2009年03月22日

久々クイズー!!

ここの所なかなか写真が撮れずにいたのですが・・

今日はお天気も悪く昨日腰を「ギクッ!!」とやってしまい動けることは動けるが痛くて思うように行かないので買い物もあきらめて大人しく家に居てじっくりと写真撮影のチャンスを狙う事にしました・・

・・デモねー・・やっぱり皆活発すぎてなかなか撮れないのよもうやだ〜(悲しい顔)

それでもトウチャマと二人、ニャンズの大運動会にゲンナリしつつ、後片付けに追われながら何とか・・


。。っで久々簡単クイズやってみようかなーなんて・・ププッ

さーて皆さんどっちがどっちか解るかなー?・・

まずは・・cimg0010 (2).jpg


そしてdsc02941 (2).jpg
posted by 猫ママ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

なぜ???

今日亡くなっていたニャンの遺体を回収しました・・

土曜日の日仕事場へ向かう途中の道で亡くなっていたこの子を見つけました。
車道よりも1段高くなっている所で横たわっていた・・もう亡くなっているのは一目見て解りましたが・・

この場所は車も結構通り人も多い・・
塀がありますが両側住宅もある・・
私も時間が無く気になりつつ「ここならどなたか役所に連絡してくださるだろう・・」と思いそのまま仕事に向かいました。

そしたら今朝仕事に向かう途中そのままの状態で横たわる姿が・・
やはり時間が無く通り過ぎましたが気持ちは晴れずずっと仕事中も気になり・・
まして雨が降る予報・・そのままにしておくなんて・・
いつもは仕事に行く時しか通らない道なのですが・・
無駄になる事を祈りつつ帰りのお店でペットシート、バスタオル、ダンボールを手に入れぐるっと回ってその場所に・・居ました・・
歩道にバイクを止めその子の遺体を回収・・

土曜日から大勢の人が見ているはずなのに・・
私が処置をしている間も何台も何人もの人が通って見ていたのに・・
何日もそのままだなんて・・

明日役所に連絡して荼毘に付すつもりです・・


回収できなくても仕方ない・・せめて役所や関係機関に「あそこで○○が亡くなっています」と連絡だけでもして欲しい・・

亡くなっていたのは黒白のまだ1歳未満の半長毛っぽい女の子・・
もちろん首輪も無く多分ご近所の野良ちゃんでしょうが・・

亡くなって何日もそのままなんてあまりにも哀れで切ない・・
最初に会った時にちゃんとしてあげれなくてごめんね・・
遅くなってしまってごめんね・・
もう安心だよ・・安らかに眠ってね・・

posted by 猫ママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お転婆サリィ・・

久しぶりにゆずP以外の預かりっ子たちの写真をば・・

いやー動画じゃなくて残念でしたがマジで写しながら「サーちゃん落ちないように気をつけてよ!!」と声かけながらも「この子超面白い!!」と大笑いしちゃいました。

これは作ったのではなく本当にサリィちゃんや他の子の表情順番どうりに・・

「マー・・」と甘えっ子フェミ君登場!!
フェミ
ひとしきりこの後私に撫でられ甘えているとアリィちゃん登場!!
アリィ
「兄ちゃんいい年して何子供みたいに甘えんぼしてるの?・・」とフェミに説教・・

その直後勢いよく他の部屋からサリィちゃん登場!!
・・と同時にケージ駆け上り高い所へ・・

何を思ったのかいきなり天井を見つめ・・サリィ

タンスと鴨居にかけて斜めに洗濯棒渡してあるのですが・・
サリィサリィサリィ
お正月だから棒渡りでもしたかったのかしら?・・

それを探しに来たディー君見つけ「何したいの?・・」と呆れ顔・・
ディー

渡れないと見るや次にカーテンレールにジャンプしようともくろむサリィちゃん・・

サリィ


「無理だってば〜・・まだやるの?・・」とますます呆れているディー君・・ディー

この後もうしばらく遊んでお疲れモードで大人しくなったところで皆さんケージに・・

ちなみにゆずPは途中覗きに着ていましたが覗くたびに誰か彼かに見つかり「遊んでー!!」と追いかけられトウチャマの側にぴったり避難・・
全員ケージに入ったところで「ゆ〜Pお待たせ!!皆入ったよ〜」と呼びに言ってやっと自分のケージに入って落ち着いていました。

やれやれ・・サーちゃんの高い所好きは凄いです!!
私がトイレ掃除しているといつも背中を踏み台替わりにして勢いよく駆け上って行くので私の背中傷だらけ・・サーちゃんの爪切りは頻繁です。

とりあえずこんな感じで皆とても元気ですー(~_~;)
posted by 猫ママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

