2009年09月27日

もしもし?・・

久々に我が家の預かりっ子たちの様子を・・

タビ君ブロちゃん滞在中あの子達とは一緒にケージから出しては居なかったのですが、いつまで経ってもアリィがダメで・・

あの子達がケージに入っていても台所の所に来るとなぜだか他の子達やPC部屋に向かって「シャーーフ〜」言っていたのですが・・

今日あの子達を連れて行くのにKさんが来て様子見ていったのですが、帰りかけに「アリィサリィPC部屋のあの子達が入っていた大きいケージに移そうかと思って・・」と相談した所「そうだねー、今入って居るの小さいものね・・」と・・

それで夕方から入れ替え準備のためにケージ畳まずにそのまま掃除してあの子達も自由にでて遊んでいたのですが・・
ご飯も食べ十分遊んだので抱っこしてPC部屋に連れて行ったら・・
誰も居ないケージに「シャー!!フ〜!!ウ〜!!」の三拍子・・
「アーちゃん誰も居ないでしょ?・・こっちのケージの方が広いよ・・」と言っても断固拒否!!

しょうがない・・
しばらくケージそのままにして扉も開けておいて事由に覗いたり遊んだり出来るようにしておいて、慣れた所で・・
いよいよ持ってのときはPC部屋にあるケージといつもディーンフェミンが入って居るケージが同じサイズだから兄ちゃん達をPC部屋に入れて兄ちゃんたちが使っているのにアリィサリィを入れるか・・

ただフェミ君私の注意を引きたくて姿見えないと大声で鳴いて呼ぶのよねー・・
問題はそこだけだ・・

とりあえずあなた達もお疲れ様でした。
明日からはまたゆずPとあなた達だけだからね。
アリィちゃん早くビビリから回復してね。
posted by 猫ママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

久々に・・

ここの所行っていなかったKさん宅に行ってきました〜。

チビッコ達の様子も気になっていたのですが・・

朝久々に電話を入れて「居るわよー」と在宅確認していざ出発

今日はちとお届けものをしに行くだけのつもりだったのでデジカメも持って行ってなかったのですが・・

話しているうちに「写真入れ替えようか?・・」という事になりKさん宅のカメラを借りて・・

でも皆行った時には走り回り暴れまわっていて丁度写真撮る頃には・・寝てます・・

だって話している間も遊びつかれて甘えてくるので撫でていたらそのまま寝ちゃう・・
しかもルリちゃん階段の途中・・ウリ君はその座ってルリちゃん撫でている私の足元で・・(爆)

それでもちょっと待っていたら場所を移動したのでその隙に・・
でもユラ君だけはソファーの陰で寝ていて全然起きず写真撮れ無かったのですが

眠そうな顔しているのはまだ寝ぼけているからです。

ウリルリヒュー


後・・行って直ぐ気が付きながらもちょっと時間おいてから「ねえ?・・この子見覚えないんだけど・・増えた?・・この子1匹だけ?・・」って思わずKさんに聞いたんですが・・

保護した方がお家に室内犬も居て丁度旅行も決まっているという事で動物病院に相談して旅行中預かった子だそうです。
保護したお宅のお嬢さんのお友達のお家で買うことが決まったとか・・
保護したばかりだったし旅行中の期間限定でしたね。

とっても懐こくて可愛い女の子ミューちゃん・・
丁度ウリ君ルリちゃんと同じぐらいでしたね。
でも良かったねミューちゃん、良い人に保護されて、新しいお家も決まって。
お客様ミューちゃん
posted by 猫ママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

新手追加・・

今日またチビッコ軍団の新しい写真撮りにKさん宅に行ってきましたよー。

ちょっとは大きくなったのかな?・・って言うか凄いー!!皆しっかりしちゃって・・

コロコロテケテケ走り回って尻尾ポンポンにして遊んでいます。


一緒に遊んでもらおうとおもちゃ3種類ぐらい持って行ったのですが、気に入ってくれたようで・・
おもちゃが入っていたビニール袋も「カサカサ」音がするので面白いらしくキャっきゃと遊んでいます。

ヒュー君は気持ちお兄ちゃんなので凄い体力・・飽きずに動きっぱな
し・・ヒュー

「ユーちゃんトリオ」のユリちゃんとユム君は数日前からお試しに入って「ユラ君だけで寂しいかな?」なんて思っていたのですが、さすが男の子!!ヒュー君と一緒にこれまた走り回っています。
ユラ

前回写真撮った時にはまだまだ赤ちゃんだったルリちゃんもしっかりしてきました。それと、その後保護したウリ君、この子もルリと同じぐらいですね。
2匹とも生後1ヶ月半弱と言ったところでしょうか?・・
それでもおもちゃを追いかけ、兄ちゃんズに負けじと遊ぶ遊ぶ♪
ルリウリ

