2010年01月04日

募集掲示板アップ

今年最初のアップです。

キジ白君とキジトラの兄弟です。

キジ白君、仮名ジュア君ジュア

キジトラ君 仮名ジョボ君ジョボ

どちらも保護当初風邪っぴきだったので投薬や点眼など嫌な事いっぱいされてちょっとまだ人間不信ですが、それでも随分馴れてきて近くに来るようになったそうです。
家猫修行はまだ始まったばかりなので少しずつ平気になっていくんでしょうね。

会いに行って写真撮った時はまだちょっとジョボ君お目目がいまいちでしたが最近は随分良くなってきたそうです。
でもお目目いまいちでもなかなかのハンサムさんたちでしたよ。
ジュア ジョボ

さあ、子の子達も幸せつかんでもらわないと・・
posted by 猫ママ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

久々に・・

ここの所行っていなかったKさん宅に行ってきました〜。

チビッコ達の様子も気になっていたのですが・・

朝久々に電話を入れて「居るわよー」と在宅確認していざ出発

今日はちとお届けものをしに行くだけのつもりだったのでデジカメも持って行ってなかったのですが・・

話しているうちに「写真入れ替えようか?・・」という事になりKさん宅のカメラを借りて・・

でも皆行った時には走り回り暴れまわっていて丁度写真撮る頃には・・寝てます・・

だって話している間も遊びつかれて甘えてくるので撫でていたらそのまま寝ちゃう・・
しかもルリちゃん階段の途中・・ウリ君はその座ってルリちゃん撫でている私の足元で・・(爆)

それでもちょっと待っていたら場所を移動したのでその隙に・・
でもユラ君だけはソファーの陰で寝ていて全然起きず写真撮れ無かったのですが

眠そうな顔しているのはまだ寝ぼけているからです。

ウリルリヒュー


後・・行って直ぐ気が付きながらもちょっと時間おいてから「ねえ?・・この子見覚えないんだけど・・増えた?・・この子1匹だけ?・・」って思わずKさんに聞いたんですが・・

保護した方がお家に室内犬も居て丁度旅行も決まっているという事で動物病院に相談して旅行中預かった子だそうです。
保護したお宅のお嬢さんのお友達のお家で買うことが決まったとか・・
保護したばかりだったし旅行中の期間限定でしたね。

とっても懐こくて可愛い女の子ミューちゃん・・
丁度ウリ君ルリちゃんと同じぐらいでしたね。
でも良かったねミューちゃん、良い人に保護されて、新しいお家も決まって。
お客様ミューちゃん
posted by 猫ママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

新手追加・・

今日またチビッコ軍団の新しい写真撮りにKさん宅に行ってきましたよー。

ちょっとは大きくなったのかな?・・って言うか凄いー!!皆しっかりしちゃって・・

コロコロテケテケ走り回って尻尾ポンポンにして遊んでいます。


一緒に遊んでもらおうとおもちゃ3種類ぐらい持って行ったのですが、気に入ってくれたようで・・
おもちゃが入っていたビニール袋も「カサカサ」音がするので面白いらしくキャっきゃと遊んでいます。

ヒュー君は気持ちお兄ちゃんなので凄い体力・・飽きずに動きっぱな
し・・ヒュー

「ユーちゃんトリオ」のユリちゃんとユム君は数日前からお試しに入って「ユラ君だけで寂しいかな?」なんて思っていたのですが、さすが男の子!!ヒュー君と一緒にこれまた走り回っています。
ユラ

前回写真撮った時にはまだまだ赤ちゃんだったルリちゃんもしっかりしてきました。それと、その後保護したウリ君、この子もルリと同じぐらいですね。
2匹とも生後1ヶ月半弱と言ったところでしょうか?・・
それでもおもちゃを追いかけ、兄ちゃんズに負けじと遊ぶ遊ぶ♪
ルリウリ

さすがにずっと動いていて疲れたらしくヒュー君とユラ君まだ走り回っていましたが2匹は一足お先にお昼寝タイム・・
ルリちゃん手のひら抱っこで、ウリ君お膝で・・至福の時でしたわ♪
cimg0083 (2).jpg

写真何枚か撮り、Kさんが撮っていた写真ももらったり作業していたらさすがのユラとヒューも眠くなったようで最終的にはこうなりました。cimg0090 (2).jpgcimg0089 (2).jpgcimg0088 (2).jpg