昨年も皆様応援ありがとうございました。
後半は特にバタバタで精神的にもきつく、ほとんどプログの更新が出来ませんでした。申し訳ありません。

募集中の子や我が家の預かりっ子であるディー君、フェミ君兄弟とアリィちゃんサリィちゃん姉妹の写真も撮れず・・

毎年感じていた事ですが、昨年は特になかなかお問い合わせが無く、又あったとしても多少大きくなっていてお断りされたりと思うように新しい家族には迎えてもらえませんでした。
我が家で預かった子もお家が見つかったのは2匹・・
他所預かりの子達も数えるほど・・
幸いな事に今年は私たちのところに保護される子が少なかったのでそれでもまだ何とかなりましたが・・

年々厳しくなるのは解っていますが今年はもう少し多くの子のお家見つけれるよう頑張らなくては・・

皆様の応援に答えれるよう今年も頑張ります!!
posted by 猫ママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

不妊手術

アリィサリィ昨日Kさん宅に居るチャチャ君ムーチャちゃん兄妹と我が家預かりのアリィちゃんサリィちゃん姉妹それぞれ不妊手術しました。

朝、仕事に行く前に我が家の2匹は病院へ・・
予定ではKさんが夕方お迎えに行ってくれる事になっていたのですが、思ったよりも仕事が早く終わったので仕事帰りにそのまま迎えに行ってきました。

朝はキャリーの中で騒いでいたのですが帰りはさすがにまだボーっとしているようで大人しい・・
それでも家の玄関入ったと単に「ニャー!!」って・・
キャリーから出したらまだちょっとふらふらしていたのでそのままケージに・・

他の子たちに晩御飯あげたら「ご飯ー!!」ってケージの中で暴れ始めた・・
普通は手術の日は吐き戻しがある可能性があるのでご飯あげないのですが、あまりの暴れっぷりに「吐き戻しちゃったらその時はしょうがないか・・」と缶詰だけ・・
食べる食べる・・吐き戻しも無く食べたらやっと落ち着いたらしく大人しく眠ってました。

チャチャ君、ムーチャちゃんも手術終わり帰ったのですが、ムーチャちゃんが食欲も無く吐き戻ししちゃったみたい・・
今日はいつものように元気にご飯食べて動き回っているそうです。

アリィサリィも朝から元気いっぱい!!うまうま♪
ケージの上にもジャンプしていつものお転婆ぶり・・
まだ手術したばかりなんだからあんまりお転婆しないでね。
posted by 猫ママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

kさん宅・・

先週、今日と2週連続で日曜日Kさん宅に・・

今日はあきら君のお試しお届けがあり同行する事になっていたの・・

行ったらこの頃まずはムーチャちゃんがおでむかえしてくれる・・
良い子だぞー可愛いぞー♪ムーチャちゃん

いつもならななちゃんも来るのだが今日は来ない・・
変わりに何故か今日はあきら君がべったり♪
ほとんど抱っこ状態・・眠かったのもあるのでしょうが・・
抱っこされながらゴロゴロで♪

ななちゃんを探したらケージの上の特等席でぐっすりお昼寝中・・ななちゃん

あきら君のお届けも済み、ちょっと話をして雨が降ってもいけないと大慌てで帰ってきました。

ちなみにKさん宅のチビッコ軍団ムーチャちゃんとななちゃんはマイペース、活発で甘えん坊さん♪チャチャ君がちょっとシャイ・・でも抱っこしてしまえばゴロゴロ言っているそうです。チャチャ君

体調崩していたアリィちゃんも随分良くなってきているそうで今日見ても先週より全然元気!!この調子で早く良くなってね。タリィ2

Kさん宅の大人猫たちも相変わらず・・チビ達が側に居ない時は変わりに昔からのなじみの子達が交代で甘えに来てくれて嬉しい限り・・
なつこくない特に気の強いてつ君には一定距離以上に近づいて目が合って話しかけると「シャー!!」って相変わらずの元気な挨拶が返ってきますけどね(爆)でもそれもいつもの事で元気な姿に顔がニマニマ・・

家に帰ってくるとひとしきり交代で「どこでマーは遊んできたの?・・何所の子の匂い?・・」とチェックが入るので浮かれてばかりもいられませんが・・

どの子も幸せになって欲しい・・

お試し中のひなちゃんひなちゃん
あきら君
あきら君
posted by 猫ママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ごめんなさい・・

ここの所日記書かなくてはいけないこと、書きたいことたくさんあるのですがプライベートでも、仕事でも、特にちょっと精神的に余裕が無くなかなか書けません・・

休みの時には時間見てぽちぽちと・・
posted by 猫ママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

遅ればせながら・・

今日Kさん宅に行ってきました。
そう言えばKさん宅や他のお宅預かりの子達のこと日記で書いていませんでしたね・・すみません・・

今日もKさん宅に居てもニャン達の写真撮らずに他のことやっていたのですが・・

ちびっ子軍団コロコロチョロチョロ可愛かった〜♪

とりあえず前に撮った写真ですが皆を紹介しなくちゃね・・

まずはチャチャ&ムーチャの兄妹
茶トラの男の子チャチャ君、キジトラの女の子ムーチャちゃん
チャチャムーチャ
我が家の3匹より半月ぐらい大きいかな?・・
でもどちらもとってもハンサム&美人ちゃんで懐こいです。


