだけど・・近いうちにもう一度計り直しだな・・

チビ達・・
アリィちゃん サリィちゃんほぼ1.8キロ メリィちゃん1.5キロ
大体生後4ヶ月ぐらい・・こんなものかな?・・

ちなみに全員お食事前の体重です。

後ね、サリィちゃん今日トウチャマに抱っこで写真撮りました。
なかなかの美人ちゃん♪サリィ

・・って思ったら前に撮った写真の中に一枚ありました。
サリィ
もっと小さい時にはお顔にベージュ模様なかったんだけど大きくなってちょっとだけ出てきました。
尻尾の先は相変わらずのベージュのペンライト♪サリィのチャームポイントだね。

posted by 猫ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

最近の様子

久々写真です♪
やっと撮れました・・

フェミン君・・シャイなせいかなかなか良いお顔が撮れない・・
フェミン

いつも甘えん坊で結構べったりくっついているかチビ達の保父さん代わりで面倒見てくれているから・・
写真も苦手みたいです・・
フェミン2

ディーンはマイペース・・
チビ達とも遊んでくれるのですがこのお兄ちゃん力技での遊びが多いのでフェミ君ほど人気ないです・・ププッ・・
ディーン

それでも時にはこんな優しいシーンも・・にいちゃーん

チビ達いつも全力で走り回って遊んでいてちっともじっとしてくれません・・
ケージに入っていても近づくと中でどたばた・・

アリィちゃん・・甘えてくれるのは良いのですがカメラ構えると近づきすぎて・・とっても可愛いのに変な顔に撮れちゃった・・
アリィ

サリィちゃんは・・無理・・
絶対じっとしていてくれないの・・タイミングが悪いというか・・
サリィちゃんもとっても可愛いのに・・
サリィ

意外と活発だけどお惚けでとろい所があるのがメリィちゃん・・
ご飯食べるのもいつも一番遅くてアリィとサリィに横取りされちゃうの・・
3匹の中では一番ビビリかな?・・
手は出ないんだけどお見合いの時も抱っこされてて「シャー!!」って言っちゃうの・・でも直ぐ「ゴロゴロ」に変わるんだけどね・・
実は一番の甘えん坊さんなんだけどアリィとサリィに譲っちゃうのよねー・・メリィ

チビ達は見事に大きく元気いっぱい・・はぁ〜・・
お食事タイム

兄ちゃん達も元気いっぱい・・でかい・・

体重測定はすみません・・まだ出来ていません・・
このお盆休みの間には何とか・・

又写真も休み中に撮らなきゃね・・


PS・・お局ゆずPももちろん元気・・
少々この暑さと他の子たちの暴れっぷりに辟易していますが・・
この頃はフェミとディーもトウチャマブラッシングの虜になり、大好きなトウチャマとブラッシングの順番を取られまいと必死で、トウチャマの側からますます離れなくなってます・・ププッ・・

ゆず
posted by 猫ママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ワクチンへー

今日は前からKさんと約束していたのですが、ゆず以外の5ニャンズワクチン接種へ民族の小移動・・
チビ達は前回9日で2回目の接種・・
ディーンとフェミンは今年度分がやっぱり今月の18日?・・
なのでどちらも大丈夫のように今日を予定していました。

約束時間間際に、チビ達三匹まとめてでかキャリーに・・
フェミンとディーンは・・重たいのでそれぞれ1匹ずつ普通キャリーにそれぞれ入れて・・

予想どうり玄関でもう皆大鳴き(^_^.)・・
Kさんの車にキャリー詰め込み出発!!
鳴いてます・・大騒ぎです・・
ディーンとフェミンは去年も他の兄弟たちと大騒ぎで・・変わらないのね・・

病院でも鳴いていましたが皆暴れる事もなく良い子で終了・・
証明書書いてもらうのにそれぞれ名前を・・
先生「大きい子達前に見た事あるような?・・」「先生去年来てます。6匹兄弟の居残り組みです」って言ったら「ああー・・手術の時も6匹で来たよね!!」って・・
「チビちゃんたちはこの前の子達だよね?・・」って・・

キャリーに入ってもずーっと鳴いています・・全員・・にぎやか・・

お家へ帰ってきてキャリー開けたとたん、チビ達は遊ぶのに夢中・・
兄ちゃん達は興奮して暑かったのか、疲れたのか2匹ともべったり寝転んで伸びています。

クーラーマットの大きいのを出して、「ディー君、この板の上の方が涼しくて気持ち良いよ」って教えたら早速その上でフェミ君と交代で伸びてました。

とりあえずの予定無事終了しました。

後は・・ディーンとチビ達の体重測定だな・・
posted by 猫ママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