今日はいつもより長い時間Kさん宅にお邪魔して、写真もいっぱい撮って、ついでに子猫達に一杯遊んでもらって気持ちもホッコリ癒されて帰ってきました。

こんなに可愛い子達、頑張って優しいパパママ探さなくちゃね。

新手のウリ君、ルリちゃんもよろしくお願いいたします。

posted by 猫ママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ユリちゃんとユム君・・

先日お問い合わせがあり、今日お見合いがありました。

「Uちゃんトリオの・・」との事だったのですが・・実際に会ってみないとどの子になるかわからないし、まだ直ぐお渡しではないので更新していなかったのですが・・

結果としてはユリちゃんとユム君が後日からのお試しが決まりました。

希望者さん、最初は1匹と考えていたようですが周りの知り合いの方たちに聞くと「結局2匹目飼ったよ」とか複数飼いのメリットデメリットを色々聞くうちに2匹・・とお考えだったようです。

「白い子達」が気になっていたようですが、実際のあの子達見たらユム君が気になったようで・・
それとユラ君やっぱりまだ「ミルク〜!!」ってなかなか離乳食を食べてくれないのもありユリちゃんとユム君になりました。

こう言っては何ですが、私も自分の好みとしてもちろん他の子達もかわゆいのですが妙にユム君が気に入っていた(爆)

まだ離乳中なのでもう少ししてから・・後日からのお試しと言うことになりました。

とりあえず良かった・・
まだお試しが待っていますがまずは第一段階はクリアしました。
ユリちゃん、ユム君、一杯食べて怪我しないで元気にその日を待っていようね。ユムユラ、ユリ、ユム
posted by 猫ママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ウキャキャ・・

今日仕事帰りにKさん宅に行ってきましたー!!

チビ黒君の新しい写真が届いたという事で取りに行ったの・・

それは口実かも・・ウププ・・時間短いですがもちろんチビッコたちと遊んでもらっちゃいましたー(^_^)v

本当に可愛いわあなた達・・
10日間見ない間にしっかりしてきたー!!・・ってすみません写真撮れなかった・・

ヒース君トイレもしっかりご飯もしっかり。。

Uちゃんトリオ可愛いよ〜♪
タカタカ走ってピーピーないてご飯もしっかり・・ってユリちゃんとユム君はしっかり缶詰食べていますが一番からだの大きいユラ君「まだボクはミルクが良いの・・」ってミルク哺乳瓶で飲んでます(ーー;)・・
一番身体はでかいくせにまだまだ赤ちゃん・・

今日は時間もないので1時間ほどの滞在でしたが・・
でもあの子達と居ると時間忘れるー!!
思わず「ぽっけに1匹入れて帰りそうになるー」って言ってKさんに笑われちゃいました・・

仔猫の1週間はあっという間にしっかりしちゃう・・
今度会うときはもっとしっかりの顔になっているんだろうなー・・

今が一番可愛い時です。
どなたかお見合いしません?・・
posted by 猫ママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

この子は?・・

チビ黒君

この子はいったい誰でしょう?・・

・・って新たにアップしたチビ黒君1ヵ月半です。
この子もKさんには連絡が来ていたんだけどお仲間が保護した子です。

この子も足先ソックス履いてる♪
お顔の模様は前に我が家に居たキャラ嬢に似ているかな・・

この子親とはぐれたのか捨てられたのか道端に一人でぽつんと居たそうです。
もちろんそのままにはしておけないので保護して里親さん探す事になりました。

顔模様違うけどユム君と似てるよね
ユム
posted by 猫ママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

チビチビ軍団・・

今日久々Kさん宅に・・
2日ほど前に「新手が来ているから又募集掲示板に載せてほしいんだけど・・」と連絡が来ていたの・・

今日は写真撮影と様子見に・・

Kさん宅には5匹・・
全員ミルク飲んでます・・大変・・

今回は白い子が多いのねー♪

まずは生後1ヵ月半のヒュー君♪
キャっきゃと遊んでいます・・
ミルクはまだ欲しいけどちゃんとちょっとお兄ちゃん・・お皿で飲むのね♪
子猫用フードもふやかして柔らかくしたドライフードのしっかり食べています。
キャっきゃと遊んでパタッとねんねして可愛いねー♪
なかなかのハンサムさん 頭の上のグレーのぶちは大きくなったら消えるかなー?それともそのままチャームポイントになるかしら?・・ヒュー

