2007年12月09日

会って来ましたよ〜♪

今日グミ君とエミちゃんに会って来ましたよ〜♪
書類の取り交わしに伺ったのです。

グー君全然平気でスリスリ甘えてくれてしっかり抱っこもさせていただきました。
エミちゃん名前がミミちゃんに変わったのですが、「お友達にエミさん何人も居るので・・でも戸惑っちゃうと可愛そうだからできるだけ今までと近い名前で・・」と・・嬉しいですねー♪
ミミちゃん抱っこはできませんでしたがそれでもグー君が甘えているので傍に来てジャケットやズボンの匂いクンクンチェック!!
指を差し出したら鼻コッツンでクンクン・・
隠れながらもお部屋でウロウロしてくれて・・

暴れっぷりはさすがに凄いようで・・ちょっと呆れられていたかな?・・(爆)

優しく見守られ可愛がっていただいています。

2匹の姿も見れてとても嬉しかった・・
これから仲良く楽しい日々を過ごしてくださいね。

写真はソファーの上で寛ぐグー君とちょっと隠れモードのミミちゃんグミ君エミちゃん改めミミちゃん
posted by 猫ママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

正式譲渡になりました。

先月の21日から希望者Mさんの所でお試し中だったパステルチビーズ・・
正式譲渡になりましたー\(^o^)/

我が家でも暴れん坊だったあの子達・・
Mさんの所でも暴れっぷりは激しかったらしく・・
(Mさんがしたのお試し突入にコメントしてくれていましたね・・)
本当に・・それだけが心配だったのですが・・

「猫達はすっかり馴れて元気にしています。物も順調に壊されています・・」とのコメント付きで正式譲渡決まりました。

何故かなかなかお問い合わせが無かったあの子達・・
もちろん「1頭だけ・・」という方や他の方からの問い合せもありましたが・・
でも「とっても仲の良い姉妹だから離したくないよね・・きっととっても良い方が見つかるから・・我慢して待とうね」とKさんと待っていました。

まさにMさんをあの子達待っていたような・・

良かったねーあなた達・・
マーはとっても嬉しい・・
あんなにちびっ子だったのになかなか心開いてくれなくって・・特にメイちゃんは病院でパニック起こして大暴れしてガッツり噛まれたっけ・・
馴れてくれるにしたがって穴が開いていた爪もすっかり伸びて跡形も無くなった・・

安心していっぱい甘えてもっともっといっぱい幸せになってね。
姉妹仲良くね。

PS、新しいお名前ナツメグちゃんとニタマゴちゃんです。
posted by 猫ママ at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

逢ってきたよミルク達に・・

昨日夜ミルク達に会ってきました。

正式譲渡も決定していたのですが、書類の取り交わしにKさん伺うことになっていたのですが、丁度里親さんのご都合が悪くなり、昨日はお休みと言う事で私が夜ですが伺う事に・・

ニャン達にも会わせていただいたのですが、しっかり隠れてます(爆)
普段お嬢さんのお部屋をメインに暴れているので、しっかりその部屋に・・
お母様と書類を取り交わし、お話していたら空腹に負けてヤエちゃんビクビクですが降りてきてご飯食べていましたが・・私が動く気配がすると何時でも逃げれる体制・・(爆)
それでも指を差し出したら一瞬匂いかいで「ウ〜ニャン!!」って慌てて皆の所に・・
ヤエちゃんが意外と臆病ながら少しは平気・・
他の子達も特に一緒の時間が長いお嬢さんにはもう平気になっています。
他の家族の方たちにも抱っこまでいきませんが平気になって家の中で追いかけっこしているそうです。

「隠れていると思いますがどうぞ見ていって下さい」と言うお言葉に甘えてお嬢さんのお部屋に・・
しっかりベットの下で固まってます(爆)
近づいて覗いたらしっかりミーさんに「ウ〜ーー」って・・(爆)
ミルクちゃん一番しっかり者だけど甘えん坊さんですって(爆)
唯一の男の子であるクルミ君は相変わらず小心者のあまったれだそうです(爆)
マキちゃんはマイペースで冷静だとか・・

誰か甘えだすと皆で順番待ちが大変だとか・・

「近いのですから叉見に来てください」と優しいお言葉も戴いて「それでは・・」と帰ってきました。

本当に幸せ者だね、あなた達・・
臆病な性格も全部ひっくるめて愛してもらえて・・

ますます幸せになるんだよ。

写真は返りに見送ってくれたヤエちゃん&ベットの下でかくれんぼ中。

ヤエちゃんお見送りP3220086 (2).JPG
posted by 猫ママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