フェミン君病院へ・・

白キジブチのフェミン君、一昨日の夜から固めが何となく?・・
昨日は時間が無く無理でとりあえず家にあった目薬指して様子見たのですが・・

今日即行帰ってきて近所の病院に・・重い・・フェミン君1頭だけですが、非常に重い・・(~_~;)
家を出る前から大絶叫!!
フェミ君ほぼ1年ぶりぐらい?・・一応名前も言いましたが、「多分この子単独のカルテはないはずですよー」と・・
やっぱりキジトラーズ全員のが・・「どの子でしたっけー?・・毛色と性別は?・・」と・・受付のトリマーさんとカルテ眺めつつ・・

かなり緊張して興奮していたので「もしかすると暴れるかも・・」とお断り入れてその準備も整えいざ診察・・

ずーっと体重も量れて居なかったので体重が気になる・・
フェミ君体重5.2キロ・・「白地が多いから余計でしょうけど大きいですねー♪」って・・「先生・・この子の相方のほうがもっと重たい・・」って言ったら先生とトリマーさん「アラー♪」って大爆笑!!

診察中はビクビク・・でも大暴れする事も無く・・ただ怖くて私にべったりくっついて先生からお顔隠しちゃって・・後は絶叫付き(爆)

それでも無事診察も終わり点眼も大人しく・・
多分ディーンと遊んでいて足が入っちゃったのかも・・傷も無くしばらくの点眼で大丈夫みたいです。

おりこうさんだったよフェミ君・・

後は・・ディー君の体重が・・頑張って計ってみなくちゃ(ーー;)
posted by 猫ママ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

更新色々・・

お暑うございます・・
温度差もものともせず、ゆず以外は毎日大騒ぎしています。


ゆずPは他の子たちの暴れっぷりにげんなりしていますが・・

お兄ちゃん達とチビチビども、毎日元気に暴れまわって、暑さも物ともせず、はしゃぎまわっています。

ディーン君はまだたまに力技で遊ぼうとする事があり、見ていてちょっとハラハラするのですが・・それでもチビ達も負けじと・・
フェミン君は上手にチビ達と遊んであげています・・
でも、ディーンとは勢いも力加減ももの凄く、チビ達巻き込まれないかとドキドキ・・

そんなこんなで相変わらず写真全然撮れず・・


今日急遽ですがお見合いがあり、メリィちゃん13日からお試しがきまりました。とりあえずお声がかかって良かった・・

1匹ですが先住ちゃんの居るお家・・相性が上手く合って欲しい・・

後はKさんから先日来言われていたのですが、写真が小さすぎて募集掲示板に載せられなかった茶トラの女の子ナナちゃんの写真も届きやっとアップできました。

ナナちゃん
丸顔で可愛い〜♪女の子っぽいお顔しています。
チャチャ君もハンサムさんですが・・何だかP子さん宅にニーナ嬢と一緒に行ったこむぎちゃん思い出します。

今年は今頃になって子猫がぞろぞろ・・
暑いなんて言ってられませんね・・頑張らねば!!

posted by 猫ママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

チビチビトリオ

ちびっ子トリオ、昨日日曜日に診察受け、全員OK・・
体重もしっかり・・増えてますー・・

今日月曜日9日にKさんがひかるの事で我が家に来てくれたのもあり、チビ達ワクチン1回目打ってきました。

土曜日は近所の先生が二人がかりで・・今日はKさんがいつも使っている病院の先生とKさんと3人がかりで目を皿のようにしてメリィのおしりに注目したのですが・・
「女の子だと思うけどな〜???・・ちょっとー・・」
・・という事でもうちょっと大きくなってはっきりするまでメリィちゃんという事で・・(爆)

夕方からはひかるが使っていたケージが空いたのでトリオも奥の部屋に移動・・

DSC02854 (2).JPG


まだ小さすぎてフェミンやディーンと一緒は怖いのでチビ達だけケージから出したら・・
まぁ〜走る走る・・それも全員こんな感じで・・

ハリネズミ?ハリネズミ2号

毛が総毛立って居るの解ります?・・
これからお転婆振りと運動いっぱいで食欲に火がつくのが怖い・・
posted by 猫ママ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかる君・・

ピカリン、先週お問い合わせがあり、ちょっと予定より早かったのですが、6日の金曜日に診察受け、OK出たのでワクチンも打ってきました。
「今晩は出来れば大人しく・・って言っても無理でしょうねー」って先生大笑いしながら・・

土曜日に希望者さんにワクチン打ったこと、先生のOKが出たことお知らせして、たまたま私が月曜日がお休みと言う事で、今日お迎えに来ました。
こちらのお宅は前にオフラインで問い合わせがあり、実は掲示板に載せる間も無くピカの兄妹が行ったお家だったのです。
保護してそのままの状態なのも判った上で家族に迎えていただいたのですが・・
残念な事に女の子は元気なのですが男の子は色々病院にもかけ、手を尽くしていただいたのですが亡くなってしまって・・

お見合いの時にはピカも入れて3匹で行っていたので相手の方もピカの事は見ている・・ただ先住ちゃんも居るお宅だったので、「この子だけ残すのとっても可哀そうなんですけど・・すみません・・」と2匹・・

亡くなったお知らせを戴いて私達もショックだったのですが・・そうしたら「あの子の兄弟居ましたよね?・・」ってお声が・・

普段なら絶対私達がお宅まで連れて行くのですが、今回は「車で迎えに行きます!!」との事でしたので、我が家に来ていただきました。
もちろんその時間にはKさんも我が家に・・

我が家でひとしきりお話をしたところで「どうぞよろしくお願いいたします」とお渡ししました。

内弁慶のやんちゃ坊主・・
ひかる・・頑張れ!!