さすがにずっと動いていて疲れたらしくヒュー君とユラ君まだ走り回っていましたが2匹は一足お先にお昼寝タイム・・
ルリちゃん手のひら抱っこで、ウリ君お膝で・・至福の時でしたわ♪
cimg0083 (2).jpg

写真何枚か撮り、Kさんが撮っていた写真ももらったり作業していたらさすがのユラとヒューも眠くなったようで最終的にはこうなりました。cimg0090 (2).jpgcimg0089 (2).jpgcimg0088 (2).jpg

今日はいつもより長い時間Kさん宅にお邪魔して、写真もいっぱい撮って、ついでに子猫達に一杯遊んでもらって気持ちもホッコリ癒されて帰ってきました。

こんなに可愛い子達、頑張って優しいパパママ探さなくちゃね。

新手のウリ君、ルリちゃんもよろしくお願いいたします。

posted by 猫ママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ユリちゃんとユム君・・

先日お問い合わせがあり、今日お見合いがありました。

「Uちゃんトリオの・・」との事だったのですが・・実際に会ってみないとどの子になるかわからないし、まだ直ぐお渡しではないので更新していなかったのですが・・

結果としてはユリちゃんとユム君が後日からのお試しが決まりました。

希望者さん、最初は1匹と考えていたようですが周りの知り合いの方たちに聞くと「結局2匹目飼ったよ」とか複数飼いのメリットデメリットを色々聞くうちに2匹・・とお考えだったようです。

「白い子達」が気になっていたようですが、実際のあの子達見たらユム君が気になったようで・・
それとユラ君やっぱりまだ「ミルク〜!!」ってなかなか離乳食を食べてくれないのもありユリちゃんとユム君になりました。

こう言っては何ですが、私も自分の好みとしてもちろん他の子達もかわゆいのですが妙にユム君が気に入っていた(爆)

まだ離乳中なのでもう少ししてから・・後日からのお試しと言うことになりました。

とりあえず良かった・・
まだお試しが待っていますがまずは第一段階はクリアしました。
ユリちゃん、ユム君、一杯食べて怪我しないで元気にその日を待っていようね。ユムユラ、ユリ、ユム
posted by 猫ママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ウキャキャ・・

今日仕事帰りにKさん宅に行ってきましたー!!

チビ黒君の新しい写真が届いたという事で取りに行ったの・・

それは口実かも・・ウププ・・時間短いですがもちろんチビッコたちと遊んでもらっちゃいましたー(^_^)v

本当に可愛いわあなた達・・
10日間見ない間にしっかりしてきたー!!・・ってすみません写真撮れなかった・・

ヒース君トイレもしっかりご飯もしっかり。。

Uちゃんトリオ可愛いよ〜♪
タカタカ走ってピーピーないてご飯もしっかり・・ってユリちゃんとユム君はしっかり缶詰食べていますが一番からだの大きいユラ君「まだボクはミルクが良いの・・」ってミルク哺乳瓶で飲んでます(ーー;)・・
一番身体はでかいくせにまだまだ赤ちゃん・・

今日は時間もないので1時間ほどの滞在でしたが・・
でもあの子達と居ると時間忘れるー!!
思わず「ぽっけに1匹入れて帰りそうになるー」って言ってKさんに笑われちゃいました・・

仔猫の1週間はあっという間にしっかりしちゃう・・
今度会うときはもっとしっかりの顔になっているんだろうなー・・

今が一番可愛い時です。
どなたかお見合いしません?・・
posted by 猫ママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

この子は?・・

チビ黒君

この子はいったい誰でしょう?・・

・・って新たにアップしたチビ黒君1ヵ月半です。
この子もKさんには連絡が来ていたんだけどお仲間が保護した子です。

この子も足先ソックス履いてる♪
お顔の模様は前に我が家に居たキャラ嬢に似ているかな・・

この子親とはぐれたのか捨てられたのか道端に一人でぽつんと居たそうです。
もちろんそのままにはしておけないので保護して里親さん探す事になりました。

顔模様違うけどユム君と似てるよね
ユム
posted by 猫ママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

チビチビ軍団・・

今日久々Kさん宅に・・
2日ほど前に「新手が来ているから又募集掲示板に載せてほしいんだけど・・」と連絡が来ていたの・・

今日は写真撮影と様子見に・・

Kさん宅には5匹・・
全員ミルク飲んでます・・大変・・

今回は白い子が多いのねー♪

まずは生後1ヵ月半のヒュー君♪
キャっきゃと遊んでいます・・
ミルクはまだ欲しいけどちゃんとちょっとお兄ちゃん・・お皿で飲むのね♪
子猫用フードもふやかして柔らかくしたドライフードのしっかり食べています。
キャっきゃと遊んでパタッとねんねして可愛いねー♪
なかなかのハンサムさん 頭の上のグレーのぶちは大きくなったら消えるかなー?それともそのままチャームポイントになるかしら?・・ヒュー