明日はゆずの日・・

明日は冬至ですね・・

里子に行ったゆずPが保護された日です・・
ゆずの名前は私とKさんで相談して決めました。
冬至の日に保護した・・なので解りやすいようにと・・
「冬至?・・南瓜?・・冬至・・ゆず湯?・・ゆず!!」と・・
単純ですがホンワカ名前にとっても合っていましたね・・

ゆずP元気かな?・・

ちょっと思い出してセンチになっちゃった・・
posted by 猫ママ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

取り急ぎご報告・・

まだ募集掲示板など修正していないのですが・・
取り急ぎご報告を・・

黒猫「ジャジャちゃん」、アカサタ兄弟のキジトラ「チャコ君、モカ君」、ナギとハッチは正式譲渡になりました。

ありがとうございました。<(_ _)>

ナギとハッチの所は私もKさんと一緒に行って書類の取り交わししてきました。
新しいお名前はハッチが「ましろ君」ナギが「ミィーちゃん」です。
二人とも私達が行ったら隠れたんだけどね・・
でも最後にはましろ君抱っこして写真も撮らせてくれました。ましろ君
里親さんに抱っこされているのですが・・落ち着いているでしょ(爆)
ゲージも3日で使わなくなってたたんだそうです。

良かったねー皆・・
特に我が家預かりだったナギとハッチ・・
ゆず姉ちゃんと同じく素敵なお家ゲットだね!!

今まで以上にいっぱいいっぱい幸せになってね。
posted by 猫ママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

本日からお試し・・

オセローズのクミン君、本日からやっとお試しに入りました。\(^o^)/

「真菌」の診断受け、治療する間ずーっと希望者であるNさんには一度お見合いして後は待っていただいていました。

無事お試しに入れて良かったです。

今日Kさんの車でクミン君乗せて行ってきました。
行く途中道路大渋滞で、途中「済みません・・道路こういう状況で、今、このあたりなので予定時間思い切り遅れます」とご連絡入れ、・・

すぐ傍に着いて、改めて電話入れ、荷物もあったのでとりあえずお迎えに来ていただいて、後はあれこれ何時ものごとく・・

一応ゲージも持って行って、時間長くかかったので一度入れてお水もいれ、様子を見ながらお話していたのですが・・

最終的にはゲージは持ち帰りました。
クミン君、ゲージから出たらコソコソ動き回り、私達の予想どうり押入れに隠れた・・(爆)

「それではよろしくお願いいたします<(_ _)>」と帰ってきました。

クミン、優しい方で良かったね〜!!
早く臆病治してベタベタ甘えてね。

どうか赤い糸結ばれていますように・・

posted by 猫ママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ラストシャンプー・・

クミン君、今日我が家で最後のシャンプーしましたよー。
何時にしようかタイミング計っていたのですが・・

今日は凄く暑かったのもあり、私も雨が降っていたので買い物もせずまっすぐ帰って来たので早めの帰宅・・

いつものようにお風呂沸かして着替えして・・
クミンも何となくバスタオル用意したりしていると気配感じてそわそわ・・
トウチャマまだ帰っていなかったので、ゆずPは可愛そうだけどまたゲージに入ってもらい、逃げられても困るのでがっちり抱っこでお風呂場へ・・
もう、お風呂の戸を開ける前から逃げの体制・・ププッ・・
お風呂場では「いやだー!!シャンプーなんて嫌いだ〜!!」とひたすら助けを求めて大鳴き・・

それでも素早く・・
今日は最後、タオルで拭き始めて肩乗りになったけど私の被害も少なくて済んだ・・(爆)
終わって部屋に移動してクミンをフキフキしている所にトウチャマご帰宅・・
ある程度乾いた所でクミンをゲージに入れたら入れ替わりにトウチャマ「ゆずー、クミン出てないからのんびり出来るぞー、出ておいでー・・」とゆずPを出して茶の間に・・
いつもならそんなことされたらクミン君「ボクもー!!・・出してー!!」と大騒ぎなんですが、今日はそんな事言ってられない・・
ひたすらベットであちこちペロペロ・・

お試しまで最終準備はバッチリ!!
クミン君、後は風邪引かないように、体調もバッチリ整えて、もうちょっと待っていようね〜!!
posted by 猫ママ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

クミンok   クミン君OK出たよー!!