ヒューの兄妹のおせんちゃん♪
この子はご近所の猫仲間のお家に預かられていました。
電話でお伺いして実際に会って写真撮ってきましたよー♪
超美人ちゃん♪
この子も甘えん坊さんでとても性格が良いそうです。
ここのお宅にはもう1匹同じ兄弟の真っ白の男の子が居たそうなんだけどその子は先日からお試しに入って居るそうな・・おせん

さてさて問題の乳飲み子・・
Kさん3時間ごとの授乳で大変みたいですが・・
生後1ヶ月弱・・
私も何時間かお邪魔していたので久々に哺乳瓶での授乳お手伝いしてきました♪
超可愛い♪
昨日あたりからほんのちょっとですが離乳食も食べさせ始めたみたいです。
トイレもまだ失敗しちゃう時もあるようですが、それでもトイレに入ってちゃんと使っている・・
あんまりピーピー泣くので抱っこしていたらユラ君指に吸い付いて寝てます♪
Kさん「あっちゃー・・ついに指しゃぶり始めちゃった〜」と・・
ユラ、ユリ、ユムユラ、ユリ、ユム


唯一毛色の違うユム君これまた押し先全部ソックスなの〜超好み♪ユムユム

いやー久々のチビッコ軍団・・1ヶ月ってあんなに小さかったんだー・・ここの所あまり見ていないサイズだったので超新鮮!!

おまけで・・
まだもっと小さいので掲示板には載せていませんが・・
もうちょっと大きくなったらもちろんこの子も募集対象・・
可愛い可愛いウリちゃんです♪
まだ生後2週間って所でしょうか・・
この子にもミルクあげて、ついでに久々お知りポンポンでシッコもさせてきました。うりうり


いやー久々にチビッコ軍団と遊んでもらってホンワカさせてもらいました。

どの子にも良いご縁がありますように・・
posted by 猫ママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

不妊手術

アリィサリィ昨日Kさん宅に居るチャチャ君ムーチャちゃん兄妹と我が家預かりのアリィちゃんサリィちゃん姉妹それぞれ不妊手術しました。

朝、仕事に行く前に我が家の2匹は病院へ・・
予定ではKさんが夕方お迎えに行ってくれる事になっていたのですが、思ったよりも仕事が早く終わったので仕事帰りにそのまま迎えに行ってきました。

朝はキャリーの中で騒いでいたのですが帰りはさすがにまだボーっとしているようで大人しい・・
それでも家の玄関入ったと単に「ニャー!!」って・・
キャリーから出したらまだちょっとふらふらしていたのでそのままケージに・・

他の子たちに晩御飯あげたら「ご飯ー!!」ってケージの中で暴れ始めた・・
普通は手術の日は吐き戻しがある可能性があるのでご飯あげないのですが、あまりの暴れっぷりに「吐き戻しちゃったらその時はしょうがないか・・」と缶詰だけ・・
食べる食べる・・吐き戻しも無く食べたらやっと落ち着いたらしく大人しく眠ってました。

チャチャ君、ムーチャちゃんも手術終わり帰ったのですが、ムーチャちゃんが食欲も無く吐き戻ししちゃったみたい・・
今日はいつものように元気にご飯食べて動き回っているそうです。

アリィサリィも朝から元気いっぱい!!うまうま♪
ケージの上にもジャンプしていつものお転婆ぶり・・
まだ手術したばかりなんだからあんまりお転婆しないでね。
posted by 猫ママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

kさん宅・・

先週、今日と2週連続で日曜日Kさん宅に・・

今日はあきら君のお試しお届けがあり同行する事になっていたの・・

行ったらこの頃まずはムーチャちゃんがおでむかえしてくれる・・
良い子だぞー可愛いぞー♪ムーチャちゃん

いつもならななちゃんも来るのだが今日は来ない・・
変わりに何故か今日はあきら君がべったり♪
ほとんど抱っこ状態・・眠かったのもあるのでしょうが・・
抱っこされながらゴロゴロで♪