ピカ
posted by 猫ママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院へ・・

今日はちびっ子軍団病院へ・・
アリィ、サリィ、メリィは先週行ってもらったお薬も無くなったので、その後の診察・・
全員体重520グラム♪ものの見事に増えてます(爆)
先週はアリィとサリィが400グラム、メリィが370グラム・・
トリマーさんと体重量るたびに「オォ〜♪増えてる増えてる♪」と・・
検便のためにどの子の物か判らなかったのですが、チビ達のウンPも一緒に・・虫さんも卵も今の所無し♪
診察結果としてはサリィちゃんはOK・・アリィちゃんとメリィちゃんがまだちょっと涙目とお鼻がスピスピ言っているので、この2匹はもうちょっと点眼・・

この子達が終わった所で「先生ダッシュでこの子達置いてくるのでピカも連れて来て良い?時間ギリギリになっちゃうけど・・」
「大丈夫ですよ♪まだ他の患者さん居ますし・・じゃあひかる君の診察終わってから成算と薬にしましょうね」って・・

ダッシュで家に戻り次はピカリン・・
ピカは前回の足が痛かったのも平気になりあとはチビ達と同じく涙目・・「うーん・・これぐらいならワクチンも打って打てなくは無いんだけど・・でも同じお家の中に居るし・・もうちょっとだけこの子も点眼しましょ。来週もう一度見せてもらって・・そしたら多分OK出せると思います。」って・・
ちなみにピカリン体重1.3キロ・・こちらも順調に増えてて助手のトリマーさんこの病院では1番のベテランさんなんだけど、「さすがだわー♪」って大爆笑
今までもたびたび我が家で預かってきていた子達見ていたからね・・


ちなみに・・
キジ白メリィちゃん「もしかしたら男の子?」疑惑が・・
先生と3人で目を皿のようにしてみたんだけど・・先生も「うーん?・・ちょっとまだー・・もう少し大きくなればはっきりすると思うんだけど・・」って・・
ちびっ子の性別は本当に難しい・・
もし男の子なら決定した時点で仮名も改名しなくては・・
その時には・・タクヤ君か・・通称タクちゃん・・ってもう男の子名まで決まっている(爆)
posted by 猫ママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

近況

毎日チビッコ軍団にぎやかです(爆)

ピカリンですが、先週前足をひねったのか朝起きて全然片方着けず、痛いのと、思うように動けないのでピーピー大泣きで大変でしたが、診察の結果は「多分捻挫でしょう・・骨折していないし、肉球もよく見てみましたが傷とかもないし・・念のため痛み止めの注射打っておきましょうね」って・・
体重は1週間で300グラムほど増えていて「さすが御宅の預かりっ子!!」と先生に大爆笑されてしまいました。
着けなかった前足も2日目には全然平気になり凄い勢いで部屋の中走り回っています。
今週には体調なども様子見てワクチンの1回目打ちたいのですが・・


スリーベビー達仮名決まりました。
サビでお鼻のところにラインが入って居るアリィちゃん
アリィ


サビで尻尾の先がベージュのサリィちゃんサリィ

キジ白で一人毛模様の違うメリィちゃんメリィ

来た時は風邪気味だったのかくしゃみもしていて、お目目もグチャになっていましたが、診察してもらい毎日の投薬と点眼で随分なみだ目も治ってきました。
最初は具合が悪かったせいもあるのでしょうがご飯もあまり食べず心配しましたが、風邪が治ってきて鼻が通るようになり、目もしっかり見えてきたら子猫用の缶詰フードしっかり食べてくれるようになりました。
まだ1日に1度は離乳食ですが、それでもベビー用のカリカリも少しずつ・・
この頃はトイレ掃除などにケージに手を入れると甘えてよじ登ってきます。
3匹でコロコロ活発に遊びその後はぐっすり・・
この子達も先生と相談で診察進めながらワクチン打たないと・・


ピカとは・・ピカは他の大人猫達に遊んで欲しくてちょっかい出したりしているくせにこの子達には全然ダメ・・
そばを通る時にはシャーシャーウ〜ウ〜怒ってばかり・・
甘ったれだからしょうがないのか?・・

DSC02847 (2).JPG

ちなみに今日はトウチャマに抱っこでシスターズの写真撮ったのですが・・さすが長年ちびっ子達を見てきただけある・・見事な保父さんぶり(爆)
posted by 猫ママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