昨日はクミン君病院の日でした・・
午前中私が動けず、午後一で行ってきたのですが・・
結果は「ずいぶん良くなりましたねー!!もうほぼ大丈夫です!!いつでもお試しでも里子にでも行けますよ。(^^)v」とのことでした。
「ただ、念のために塗り薬持たせてくださいね!!」って・・

お試しに入る前にもう一度シャンプーするつもりなのも伝えたら・・「完璧ですね!!・・希望者さん待ってくれて良かったですねー」って・・

飲み薬も無くなり、後は気が付いたときにたまーに塗り薬塗れば良いそうです。

クミン君は希望者さんとご相談し、本当は16日の予定だったんだけどどうしても抜けられない用事が私に入ってしまい、17日に勝手言って変更していただきました。
クミン君長々お待たせしましたが17日からお試しに入ります。

本当にお待たせしてすみませんでした

希望者さんとても楽しみに待っていてくださいます。・・
とってもありがたいし嬉しいです!!

どうか17日からのお試し上手くいくように祈っててくださいね。

ps、この頃のクミン君相変わらずの甘えん坊でゲージから出すとしばらく抱っこ・・撫で撫で強要・・しまいにはおんぶ状態で私の髪の毛で遊んでいます(この頃暑くてアップにしているので・・)
「塩辛いよー・・汗臭いよー・・汚れてるよー・・」というのもかまわずペロペロしてくれますです。
可愛いぞークミン!!
posted by 猫ママ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

シャンプー難しくなってきた・・(~_~)

P6230006 (2).JPG

相変わらずせっせとクミンの治療続いております・・

お薬塗ったり飲み薬は問題ないんだけど・・シャンプーが・・

今日もお出かけの後いつものごとくシャンプーしたのですが・・
先週も途中で肩乗り猫になってちょっと大変だったんだけど・・

2回の経験で「肩乗りだと降ろされる!!」と学習したらしくて・・
今日は途中までは良かったんだけどすすぎの段階で始まって全身びしょぬれのまま私の背中におんぶ状態で張り付いた・・
あの・・クミン・・マー手が届かないんですけど・・
おなたの水気全部マーのTシャツで吸い取ってるんですけど・・
すすぎ終わらないといつまでもお風呂から出れないのよ・・(T_T)

今日は爪きりしないでシャンプーしたから爪も結構伸びていて余計に痛い・・(T_T)
何とか降ろしてすすぎを済ませトウチャマにバトンタッチ!!・・って思ったらトウチャマいくら呼んでも全然気がつかないし・・(~_~)・・

全身びしょぬれのままひたすら用意してあったバスタオルで来るんでフキフキ・・
途中新しいものに替えてまたフキフキ・・
ある程度乾いた所で部屋に連れて行ってまたフキフキ・・

何とか終わりました・・

後はずぶぬれの自分・・
着替えを持ってまたお風呂場に行き、道具などを全部片付け、シャワー浴びて着替えを・・と思ったら前に着ていたTシャツに血がにじんでる・・(~_~)

良いんですけどね・・傷は治るから・・
クミン君今度の時は爪きりしてからじゃないと・・(T_T)


クミン・・お願いだから肩乗りぐらいにして・・
おんぶだとマーは手が届きません(T_T)


写真は普段のクミン君・・
もっとべったりなんだけど・・べったり過ぎて写真撮れません(爆)
posted by 猫ママ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

本日お見合い!!&結果!!

本日クミン君お見合いでした。
月初めにお問い合わせいただいて、丁度「皮膚病か?・・」と病院で診察受ける予定だったこともあり、先生ともお問い合わせあった事を話、希望者さんにも、その事知らせました。

写真を見て気に入ってくださったんだって・・
直接電話でお話して、とても感じも良く、待ってくださると言う事で、「ではまず直接クミンを1度見ていただこう・・」とKさんとも話し、今日のお見合い・・

クミン君、多分隠れちゃうと思ったので予定時刻にはゲージに・・
Kさん我が家の最寄り駅で希望者さん出迎えて一緒にいらっしゃった・・

「初めましてー!!お問い合わせありがとうございました<(_ _)>」とまずはご挨拶・・
早速クミンに会ってもらいました。
希望者さんも「ワ〜・・写真のまんまですね〜、可愛い〜!!」と・・
クミン、ゲージの中で固まってます・・シャーフ〜は言わないけどちょっと不満モードで鳴いてます(爆)