ななちゃんを探したらケージの上の特等席でぐっすりお昼寝中・・ななちゃん

あきら君のお届けも済み、ちょっと話をして雨が降ってもいけないと大慌てで帰ってきました。

ちなみにKさん宅のチビッコ軍団ムーチャちゃんとななちゃんはマイペース、活発で甘えん坊さん♪チャチャ君がちょっとシャイ・・でも抱っこしてしまえばゴロゴロ言っているそうです。チャチャ君

体調崩していたアリィちゃんも随分良くなってきているそうで今日見ても先週より全然元気!!この調子で早く良くなってね。タリィ2

Kさん宅の大人猫たちも相変わらず・・チビ達が側に居ない時は変わりに昔からのなじみの子達が交代で甘えに来てくれて嬉しい限り・・
なつこくない特に気の強いてつ君には一定距離以上に近づいて目が合って話しかけると「シャー!!」って相変わらずの元気な挨拶が返ってきますけどね(爆)でもそれもいつもの事で元気な姿に顔がニマニマ・・

家に帰ってくるとひとしきり交代で「どこでマーは遊んできたの?・・何所の子の匂い?・・」とチェックが入るので浮かれてばかりもいられませんが・・

どの子も幸せになって欲しい・・

お試し中のひなちゃんひなちゃん
あきら君
あきら君
posted by 猫ママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

遅ればせながら・・

今日Kさん宅に行ってきました。
そう言えばKさん宅や他のお宅預かりの子達のこと日記で書いていませんでしたね・・すみません・・

今日もKさん宅に居てもニャン達の写真撮らずに他のことやっていたのですが・・

ちびっ子軍団コロコロチョロチョロ可愛かった〜♪

とりあえず前に撮った写真ですが皆を紹介しなくちゃね・・

まずはチャチャ&ムーチャの兄妹
茶トラの男の子チャチャ君、キジトラの女の子ムーチャちゃん
チャチャムーチャ
我が家の3匹より半月ぐらい大きいかな?・・
でもどちらもとってもハンサム&美人ちゃんで懐こいです。


我が家預かりのメリィと姉妹のタリィちゃん
この子は状態悪くて早くに親から離してミルクで育ったせいもありとても甘えん坊さん♪
毛模様もとても個性的!!大好きですこういう特徴のある子♪タリィタリィ2

お次は生後3日ほどのまだへその緒が付いた状態で捨てられていた三匹・・こんなに大きくなりました♪
Kさんこの子達の子育てはタリィちゃんもまだ離乳完全に終わっていなかったから大変だった・・
離乳も何とか順調に進んでいます。後ちょっとかなー?・・
でも缶詰もパクついてますよ。
先月行った時のなのでまだ赤ちゃん赤ちゃんしていますが・・

パステル三毛の美人のナナちゃん・・行動派ですね♪
ナナ

おっとり男の子あきら君・・ハンサムだよー♪あきら

一番の美人ちゃん・・グレー白のヒナちゃん・・この子もおっとりさんかな?・・
ヒナ

一月近く経つとナナちゃんこんなにお姉ちゃん顔になってました♪
ナナ

何だか昔の仔ニャンキャンディーズの三匹思い出します・・


後ねー、他所預かりで今日始めて写真見せてもらったの・・
半長毛の三毛ちゃん♪ スワンちゃん♪生後2ヶ月ぐらい?・・
スワンスワン

まだちょっとお目目の周りが赤いそうだけど、順調に回復してるって。
この仔はKさん何日か前に会いに行って写真撮ってきたそうだけど、おっとりさんで大人しい子だそうです。

子猫で三毛で長毛って・・可愛いわ〜♪
実は長毛すきでもある私・・ププッ・・

この子達も我が家の預かりっ子同様優しいパパママ募集中です♪

よろしくお願いいたします。<(_ _)>
posted by 猫ママ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

パステルグレーのクリカママ

クリカ

すっかりご報告が遅くなってしまいました・・
パステルグレーのクリカ・・そう・・Kさん宅預かりだった・・
一昨年の秋、パステルチビーズやサビ猫シスターズ、その他大勢・・・その時にベビー達と一緒に保護されたんですよね。我が家で預かったヤエマキコンビも同じ現場だったかな?・・