ヒューの兄妹のおせんちゃん♪
この子はご近所の猫仲間のお家に預かられていました。
電話でお伺いして実際に会って写真撮ってきましたよー♪
超美人ちゃん♪
この子も甘えん坊さんでとても性格が良いそうです。
ここのお宅にはもう1匹同じ兄弟の真っ白の男の子が居たそうなんだけどその子は先日からお試しに入って居るそうな・・おせん

さてさて問題の乳飲み子・・
Kさん3時間ごとの授乳で大変みたいですが・・
生後1ヶ月弱・・
私も何時間かお邪魔していたので久々に哺乳瓶での授乳お手伝いしてきました♪
超可愛い♪
昨日あたりからほんのちょっとですが離乳食も食べさせ始めたみたいです。
トイレもまだ失敗しちゃう時もあるようですが、それでもトイレに入ってちゃんと使っている・・
あんまりピーピー泣くので抱っこしていたらユラ君指に吸い付いて寝てます♪
Kさん「あっちゃー・・ついに指しゃぶり始めちゃった〜」と・・
ユラ、ユリ、ユムユラ、ユリ、ユム


唯一毛色の違うユム君これまた押し先全部ソックスなの〜超好み♪ユムユム

いやー久々のチビッコ軍団・・1ヶ月ってあんなに小さかったんだー・・ここの所あまり見ていないサイズだったので超新鮮!!

おまけで・・
まだもっと小さいので掲示板には載せていませんが・・
もうちょっと大きくなったらもちろんこの子も募集対象・・
可愛い可愛いウリちゃんです♪
まだ生後2週間って所でしょうか・・
この子にもミルクあげて、ついでに久々お知りポンポンでシッコもさせてきました。うりうり


いやー久々にチビッコ軍団と遊んでもらってホンワカさせてもらいました。

どの子にも良いご縁がありますように・・
posted by 猫ママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ペットフード新たなリコール・・

デブ猫相撲部屋の女将さんが教えてくれました。

北米ではいっせいに報道されているようです。

ニュートロ社のドライcatフードで日本にもしっかり入ってきている物だそうです。

詳しくは女将さんが詳しくご自分のプログに書いてくれていますのでニュートロの製品ニャン達に与えている方は要チェックです!!

http://blog.livedoor.jp/debuginger/
posted by 猫ママ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ムササビか?・・

今日ついに顔面にサリィちゃん飛んできました・・あせあせ(飛び散る汗)

ケージの中のトイレ掃除やご飯の準備をしていて皆家の中で遊んでいたんだけど・・
追いかけっこして騒いでいたけど・・

アリィを撫で撫でしていたらPC部屋から凄い勢いでフェミ君を追いかけてきた・・
フェミは私の横を通り過ぎたのですがサリィちゃん勢い付きすぎていて止まれずジャンプexclamation×2

・・結果私の顔に張り付きましたわよダッシュ(走り出すさま)

こめかみにぷチット爪あと・・&頬骨の上に短く蚯蚓腫れ・・たらーっ(汗)

スローモーションのように、まさにアニメなどで描かれるように全身広げて迫ってくるサリィ・・
逃げれないっすたらーっ(汗)

しかし・・傷が目立たなくて良かった・・背中なら福で隠れているから良いけれど顔面では隠しようがないものね・・


サーちゃん頼むから顔はやめてね・・マーはお仕事も買い物もいけなくなっちゃう・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 猫ママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

クイズの答えー!!

久々クイズ皆さん直ぐ解ったみたいねー♪

ハイ、上の写真がアリィちゃん、下の写真がサリィちゃんでしたー

皆さん正解!!

ちなみにアリィちゃんは甘えん坊で食いしん坊・・ぷぷっ

サリィちゃんは高い所大好き!!超活発!!
この子は蹴る力が強いみたいで私の背中台の代わりにする時も非常に痛いし勢いが凄くて倒れそうになっちゃいます。
同じ事を身体も大きく体重もあるフェミ君やディー君がやってもほとんど衝撃が無い・・

おかげで背中は爪をまめに切っていても傷だらけです・・


又機会見てクイズ出しますねー!!

・・
・・・しかし・・ぴこさんの「とっても似ている・・と結構似ている・・」のコメントには凄い的を得ている答え!!と感心させていただきました。
さすがよく似たアビィちゃんのママさん♪
posted by 猫ママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