しばらく眺めながら話をして、途中でゲージから出しました。
思いっきり隠れてるし・・(爆)
きりがないので部屋の戸を開けたらコソコソ他の部屋に逃げ出した(爆)
それでも途中気になるらしくコソコソしながらも時たま私たちの様子覗いてるし(爆)
Kさんも「ずいぶん良くなったね・・前は一目散で隠れてそのまんま・・ウロウロする事無かったよね・・でも隠れるのね」と大笑いしてるし・・

午前中に病院で診察も受け、午後からお見合いなのも先生に伝え、今後の治療方法も相談していました。
結果としては、まだ途中なので、出来ればまだ週1回の薬浴、塗り薬の塗布、飲み薬続けるように・・と・・
「ここでちゃんと治してからの方が良いと思いますよ。希望者さんもう少し待ってくれませんかねー?・・今度は2週間後に見せて欲しいんだけど・・」って・・

その事もKさん、希望者さん共相談し、クミンのお試しは治療がある程度終わり、病院の先生のOKが出てから・・と言う事になりました。
Kさんも、「こう言っては何だけどクミン君、もう大きいからそんなに変わりません。しっかり治してからの方が良いじゃないですか?・・今ちょっとの間我慢していただいて・・これからの方がずっとずっと長いのですから・・」と・・

希望者さんも「そうですね・・楽しみに準備して待ってます」と・・

とってもありがたかったです・・

後は、クミン君、嫌いなシャンプー我慢してね。
頑張って良くなろうね、
クミンが治るの楽しみに待っててくれるって・・
良かったねー!!嬉しいねー!!

マーも頑張るからね。
posted by 猫ママ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お見合いが・・

クミン君お見合いが決まりました!!

先月からちょっと皮膚病になってしまい病院に受診して治療中なのですが・・
希望者さんにその事も伝え、お話してとりあえず1度実際にクミン君に会ってみていただくことに・・

変更がなければ18日に我が家でお見合いです。

クミン・・お問い合わせあったんだから頑張って少しでも早く治そうね!!
マーも頑張るからクミンも頑張るんだよ!!
posted by 猫ママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

クミン君残念・・

DSC02080-1.JPGDSC02072-1.JPG

お試し中だったクミン君帰ってきました。
希望者さんもとても気に入ってくれていたしクミン君も慣れて甘えん坊していたのですが・・

希望者さんのお宅には先住の女の子が居ました。
クミン君遊びたくて行くんだけど先住ちゃんどうしても受け入れたくなかったようです・・

人間にはベッタリの甘えん坊さんだったわけでは無かったそうですが・・それでもいきなり変なのが自分のお家に来て、好き放題して、まして今まで自分の事だけ可愛がってくれていた飼い主さんに甘えているの見たら・・誰だって頭にくるし、やきもちも焼いちゃうよね。
日に日に先住ちゃんのストレスも増えていっているのが目に見えて解かれば希望者さんもとても不安になるし、心配になります。本当に先住ちゃん具合が悪くなっても困っちゃう・・
希望者さんもどちらにもすまない気持ちになってご自身も体調崩す場合も・・

今回は先住ちゃんが悪いわけでも、クミンが悪いわけでも、まして希望者さん達が悪いわけでもありません・・こればかりはタイミングと本当にご縁なんです。

クミン、残念だったけど頑張ったね。偉かったよ。
また、きっとご縁があるよ。
それまでまた、マーやトウチャマ、ゆずP、それにキジトラシスターズと一緒に仲良く待っていようね。
posted by 猫ママ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ギャ〜!! (T_T)

キャラちゃん・・ついに落下・・(>_<)

さっきエレクターの上で悪さしていたのですが・・
何を思ったのかいきなり照明器具に飛び移っちゃった・・
安定悪いし熱いのでそのまま高さ2M 以上の所から下にいろいろ置いてあるところに落下・・

とりあえず歩き方とかは平気なんだけど・・
内臓を打っていなければ良いのだけど・・

まだ時間早いけど早々にオセロ達ゲージに・・
今晩、明日朝と様子見て、ちょっとでも変だったらすぐに病院に連れて行かないと・・

キャラちゃん・・ネッ・・マーの言ったとおりでしょ・・
危ないから頼むから高い所で暴れるのは止めて!!
posted by 猫ママ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

オセローズご帰宅!!