ちょっと臆病さんだけどとっても綺麗なパステルグレー・・

「何でこんなに綺麗な良い子なのにお問い合わせ無いのかしらねー?・・」といつもKさんと不思議に思って話していたのですが・・

今回お問い合わせいただいてお見合いし、18日からお試しに入りました。

ちょっと臆病だけれど大人しくとても優しい子・・

どうか希望者さんと赤い糸しっかり結ばれていますように・・
posted by 猫ママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

報告色々・・

今日は報告事項いっぱい・・

まずは・・
長い事里親さんを探していた子ニャンキャンディーズの仮母のピンクちゃんと黒猫のキキ君、里親募集諦める事になりました。
ピンクちゃんとっても性格も良く特徴のある毛色で大好きなのですが・・ピンクちゃんにはずーっとお問い合わせが無く・・
なのでこのままKさん宅の子になることになりました。ピンク

キキ君、可愛くってやんちゃで遊び好きでとっても良い子なんですけど・・でも保護した時からの鼻炎がずーっと治らず・・
治療も続けているのですが、ちょっと天候崩れると悪化・・
とても可愛いし何とか里子にと思っていたのですが、やはり「こういう状態では里親さんにご迷惑がかかってしまう・・」という事でこの子もKさん宅の子になること決定・・キキ君

今日、掲示板からこの二人は外しました。


新規アップの子も・・
Kさん宅に保護されていたのですが、なかなか写真が撮れず、やっとアップです・・
黒トラ(濃いキジトラ)のジュン君・・ジュン君
生後5ヶ月の男の子です。
ちょっと臆病さんで私が遊びに行った時などはある程度の距離で逃げますが、でもKさんやご主人のお膝には乗ってきてゴロゴロ言ってるそうな・・
慣れてしまえばお家の人べったりの甘ったれさん・・


お試し中だったキジトラーズのアミン君とビィーゴ君兄弟・・サビ猫シスターズのアビィーちゃんとツムギちゃんの姉妹はそれぞれ正式譲渡になりましたー!!
両方共にとてもよい方と巡り会いました・・

アミン君ディーンアミン君とビィーゴ君は直ぐにやんちゃぶりを発揮して里親さんタジタジだったようですが・・でも「2匹とも可愛くて可愛くて♪・・」って・・アビィーとツムギ
アビィーちゃんとツムギちゃんは最初はベットの下にお篭り状態で心配したそうですが、今ではアビィーちゃんはお膝に乗って甘えているとか・・ツムギちゃんのほうがシャイなようで・・でも徐々に近づいてくる距離が縮まってきているそうです。
こちらも「猫との生活って良いですよねー」って可愛がっていただいています。

そんなこんなで残念なお知らせもありますが、嬉しいご報告も出来てよかったです♪

さぁ〜・・残っている子達も頑張って里親さん探さないとね。♪
posted by 猫ママ at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

サビ姉妹のアビィーとツムギ

昨年保護されKさん宅預かりだった黒サビアビィーちゃんと体渦巻き模様の見事だったツムギちゃん・・
今日お見合いして29日から一緒のお家でお試しが決まりましたー。

アビィツムギ


この子達の保護は我が家預かりだったヤエちゃん、マキちゃん、パステルチビーズと同じ場所でほぼ一緒だったの・・

とっても個性的な子達で、私はアビィーの鼻筋の白っぽい所とツムギちゃんのボブテイル&体のアメショーと同じ渦巻き模様がとても気に入っていたの・・
いつもKさん宅に行ってもこの2匹は下のお部屋にいて顔会わせてました。

私もKさんも個性的な子大好きなので、「何でこんなに良い子達なのにお問い合わせ無いのかね〜?・・」て不思議に思っていました。

でも先日お問い合わせいただいて、今日のお見合いは決まっていたのですが、こればかりはご縁なので実際に会ってみないと解らない・・
Kさんに「申し訳ないけどお見合いしてからNETの方は書き込みしてもらってよいかな?・・」と言われていたので報告が遅くなってしまいましたが・・

とりあえずは第1歩・・後はお試しがどうなるか・・

ここまで待ったんだもの、頑張ろうねアビィー、ツムギ・・
posted by 猫ママ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

マリ子さん・・

Kさん宅待機中のマリ子嬢・・マリコ

なかなかの美人さん♪
ちょっと臆病さんなんだけど・・でもKさん夫妻には、特にご主人にはべったりだとか・・ププッ・・

なかなかお声がかかってくれないけど、多分一人になったら本当に飼い主さんべったりの落ち着いた子だろうなー・・

何となく里子に行ったゆずPやベル嬢を思い出させるわ・・

マリ子さんの赤い糸何所に繋がっているのかねー?・・

posted by 猫ママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

カラフル兄妹アップ!!