我が家預かりのメリィと姉妹のタリィちゃん
この子は状態悪くて早くに親から離してミルクで育ったせいもありとても甘えん坊さん♪
毛模様もとても個性的!!大好きですこういう特徴のある子♪タリィタリィ2

お次は生後3日ほどのまだへその緒が付いた状態で捨てられていた三匹・・こんなに大きくなりました♪
Kさんこの子達の子育てはタリィちゃんもまだ離乳完全に終わっていなかったから大変だった・・
離乳も何とか順調に進んでいます。後ちょっとかなー?・・
でも缶詰もパクついてますよ。
先月行った時のなのでまだ赤ちゃん赤ちゃんしていますが・・

パステル三毛の美人のナナちゃん・・行動派ですね♪
ナナ

おっとり男の子あきら君・・ハンサムだよー♪あきら

一番の美人ちゃん・・グレー白のヒナちゃん・・この子もおっとりさんかな?・・
ヒナ

一月近く経つとナナちゃんこんなにお姉ちゃん顔になってました♪
ナナ

何だか昔の仔ニャンキャンディーズの三匹思い出します・・


後ねー、他所預かりで今日始めて写真見せてもらったの・・
半長毛の三毛ちゃん♪ スワンちゃん♪生後2ヶ月ぐらい?・・
スワンスワン

まだちょっとお目目の周りが赤いそうだけど、順調に回復してるって。
この仔はKさん何日か前に会いに行って写真撮ってきたそうだけど、おっとりさんで大人しい子だそうです。

子猫で三毛で長毛って・・可愛いわ〜♪
実は長毛すきでもある私・・ププッ・・

この子達も我が家の預かりっ子同様優しいパパママ募集中です♪

よろしくお願いいたします。<(_ _)>
posted by 猫ママ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 募集中の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重測定&強制撮影・・

今日ざっとですがやっと体重測定できました♪

お局ゆずPは「レディーの体重を公にするなんて絶対にいや!!」と怒られたので実施していませんが・・

まずは兄ちゃん達・・
ディーン君 約5.5キロ  フェミン君もほぼ同じ・・
ディーン君もっと体重あると思ったんだけど・・近いうちにもう一度計り直しだな・・

チビ達・・
アリィちゃん サリィちゃんほぼ1.8キロ メリィちゃん1.5キロ
大体生後4ヶ月ぐらい・・こんなものかな?・・

ちなみに全員お食事前の体重です。

後ね、サリィちゃん今日トウチャマに抱っこで写真撮りました。
なかなかの美人ちゃん♪サリィ

・・って思ったら前に撮った写真の中に一枚ありました。
サリィ
もっと小さい時にはお顔にベージュ模様なかったんだけど大きくなってちょっとだけ出てきました。
尻尾の先は相変わらずのベージュのペンライト♪サリィのチャームポイントだね。

posted by 猫ママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

最近の様子

久々写真です♪
やっと撮れました・・

フェミン君・・シャイなせいかなかなか良いお顔が撮れない・・
フェミン

いつも甘えん坊で結構べったりくっついているかチビ達の保父さん代わりで面倒見てくれているから・・
写真も苦手みたいです・・
フェミン2

ディーンはマイペース・・
チビ達とも遊んでくれるのですがこのお兄ちゃん力技での遊びが多いのでフェミ君ほど人気ないです・・ププッ・・
ディーン

それでも時にはこんな優しいシーンも・・にいちゃーん

チビ達いつも全力で走り回って遊んでいてちっともじっとしてくれません・・
ケージに入っていても近づくと中でどたばた・・

アリィちゃん・・甘えてくれるのは良いのですがカメラ構えると近づきすぎて・・とっても可愛いのに変な顔に撮れちゃった・・
アリィ

サリィちゃんは・・無理・・
絶対じっとしていてくれないの・・タイミングが悪いというか・・
サリィちゃんもとっても可愛いのに・・
サリィ

意外と活発だけどお惚けでとろい所があるのがメリィちゃん・・
ご飯食べるのもいつも一番遅くてアリィとサリィに横取りされちゃうの・・
3匹の中では一番ビビリかな?・・
手は出ないんだけどお見合いの時も抱っこされてて「シャー!!」って言っちゃうの・・でも直ぐ「ゴロゴロ」に変わるんだけどね・・
実は一番の甘えん坊さんなんだけどアリィとサリィに譲っちゃうのよねー・・メリィ

チビ達は見事に大きく元気いっぱい・・はぁ〜・・
お食事タイム

兄ちゃん達も元気いっぱい・・でかい・・

体重測定はすみません・・まだ出来ていません・・
このお盆休みの間には何とか・・

又写真も休み中に撮らなきゃね・・


PS・・お局ゆずPももちろん元気・・
少々この暑さと他の子たちの暴れっぷりに辟易していますが・・
この頃はフェミとディーもトウチャマブラッシングの虜になり、大好きなトウチャマとブラッシングの順番を取られまいと必死で、トウチャマの側からますます離れなくなってます・・ププッ・・

ゆず
posted by 猫ママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の預かりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