先月の火事騒ぎから、並びの友達のお家に預かってもらっていたオセローズ、今日帰宅しました。
しょっちゅう会いに行っていたのですが、なかなか我が家が落ち着かず、まして3匹と言う事で、引取りが出来ないで居ました。
今日、やっと全部の補修工事が終わり、夕方帰宅になりました。

様子はと言うと・・やっぱり長い間預けていた事と、今日はまだペンキの匂いも残っているので落ち着きません・・特にクミン君が・・
元気いっぱいなんですけど・・
今日は、ゆずの具合が悪いのと、帰宅したばかりと言うことで、ゲージで過ごしてもらっています。

今は、ゲージの中で、3匹で猫団子作ってネンネしています。

お帰り、クミン、キャラ、ミント・・長いこと不便かけてごめんね。
posted by 猫ママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

オセロ達近況・・

クミン、キャラ、ミントのオセロスパイス達も元気いっぱいですよー。

すぐ並びのお友達の所で預かってくれているので、時間は短いですがしょっちゅう会っています。
そのお宅は3ニャンズ居るので(ゴロ君、キノコちゃん、ツカサちゃん)我が家のように家中走り回りとはいけませんが、それでもゲージ置いてあるお部屋でしょっちゅう出してもらって暴れているみたいです。(爆)

さっきも仕事場から貰った食材おすそ分けに行ってナデナデしましたよー。
この子達もモカと一緒・・私のことも解かっているんだけど、甘えもするんだけど、それよりも「ゲージから出してよー!!遊びたいよ〜!!」の方が強い(爆)
私がゲージにベッタリで隙間からナデナデしていても友達が持っている猫ジャラシが気になって仕方ない・・解かっては居ますが・・クスン・・
まあ、私がちょっと拗ねるだけで里親探しには何の問題も無い。かえって「環境適応能力が高い」と言うことで・・って、無理やり納得してみる・・(爆)

やっぱり女の子2人の方が活発!、おもちゃへの反応も良い!!
特にキャラちゃん凄いです。(爆)ミントはおもちゃへの反応もだけど3匹の中では一番誰でも平気!!クミン君のんびりさん、ご飯への反応は一番!!(爆)

でも本当に今回みたいに急に環境変わる場合は本当に適応力があって助かります。

友達にも、お兄ちゃんにもとっても可愛がってもらっています。
お兄ちゃんに「どの子がお気に入り?」って聞いたら「黒いのかなー?皆面白いし可愛いけど・・」と言う答えが返ってきてた(笑)
明日は我が家の息子と同い年の娘さん帰ってくるんだって・・
友達「きっとこの子達見て大騒ぎだよー・・自分の所に1匹連れてくって騒いだりして」と大笑いしてました。
この娘さんも本当に犬や猫大好き!!
ツカサちゃん友達の所で保護した時も、友達と一緒に抱っこして「落ちてたから拾ったのー(爆)」とベタベタだったのです。
我が家で今まで預かった子や保護した子も懐こい子は皆見せに行くと「キャー!!・・」と言って30分ぐらい帰ってこない(爆)

今は仕事場の近くで1人暮らしだから久々お家のニャンズに会えるの楽しみにしているだろうし・・そこへオセロ達・・きっと狂喜乱舞だろうなー。


ニャンズ達は我が家に引き取りするまでの間に、もしご縁があれば今までの預かりっ子達と同じように里子に行きます。
もちろんKさんも私も里親募集は今までどうり続けています。

まだまだ我が家がニャンズ達引き取れる目安が付かないので他の場所に居ますが・・
今回の事落ち着き、預かれる環境整い次第、また前のように我が家で預かって募集続けます。

年末年始は今回の事が無くても田舎に行かなくては・・なので留守にしますがその時は我が家の息子に「その間はこちらに寝泊りしてニャンズ達の面倒見なさい!!」と・・(爆)
どうしても息子が無理な場合は、今回オセロ達預けている友達に「キャットシッターお願いします」と頼んでいました。

年内に1匹でも多くの募集中の子達お家決まって新しい年を家族と一緒に迎えて欲しいな〜!!
posted by 猫ママ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

あにゃた達・・

この前手術したばかりのオセローズ・・
大人しかったのは当日だけ・・
次の日から「ちょっと待てー!!手術したばかりでしょう!!」ってぐらい暴れまわってます。
前よりパワーアップしたかも・・
ミントとキャラなんてダーッと走ったかと思うといきなり方向転換・・カーテンにガシッと飛びついてバリバリ登ってます。
あのー・・一応女の子なんだから・・
って言うか抜糸もまだなんだから・・そんなに暴れてどうするのー??