今日新たに募集掲示板に「カラフル兄妹」アップしましたよ〜!!

我が家預かりの子達よりちょっとだけお兄ちゃんお姉ちゃん・・
でもどの子も懐こくて可愛いって♪
070523_1405~0004.jpg070523_1405~0003.jpg

コロコロ活発に遊びまわっているみたいです♪

生後1ヵ月半ぐらい・・
茶白の男の子ノンノン君no-title

茶トラの男の子ケル君no-title

キジトラの女の子ランちゃんno-title

三毛の女の子レフちゃんno-title

黒さび(トーティー)の女の子ノアちゃんno-title

この子達はHさん預かりの子達です。
Hさん良いな〜、見分け突き易くって・・(爆)

どの子も素敵な里親さん見つかるようにがんばらないとね!!
posted by 猫ママ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

クリカ帰ってきました。

お試し中だったクリカですが、今回はご縁が無く帰ってきました。

ちょっと臆病なところが出ちゃったかな?・・

募集も再開です。
クリカ、残念だったね・・でもがんばろうね。
マーはしつこいのよ・・里親さん決まるまでがんばるからね。
posted by 猫ママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

それぞれお試しに・・

ネムネム・・ユニ君
昨日14日は先週Kさん宅でお見合いしたユニ君がお試しに入りました。
当初餌やりさんと一緒に行く予定でしたが、ちょうどKさん、ご主人がお休みで「一緒に行くよ!!」との事でご夫婦で希望者さんのお宅へ伺ったそうです。

先週のお見合い以降、色々猫用品取り揃え、楽しみに待っていてくださいました。
ユニ君も最初こそちょっとびくびくだったそうですが、その後お部屋の探検も済ませると隠れることもなくお部屋の高い棚の上に落ち着いて見回してくつろいでいたそうです。
Kさんご夫婦も「これなら多分大丈夫でしょう・・」と・・
「よろしくお願いいたします」と帰ってきたそうです。
お試し期間は一応2週間の予定とか・・


美人さんだねー、クリカ
連日ですが、今日は私がKさんと一緒にクリカのお見合いに着いていきました。
クリカの場合は希望者さんとKさんで交渉の結果「大人猫ちゃんだし、写真も見ているので、お試ししてみたい・・」と言うご希望もあり、希望者さんのお宅でのお見合いでした。
全身見えるように小さめのケージに入れていき、いつも道理、「はじめましてのご挨拶の後、ゲージ越しにクリカを見ていただいて・・
お試しの意思を確認後ケージから出しました。
クリカ、おとなしい子なんですが、やっぱり初めての場所&初めての人たち・・不安いっぱい・・
テーブルの下に落ち着いて、ちょうど置いてあったクッションに寄り添うように香箱座り・・
車の中で不安で泣きっぱなしだったので疲れたのもあるのでしょうが、ふぅ〜ってため息までついてます・・

お試し期間はこちらもとりあえず2週間の予定・・
「よろしくお願いいたします」と帰ってきました。

どちらも我が家預かりでは無かったものの、何度もKさん宅に行って会っている子達・・

ユニ君、クリカ、がんばって!!
それぞれ希望者さんと赤い糸しっかり繋がっていますように・・
posted by 猫ママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ちゃんじゃなくて君・・

えっとー・・今日Kさん宅に行って判明しました(ーー;)・・
女の子だとばかり思っていた黒猫キキ・・
何と男の子でした・・(^_^;)

今日Kさん宅でフッと目線がキキのおちりに・・「あれっ?・・」
「えっ?!・・もしかしてキキタマタマが?・・・」と言う私の言葉に
「うそっ?・・」とKさんと一緒に居たSさんと3人で確認!!