この子たちには安静の二文字は無い・・ハァー・・
posted by 猫ママ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

本日手術。

今日オセローズのクミン君、ミントちゃん、キャラちゃん、避妊、去勢手術を受けました。

本当だと先週の金曜日の予定だったんだけど、先生が大きな手術が入ったと昼間Kさんに連絡が来て、今日になっていました。

3匹と言うことでキャリー2つに入れ、朝、いつもどうりKさんが迎えにきてくれました。
特に臆病なクミン君重いので1匹で入れていたこともあり、不安そうに鳴いていました。
Kさんに「お願いします」と声をかけ、それぞれにも「大丈夫だからね、おりこうさんして頑張るんだよ」と・・

ここの所仕事で帰る時間が遅くなって判らないこともあり、仕事終わった時点でKさんにTEL・・Kさんも病院終わるギリギリまで先生にお願いして置いておいてもらい、お迎えに・・
丁度、病院に向かっている途中でした。
オセローズお迎えしてもらい、その足で我が家に・・
まだ、ちょっとボーっとしてるかな?
そのまますぐにゲージの中に・・

Kさんを見送ってそのままニャンズの所に・・

クミン君、意識はっきり・・痛いのか、興奮しているのか、大きな声で訴えてきます。
ミントちゃん、意識ははっきり、足元まだちょっとおぼつかないね・・でも不安だったのかナデナデいっぱいしたら落ち着いておとなしく眠ってくれています。
キャラちゃん、意識はある程度ハッキリしているんだけど一番足元ヨロヨロ・・
不安なのと麻酔もまだ残っているのか一番ボーっとして甘えたがります。

いつもはこのゲージには入れていないのだけれど今日は手術後ということもあり、大きな猫ベット入れておいた・・
キャラとミントはすぐにその中に入ってクテッと寝んね・・クミン君もさっきから入って一緒に寝ています。

今晩はこのまま大人しく寝ていてね。

お疲れ様、皆頑張ったね!!おりこうさんだったよ!!
posted by 猫ママ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

見つけた・・

乳歯

さっきゲージのお掃除していて見つけました。
そう、抜けた乳歯です。
ここ何年かは見つけること出来なかったのですが・・

普通はごはん食べていて、一緒にお腹に入っちゃうんだって・・
預かりやってから何度か乳歯見つけては大事にコレクションしています。

これは誰のかなー?オセローズの物には間違いないんだけど・・
ちなみに黒いのはミントの抜けたおひげ・・(爆)
ミントとモカは黒いひげ、クミンとキャラとゆずは白いひげ・・

おひげや乳歯と一緒に写っているのは、大きさ解かってもらうための米粒です(爆)
こんなに小さいんだもの、落ちていても見つけるの大変だよね(爆)
posted by 猫ママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ウニャー・・悩むわ・・

我が家で預かっているオセローズのクミン君・・
5ヶ月あまりなのに体重3kg超え・・
抱っこするとズシッ・・っと重たい・・
まだまだ成長期、去勢手術もまだ先だし・・
お顔を見るとまだまだ子猫?中猫さん・・

ゆずPが大柄なせいか比べるとやっぱり子猫なのよねー・・

クミン君だけ食事制限してもきっとフリーになっているときに他の子の残っているご飯食べちゃうだろうし・・
今ダイエットすると成長に影響ありそうだし・・

うーーん・・悩みどころ・・

他の子達と一緒に走り回って高い所も平気で登っているんだけどなー・・
こうなったらマッチョなニャンを目指すか?・・
posted by 猫ママ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ワクチン2回目終了

今日、仕事終わってからスパイス達の2回目のワクチン接種に行ってきましたー。

今回はKさんも忙しかったのでリュックタイプの大きい方のキャリーに3匹まとめてネットに入れて行ってきましたー。

さすがに「何事??」と興奮しているのと3匹一緒に入っているから暑かったねー、ごめんね。

3ニャンともおりこうさんでお注射も受けれました。
先生の奥様にも「おりこうさんたちだねー」って誉めてもらったよ。

今日は大人しくしていて欲しいんだけど・・ダメね・・
家中追いかけっこで尻尾ボンボンにして遊んでいます。

元気なのは良い事だけど・・今日ぐらい大人しくしてろー!!(爆)
posted by 猫ママ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 里子に行った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