まだタマタマとも呼べないようなちっちゃいのが・・
「男の子だわ・・(ーー;)・・」と皆で・・

だって・・だって・・
ちびっ子だったんだもン・・真っ黒なんだもん・・まだまだ毛がちょっと逆立ったぐらいなんだもん・・(;O;)・・

すみません・・キキ君です・・
前もバジルちゃん君だと思っていたことが・・

本当にちびっ子の・・ましてお尻の黒い子判断が難しいワ〜(ーー;)

掲示板は早速君に直しました。
posted by 猫ママ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

写真撮影

今日はお休みだったのでKさん宅にニャンズの写真撮りに行ってきましたよーカメラ

前に写真は貰ったんだけど、実際に見てもう一度・・
写真だけだと大きさがいまいち判んないからね〜・・

まずはサビ3姉妹・・サビ3姉妹
アッひらめきやっぱり見に行って正解exclamation×2
写真だと凄く大きく大人っぽく見える・・あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ小さいのねー・・ヤエやマキよりふた周りは小さい・・
生後3ヶ月ぐらいだねわーい(嬉しい顔)

ちょっとビクビクしてるけど全然平気で触れましたわーい(嬉しい顔)
しかし・・本当に見事な3姉妹・・
アビィお顔が凄く個性的で可愛いじょー黒ハート
コムギ縞三毛だけど何だろ?・・お顔の模様の入り方かなー、なんとも良い味揺れるハート
ツムギ・・見事だわ・・不思議だねー?・・お顔見るとキジ猫なのに体の模様見事にアメショーの渦巻き・・&三毛模様・・ハートたち(複数ハート)
Kさんも「まず見ない・・」って言ってたキスマークアビィコムギツムギ


クリカママーるんるんクリカ
相変わらず美人さんだねー黒ハート良い子だねーぴかぴか(新しい)
ベビー達も良い子だねーハートたち(複数ハート)
ルリちゃんキキちゃん可愛いねーるんるん
ルリちゃん体一番小さいせいかいつもママにべったりだね・・
キキちゃん甘えん坊さんだねー揺れるハートおしゃべりさんだねー・・可愛いじょー黒ハート
ルリキキ



ウフッ・・居た居た問題児ひらめき
「シャー・・」なんて言っても怖くないもーんわーい(嬉しい顔)
メイちゃんアヤちゃんまだまだ小さいねー・・ルリちゃんやキキちゃんよりは何日か生まれたの早いかな?・・ちょっとだけ大きいねー。
でも、まだまだベビーだね。
ママは居ないけどいっぱい食べて大きくなろうね。メイ&アヤ
posted by 猫ママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

更新色々・・

まずは・・下でも書きましたがコリン君とべべちゃんのお試し決定!!

8月13日からお試し中だったジュン君とメイちゃん正式譲渡!!
新しいお名前はジュン君がルーク君、メイちゃんはさくらちゃんになりました。
良かったねールーク君、さくらちゃん・・しっかり赤い糸結ばれていたね。
これから家族の一員としてもっともっと幸せに・・可愛がってもらってね。
ジュン&メイ (2).jpg

「アカサタ兄妹」アップしましたよ。
こちらは1.5ヶ月〜2ヶ月弱の子達・・
女の子のサーちゃんだけが実の兄弟ではないのですが・・
生後5日で保護されて一緒にママに育ててもらいました。
乳兄弟ですね・・
この兄妹他に2匹居たのですが・・こちらは里親さんが決まっていたのであえて載せていません・・
グレーのアッ君、アッ君キジトラカッ君、キジ白サーちゃん、カッ君 サーちゃん
キジ(スモーク?)のタッ君・・タッ君
今回は仮名どうしようか悩んだのですが・・良いの浮かばず・・独断と偏見
で私が付けちゃいました・・
Kさんに「手抜きだー!!・・でも解りやすい・・」って・・(爆)
「アカサタ兄妹」は東村山のYさん宅でコロコロ遊びまわっているそうな・・見に行きたい・・(-_-;)・・ジャラシで思い切り遊びたい・・ププッ・・


明日には新入りも我が家に来る予定・・
こちらは様子見て募集掲示板にアップしていく事になると思います。

ゆずP、落ち着いてマイペースで過ごしています。
今は一人っ子状態のせいか甘えん坊さんかな?・・
Kさんゆずの事で色々交渉&調整中です。早くても来月に入ってから・・
ゆず・・明日からちょっと賑やかになるけどいつものゆずPで甘えん坊していてね。
posted by 猫ママ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

